なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

安田記念.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【安田記念. 2024/結果】

『第74回. 安田記念・G1』 が、2024年.6月2日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、1番人気ロマンチックウォリアー(J.マクドナルド騎手)。2着馬は半馬身差で、4番人気ナミュール。3着馬はさらにハナ差で、2番人気ソウルラッシュが入りました。

【勝ちタイム】1分32秒3(稍重)

☆バメイ【6歳・セン馬】

【厩舎】香港・C.シャム厩舎
【父】Acclamation、
【母】Folk Melody
【母父】(Street Cry)
【通算成績】20戦15勝

◇安田記念.2024 結果(JRA公式動画)

image

【安田記念. 2024】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ロマンチックウォリアー(J.マクドナルド騎手)

「とても快適にレースに入りましたし、まさにチャンピオンホースです。私をはじめ我々のチームが日本に来て、勝って、大変誇りに思います。今日はこの馬の強さを皆さんにお見せできたことも嬉しく思います。安田記念は特別な名誉あるレースですし、この馬は本当に心の広い馬で、今日もベストを尽くしてくれたと思います。大変良いスタートを切ったと思いますし、今回(JRA)初勝利ということで、誇りに思っています。勝つには大変難しいレースだと思いますし、他の優秀な馬とジョッキーが参戦している中で勝てたということは、大きな名誉です」

【チャップシン・シャム調教師】
「(今日のレースについて)今日はジェームズ・マクドナルド騎手という優れた騎手にうまく乗って貰って、馬も彼のことが大好きで、彼もベストを尽くしてくれたと思います。(ゴールの瞬間はハラハラしたのでは)それほどハラハラ、ドキドキしませんでした。馬にも騎手にも、そして自分自身にも自信がありました。(マイルの距離については)香港では2000mを中心に走ってきて、直線も香港に比べて長いこと、そして坂もあって、そのポテンシャルで対応出来ると思っていました。(今後のローテーションは)今シーズンはおそらく出走させることはないと思います」

2着.ナミュール(武豊騎手)

「今日は前走と違い、活気がある感じでした。いい競馬ができました。惜しかったです。残念。悔しいです」

3着.ソウルラッシュ(J.モレイラ騎手)

「馬の具合が良く、いつも通り落ち着いていました。良いスタートを切って、良いポジションでリズムよく運べました。直線の手応えも良かったです。勝ち馬に勝負しにいった分、最後の最後に脚が上がって3着でした」

4着.ガイアフォース(長岡禎仁騎手)

「もう少し速くさばけていれば良かったんですが。でも勝ち馬の後ろで競馬して、(前が)開いてからも良く脚を使ってくれています。勝ちたかったんですけどね。悔しいです」

5着.セリフォス(川田将雅騎手)

「素晴らしい具合でレースを迎えられました。馬場が乾いていれば、具合に相応しい走りができると思うのですが、やはりどうしても渋ると、苦手なので...。それでも、よくここまで来てくれたと思います」

6着.ジオグリフ(北村宏司騎手)

「返し馬からゲートまで気配よく行けました。前回はスタートから求めていったので、今日はレスポンスよく取りたいポジションを取ることができました。あとはもう少し早めに進路が開いてくれればというところでした。開けばもう少し差のないところまでいけたと思います。反応は良かったですし、マイルの流れも合っていると思います」

7着.フィアスプライド(坂井瑠星騎手)

「一番欲しいポジションが取れ、道中はいい感じに運べました。反応もしてくれましたが、牡馬の一線級相手ですからね。力を出してくれたと思います」

8着.エルトンバローズ(西村淳也騎手)

「馬が頑張ってくれましたし、ここまで立て直してくれた厩舎関係者に感謝しています。今日はタイトな過程でしたが、頑張ってくれました」

9着.ステラヴェローチェ(横山典騎手)

【須貝調教師】
「(鞍上の横山)典ちゃんは『内に入りたかった』と言っていましたが、枠が外だったぶん、外を通ることになってしまいました。前に壁を置けなかったぶん、弾けなかったです。でもよくファイトしてくれました」

10着.エアロロノア(幸英明騎手)

「この馬なりにきているけど、今日は流れが向かなかったです。強いメンバー相手では、展開の助けが必要ですね」

11着.レッドモンレーヴ(横山和生騎手)

「このクラスでは道中は促さないと位置をキープできないです。今日はレッドモンレーヴの走りがしづらい馬場、メンバーでした。改めてですね」

12着.コレペティトール(岩田康誠騎手)

「走っていますけどね。ゲートでガタついて立ち遅れましたが、この馬の脚は使ってくれています」

13着.パラレルヴィジョン(C.ルメール騎手)

「ロマンチックウォリアーの後ろが取れて、あの馬をマークしてレースができました。ただ、ペースが上がってからはこういう馬場を気にして最後は苦しくなりました」

14着.ウインカーネリアン(三浦皇成騎手)

「今日は返し馬から元気がありすぎる感じだったし、ゲートの中も態勢がいつもより良くなかったです。トモ(後肢)を滑らせて出ましたが、その後は、二の脚がついて2番手につけられました。ただ、この馬には結果的に難しい展開になってしまいました」

15着.ダノンスコーピオン(戸崎圭太騎手)

「馬は前回よりも良くなっていました。ただ、外枠で壁をつくりづらく、少し外に張るようなところがありました。もう少しリラックスして走らせることができれば良かったです。馬は良い感じでした」

16着.カテドラル(斎藤新騎手)

「道中はこの馬のリズムで走れたし、流れにもついていけました。最後もこの馬の脚は使ってくれています」

17着.ヴォイッジバブル(Z.パートン騎手)

「ロマンチックウォリアーの外という良い位置取りでしたが、直線ではあまり伸びませんでした。今回の輸送はうまくいきましたし、香港でもこのような馬場の経験はあり、枠順も問題ではありませんでしたが、左回りは向かないのかもしれません」

18着.ドーブネ(菱田裕二騎手)

「やりたいレースはできました。この経験がこの先につながってくると思います」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

新潟2歳ステークス 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【新潟2歳ステークス. 2022】【競馬予想】 【3回新潟.6日目】 【2022年/ 8月28日(日曜日)】 【第42回.新潟2歳ステークス/ G3】 【2歳/ 芝1600m】 『新潟2歳ステークス. …

天皇賞・春 2024 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【天皇賞春. 2024】【競馬予想】 【3回京都.4日目】【2024年/4月28日(日曜日)】 【第169回.天皇賞春/ G1】 【4歳上/定量/芝3200m】 『天皇賞春. 2024』の『予想・デー …

東海ステークス 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【東海ステークス. 2022/結果】 『第39回. 東海ステークス・G2』 が、2022年.1月23日(日曜日)に、中京競馬場.ダート1800m.で行われました。 1着馬は、7番人気スワーヴアラミス( …

チャンピオンズカップ 2022 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【チャンピオンズカップ. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【6回中京.3日目】【2022年/12月4日(日曜日)】 【第23回.チャンピオンズカップ/ G1】 【3歳上/ …

有馬記念.2022.予想【単勝/複勝/競馬予想】

【有馬記念. 2022】【競馬予想】 【5回中山.8日目】 【2022年/ 12月25日(土日曜日)】 【第67回.有馬記念/ G1】 【3歳上/ 定量/ 芝2500m】 【中山競馬場. 芝2500m …