なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

エプソムカップ 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【エプソムカップ. 2023/結果】

『第40回. エプソムカップ・G3』 が、2023年.6月11日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、1番人気ジャスティンカフェ(横山和生騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、7番人気ルージュエヴァイユ。3着馬はさらにクビ差で、4番人気マテンロウスカイが入りました。

【勝ちタイム】1分45秒5(稍重)

☆ジャスティンカフェ【5歳・牡馬】

【厩舎】栗東・安田翔伍厩舎
【父】エピファネイア、
【母】カジノブギ
【母父】(ワークフォース)
【通算成績】15戦5勝


◇エプソムカップ.2023.結果(JRA公式動画)

image

【エプソムカップ. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ジャスティンカフェ(横山和生騎手)

「競馬自体は初めて(の騎乗)でしたが、ずっとレースを見ていましたし、事前に追い切りも乗せていただいていたので何も不安はありませんでした。ジャスティンカフェが走りやすいペースと位置取りとリズムで進もうと思っていたので、結果的にあのような形のレースになりましたが、しっかり差し切ってくれて、力を見せてくれたので、結果を出せてよかったです。まだまだ先のある馬ですし、これからもっともっと良くなる余地を残しているので、これからも頑張ってほしいです」

2着.ルージュエヴァイユ(石川裕紀人騎手)

「この枠順と馬場を考えて、前のポジションを取りたいと思っていました。枠が枠ですから、腹も決まってこういう競馬をしました。馬の状態も良かったです」

3着.マテンロウスカイ(横山典騎手)

【松永幹夫調教師】
「良い競馬でしたが、出来れば賞金を加算したかったです。それでも堅実に走ってくれています。内容は良かったと思います。ゲートのタイミングが合わず、前に行けませんでしたが、折り合えていましたし、今後につながると思います」

4着.レクセランス(木幡巧也騎手)

「テンに出していきましたが、これまで長い距離を使ってきているので、馬がそのリズムで走ろうとしました。ですから、押しながらの追走でしたが、終いもしっかりと走ってくれました。この距離でもやれると思いますし、幅が広がりました」

5着.エアロロノア(田辺裕信騎手)

「返し馬でスピードに乗りにくいような感じがありましたが、それがポジション取りに影響したのかもしれません。最後には詰めてきていますし、もう一つ自分からできる競馬があるとチャンスはあるのかなと思います」

6着.ヤマニンサルバム(三浦皇成騎手)

「前目で壁を作ってうまく運ぶことができました。ただ、道悪は良くないようで、力でリカバリーしてくれていますが、パンパンの馬場で走らせたかったです」

7着.インダストリア(C.ルメール騎手)

「道中は冷静に走れていませんでした、一生懸命すぎますね。この馬場状態もあって、最後は伸び切れませんでした」

8着.ヤマニンサンパ(杉原騎手)

「休み明けでしたが出来はすごく良かったです。馬場の悪いところで手応えが甘くなり、加速がつかなかったですが、外に持ち出してからの脚は良かったです。重賞を勝てるだけの背中をしています」

9着.フィアスプライド(菅原明騎手)

「ゲートが出過ぎてしまいました。休み明けでフレッシュなぶん、テンからハミがかりがいいところがあった。もう少し脚をためていければ違ったと思うのですが…」

10着.ガロアクリーク(石橋騎手)

「欲をいえば一度使えていたら、昨年ぐらい走れたと思います。ただ1年ぶりにこのメンバー相手に見せ場をつくってくれたし、このまま無事にいってくれれば、また期待できますよ」

11着.エアファンディタ(戸崎騎手)

「進みがあまり良くなく、位置取りが後ろになってしまった。外に持ち出す進路はあったが、手応えも怪しく内に入ったがだめでした」

12着.レインフロムヘブン(レーン騎手)

「直線に入ったときには手応えはあったのですが、その割に甘くなりました。馬場を気にしていたのかもしれません」

13着.カワキタレブリー(松山騎手)

「スタート良く、中団から運べて勝ち馬と一緒に上がっていけたのですが、距離のぶんか最後苦しくなってしまいました」

14着.ラストドラフト(松岡騎手)

「最初から前に馬を置かないといけないタイプで外枠は厳しいですね。馬の感じはだいぶ良かったし、集中力もアップしていただけに、枠が厳しかったです」

15着.ショウナンマグマ(吉田豊騎手)

「スタートはうまくいって、道中ムキにならず運ぶことができた。こういう馬場も合うと思ったので、頑張ってくれると思ったのですが…」

16着.ピースワンパラディ(大野騎手)

「終始、手応えがなかったですね。馬場の悪い所を通らされたので、その影響もあったのかも」

17着.トーラスジェミニ(木幡育騎手)

「ここ最近で一番流れに乗れていました。ただコーナーとかで外から馬にこられると自分からやめている感じだった」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

アメリカジョッキークラブカップ.2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【アメリカジョッキークラブカップ. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回中山.7日目】【2024年/1月21日(日曜日)】【第65回.AJCC/ G2】【4歳上/別定/ …

紫苑ステークス 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【紫苑ステークス. 2022】【競馬予想】 【4回中山.1日目】 【2022年/ 9月10日(土曜日)】 【第7回.紫苑ステークス/ G3】 【3歳/ 牝馬/ 芝2000m】 『紫苑ステークス. 20 …

根岸ステークス.2024 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【根岸ステークス. 2024】【競馬予想】 【1回東京.2日目】【2024年/1月28日(日曜日)】【第38回.根岸ステークス/ G3】 【4歳上/別定/ダート1400m】 『根岸ステークス. 202 …

小倉2歳ステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【小倉2歳ステークス. 2021/結果】 『第41回. 小倉2歳ステークス・G3』 が、2021年.9月5日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、4番人気ナムラクレア(浜 …

宝塚記念 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【宝塚記念. 2023】【競馬予想】 【3回阪神.8日目】【2023年/ 6月25日(土日曜日)】 【第64回.宝塚記念/ G1】 【3歳上/ 定量/ 芝2200m】 『宝塚記念. 2023』の『予想 …