なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

共同通信杯2024~クラシックへ繋がる好メンバーの一戦!~

投稿日:

こんにちは。

今日はメイン3本立てでお送りします。

1,北九州短距離ステークス
2,京都記念
3,共同通信杯

コチラからフル予想をご覧ください。

【共同通信杯】

今年は粒揃いで少数精鋭。同じ1800mでも昨年の東京スポーツ杯2歳Sや先週のきさらぎ賞よりレベルが高く、クラシックに向けても注目の一戦。

近年当レースを制して皐月賞も制したディーマジェスティは6番人気、エフフォーリアですら4番人気だった。3歳限定戦らしく、キャリアの浅い馬が多いため、必ずしも人気が能力を反映していない。

また、キャリア1戦組の活躍もポイント。過去5年(1-2-2-5)。昨年のタッチウッド、一昨年のダノンベルーガなど、4年連続で新馬勝ちから参戦した馬が馬券圏内に絡んでいる。今年は例年以上にスピードが生きる馬場で、キャリアの浅い組が活躍する下地は揃っている。

◎ベラジオボンド

デビュー戦は内枠からスッと好位につけると、しぶとく抜け出して3馬身差の完勝。スピードだけでなくスタミナや底力も問われるごまかしの利かない阪神芝1800mで、隙のない走りを見せて突き放した内容は能力を示すものだった。

今開催の馬場を考えると最内枠も有利。今回は幸い2番ディマイザキッド、3番フォスターボンド、4番ミスタージーティーがいずれもテンの速いタイプではなく、最内枠の本馬は包まれるリスクも低い。スムーズに好位先行できそうだ。

もともと経験値よりも素質を問われる一戦で、新馬勝ち直後の馬が毎年走るレース。前走同様好位でスムーズに追走できそうな今回、いきなりの相手強化でも通用する。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【東京新聞杯2021】~荒れそう…荒れてくれ~

少々バタバタしており今週は軽めにて失礼します。 ココはアテになる馬皆無。 大混戦。 ココは大穴を狙ってみても良い一戦でしょう。 【東京新聞杯】 ◎プロディガルサン 近走結果出ていないが、スワンSでは一 …

日経新春杯2021 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、競馬エイトの津田照之TMと伝統のハンデ重賞「日経新春杯(G2)」を予想。武豊騎手が騎乗する6億円ホース・アドマイヤビルゴが重賞初制覇を飾るのか、それとも歴戦のライバルたちが意地を …

東スポ 虎石 競馬予想 2022 ウイニング競馬

テレビ東京の競馬中継『ウイニング競馬』に解説者として出演している東京スポーツの競馬記者・虎石晃さんの重賞予想印! 東スポ競馬 ※/のレース終了時点 | 1着-2着-3着-着外 重賞レース 本命◎ 対抗 …

【紫苑ステークス2021予想】~9.11の頃に学んだ藤沢和厩舎の法則・大混戦波乱含みの秋華賞トライアル~

今日は秋華賞トライアル・2021紫苑ステークス。 かつては完全な裏街道的な秋華賞トライアル。しかし、重賞昇格後はメンバーレベルが上がり、近年は本番にも繋がるがるようになっています。今年は混戦模様で波乱 …

【秋競馬開幕!】紫苑ステークス2023予想

今週はバタバタしているうちに週末が訪れました。今日は紫苑ステークスが行われます。 先週末はなかなか難しい夏競馬ラストでしたが、新潟記念は、ハズレ、小倉2歳ステークスの方が当たりました。 ◆==小倉11 …