なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

京都記念.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【京都記念. 2024/結果】

『第117回. 京都記念・G2』 が、2024年.2月11日(日曜日)に、京都競馬場.芝2200m.で行われました。

1着馬は、3番人気プラダリア(池添謙一騎手)。2着馬は3/4馬身差で、1番人気ベラジオオペラ。3着馬はさらに2馬身差で、9番人気バビットが入りました。

【勝ちタイム】2分12秒1(良)

☆プラダリア【5歳・牡馬】

【厩舎】栗東・池添学厩舎
【父】ディープインパクト
【母】シャッセロール
【母父】(クロフネ)
【通算成績】15戦4勝

◇京都記念.2024.結果(JRA公式動画)

image

【京都記念. 2024】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.プラダリア(池添謙一騎手)

「直線抜け出して、内から足音が聞こえたので、一瞬あっと思ったのですが、また差し返したというか、もうひと伸びしてくれました。良い内容だったと思います。返し馬からゲート入りまですごく落ち着いていましたし、道中もスムーズで、3コーナーから4コーナーではいつでも動けるポジションを取ることができました。抜け出してからどんな感じかと思っていましたが、強かったと思います。最後、しぶとく脚を使ってくれましたし、前回(有馬記念)はGIという壁に跳ね返される形でしたが、この感じならもう一度(GIに)臨んでいけるのではないかという内容だったと思います」

2着.ベラジオオペラ(横山和生騎手)

「相手は勝ち馬とみて、それをかわせばというイメージの競馬をしました。一瞬抜けかかったのですが、勝ち馬は併せる形で力を発揮するタイプで強かったですね。ただ京都の2200mはこなしてくれましたし、次につながる競馬だったと思います」

3着.バビット(団野大成騎手)

「今日は内も伸びていたので、思い切って内を狙いました。最近では一番のパフォーマンスでしたし、これを機に復活してくれたらと思います」

4着.シュヴァリエローズ(西村淳也騎手)

「勝ちに行きました。その分1,2コーナーで力みましたが、それはすぐにおさまりました。最後までよく頑張っています」

5着.ラヴェル(M.デムーロ騎手)

「難しい面のある馬です。でも向正面で1頭で走ったらリラックスしていました。直線はジリジリという感じで、前と脚色が同じになりました。バテてはいません。ここを使って良くなりそうです」

6着.ブレイヴロッカー(酒井学騎手)

「初めての重賞で差のない競馬をしてくれました。最初力みはありましたが、向正面では流れの中で競馬をしていました。直線の追い比べでは上位馬ほどビュッとは伸びませんでしたが、馬は伸びようとしていました。力が備わってくれば、このクラスでも十分勝負できると思います」

7着.プラチナトレジャー(岩田康誠騎手)

「そんなに負けていないけどね。もう少し脚を使えても良かったと思うけど、ラスト1ハロンで止まってしまいました」

8着.ルージュエヴァイユ(松山弘平騎手)

「落ち着きもありましたし、雰囲気は良かったです。スタートしてから1、2着馬を見ながら、その後ろでためる競馬をしましたが、勝負どころで動けず離されてしまいました」

9着.マテンロウレオ(横山典弘騎手)

「よく頑張ってくれたと思います」

10着.アフリカンゴールド(国分恭介騎手)

「内に行く馬がいたので、制するためにも仕掛けていきましたが、オーバーペースでしたね。ただ体は柔らかく硬さもなく具合は良かったと思います」

11着.ナイママ(和田竜二騎手)

「流れに乗れなかったし、取りたいところも取れず動きたいときに動けなかった。後手、後手に回ってしまった」

12着.ジェットモーション(田口貫太騎手)

「4コーナーから手応えがなくなって、最後はいっぱいいっぱいになってしまった。もう少しためれば脚は使えそうな感じはしました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

アメリカジョッキークラブカップ.2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【アメリカジョッキークラブカップ. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回中山.7日目】【2024年/1月21日(日曜日)】【第65回.AJCC/ G2】【4歳上/別定/ …

京成杯 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【京成杯. 2022/結果】 『第62回. 京成杯・G3』 が、2022年.1月16日(日曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、6番人気オニャンコポン(菅原明良騎手)。2着馬 …

大阪杯 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【大阪杯. 2021】 【競馬予想】 【2回阪神.4日目】 【2021年/4月4日(日曜日)】 【第65回.大阪杯/ G1】 【4歳上/定量/芝2000m】 『大阪杯. 2021』の『予想・データ・ま …

アルテミスステークス 2020 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【アルテミスステークス. 2020】 【競馬予想】 【4回東京.7日目】 【2020年/10月31日(土曜日)】 【第9回.アルテミスステークス/ G3】 【2歳/牝馬/芝1600m】 『アルテミスス …

シルクロードステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【シルクロードステークス. 2021/結果】 『第26回. シルクロードステークス・G3ハンデ』 が、2021年.1月31日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、4番人気 …