なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

京都記念.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【京都記念. 2024/結果】

『第117回. 京都記念・G2』 が、2024年.2月11日(日曜日)に、京都競馬場.芝2200m.で行われました。

1着馬は、3番人気プラダリア(池添謙一騎手)。2着馬は3/4馬身差で、1番人気ベラジオオペラ。3着馬はさらに2馬身差で、9番人気バビットが入りました。

【勝ちタイム】2分12秒1(良)

☆プラダリア【5歳・牡馬】

【厩舎】栗東・池添学厩舎
【父】ディープインパクト
【母】シャッセロール
【母父】(クロフネ)
【通算成績】15戦4勝

◇京都記念.2024.結果(JRA公式動画)

image

【京都記念. 2024】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.プラダリア(池添謙一騎手)

「直線抜け出して、内から足音が聞こえたので、一瞬あっと思ったのですが、また差し返したというか、もうひと伸びしてくれました。良い内容だったと思います。返し馬からゲート入りまですごく落ち着いていましたし、道中もスムーズで、3コーナーから4コーナーではいつでも動けるポジションを取ることができました。抜け出してからどんな感じかと思っていましたが、強かったと思います。最後、しぶとく脚を使ってくれましたし、前回(有馬記念)はGIという壁に跳ね返される形でしたが、この感じならもう一度(GIに)臨んでいけるのではないかという内容だったと思います」

2着.ベラジオオペラ(横山和生騎手)

「相手は勝ち馬とみて、それをかわせばというイメージの競馬をしました。一瞬抜けかかったのですが、勝ち馬は併せる形で力を発揮するタイプで強かったですね。ただ京都の2200mはこなしてくれましたし、次につながる競馬だったと思います」

3着.バビット(団野大成騎手)

「今日は内も伸びていたので、思い切って内を狙いました。最近では一番のパフォーマンスでしたし、これを機に復活してくれたらと思います」

4着.シュヴァリエローズ(西村淳也騎手)

「勝ちに行きました。その分1,2コーナーで力みましたが、それはすぐにおさまりました。最後までよく頑張っています」

5着.ラヴェル(M.デムーロ騎手)

「難しい面のある馬です。でも向正面で1頭で走ったらリラックスしていました。直線はジリジリという感じで、前と脚色が同じになりました。バテてはいません。ここを使って良くなりそうです」

6着.ブレイヴロッカー(酒井学騎手)

「初めての重賞で差のない競馬をしてくれました。最初力みはありましたが、向正面では流れの中で競馬をしていました。直線の追い比べでは上位馬ほどビュッとは伸びませんでしたが、馬は伸びようとしていました。力が備わってくれば、このクラスでも十分勝負できると思います」

7着.プラチナトレジャー(岩田康誠騎手)

「そんなに負けていないけどね。もう少し脚を使えても良かったと思うけど、ラスト1ハロンで止まってしまいました」

8着.ルージュエヴァイユ(松山弘平騎手)

「落ち着きもありましたし、雰囲気は良かったです。スタートしてから1、2着馬を見ながら、その後ろでためる競馬をしましたが、勝負どころで動けず離されてしまいました」

9着.マテンロウレオ(横山典弘騎手)

「よく頑張ってくれたと思います」

10着.アフリカンゴールド(国分恭介騎手)

「内に行く馬がいたので、制するためにも仕掛けていきましたが、オーバーペースでしたね。ただ体は柔らかく硬さもなく具合は良かったと思います」

11着.ナイママ(和田竜二騎手)

「流れに乗れなかったし、取りたいところも取れず動きたいときに動けなかった。後手、後手に回ってしまった」

12着.ジェットモーション(田口貫太騎手)

「4コーナーから手応えがなくなって、最後はいっぱいいっぱいになってしまった。もう少しためれば脚は使えそうな感じはしました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

エルムステークス 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【エルムステークス. 2022/結果】 『第27回. エルムステークス・G3』 が、2022年.8月7日(日曜日)に、札幌競馬場.ダート1700m.で行われました。 1着馬は、9番人気フルデプスリーダ …

セントウルステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【セントウルステークス. 2023/結果】 『第37回. セントウルステークス・G2』 が、2023年.9月10日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、14番人気テイエム …

共同通信杯 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント/まとめ】

【共同通信杯. 2022】【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.6日目】 【2022年/2月13日(日曜日)】 【第56回.共同通信杯/ G3】 【3歳/別定/芝1800m …

日本ダービー(東京優駿) 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【日本ダービー(東京優駿). 2022】【競馬予想】 【2回東京.12日目】 【2022年/5月29日(日曜日)】 【第89回.日本ダービー(東京優駿)/ G1】 【3歳/定量/芝2400m】 『日本 …

札幌記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【札幌記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【2回札幌.4日目】 【2021年/8月22日(日曜日)】 【第57回.札幌記念/ G2】 【3歳上/定量/芝2000m …