なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

NHKマイルカップ 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【NHKマイルカップ. 2023/結果】

『第28回. NHKマイルカップ・G1』 が、2023年.5月7日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、9番人気シャンパンカラー(内田博幸騎手)。2着馬はアタマ差で、8番人気ウンブライル。3着馬はさらに1馬身1/4差で、3番人気オオバンブルマイが入りました。

【勝ちタイム】1分33秒8(稍重)

☆シャンパンカラー【3歳・牡馬】

<

【厩舎】美浦・田中剛厩舎
【父】ドゥラメンテ
【母】メモリアルライフ
【母父】(Reckless Abandon)
【通算成績】5戦3勝


◇NHKマイルカップ.2023.結果(JRA公式動画)

image

【NHKマイルカップ. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.シャンパンカラー(内田博幸騎手)

「(最近は)大きなレースに乗る機会が少なくなってきていました。今年はフェブラリーSにも乗せてもらって、GIの感覚を味わっていたので、それもステップになって、今回につながったと思います。4コーナーの手前からすごく手応えがよかったので、早めに抜け出さないように、周りを見ながら追い出しを待ったのですが、あとはゴールをそのまま駆け抜けてくれ、という気持ちで追っていました。周りに飛ばす馬もいて、楽に5・6番手が取れればそれがベストかな、と思っていたのですが、結構主張する馬もいたので、馬にそれほど負担をかけないで、雨が降って馬場も重くなっていたので、終いに活かそうかな、という感じで乗っていました。(NHKマイルCは2007年ピンクカメオ以来の制覇で)随分昔の話になってしまいますけど、このレースを勝てたことがすごく幸せですし、田中剛先生やオーナー、この馬の関係者の皆様に感謝しています。僕を乗せてくれた、ということが本当にありがたいと思っています。この間(前走)は休み明けだったのですが、きっちり権利が取れたので、広い東京コースの方が合っていると思うので、こういう競馬ができれば、先に行っても、これから力をつけていってくれると思うので、実りのある馬になってくれると思います」

【田中剛調教師】
「(今年の初勝利がGIに)5月になってやっとです。初勝利がGIというのも、そういう事になっていたのですかね。11番枠で騎手も良いところを選んで走ってくれました。スタートで出遅れて、後方の位置になった時は眼を瞑りました。最後は、こちらが思っている以上に伸びてくれました。今後はオーナーと相談して決めることになります」

2着.ウンブライル(横山武史騎手)

「馬は最高でした。以前乗った時に走ると思いましたし、走ってくれました。ブリンカーをつけ、阪神ジュベナイルフィリーズの時とは全然気持ちが違っていました。結果だけが残念です」

【木村哲也調教師】
「前走でも、直線では走るのを拒否するところがありましたが、今日は最後まで走り切ってくれました。馬体重が示すようにギリギリに仕上げましたが、それに応えてくれました。この後はオーバーホールして、期待に応えられるように管理していきたいと思います」

3着.オオバンブルマイ(武豊騎手)

「残念です、惜しかったです。直線に向いてスムーズに外に出て勝ったかと思いましたが、スムーズに伸びた分、最後一杯になってしまいました。でも力を出し切れましたし、頑張ってくれました」

4着.ダノンタッチダウン(川田将雅騎手)

「素晴らしい走りが今日はできました。だからこそ乾いた馬場で走らせたかったです」

5着.カルロヴェローチェ(D.レーン騎手)

「外枠からリズム良く行けて直線に入りました。いい感じでしたが最後の勝負どころで馬場を気にしました」

6着.モリアーナ(横山典弘騎手)

「ゲートでつっかけて後ろからになったが、行くつもりはなかったので特に問題なかった。馬場が悪かったので、この馬のペースで行かせました。頑張っていると思います」

7着.ミシシッピテソーロ(柴田大知騎手)

「厩舎スタッフが上手に仕上げてくれて、体も増えていい状態だったと思います。コーナーで少し脚を取られ、走りづらそうでしたが、直線向いてからしっかり伸びてくれました」

8着.ナヴォーナ(田辺裕信騎手)

「前回に続いて馬場が悪くなってしまったことで、追走が忙しかった。まだ馬が若く緩さがあるので、今日のような馬場をとらえきれない感じでした。直線は脚を使って追い上げてくれているし、これからに期待したい」

9着.エエヤン(戸崎圭太騎手)

「東京でペースが落ち着いた時に折り合いがどうかと思っていましたが、そこを上手く運べませんでした。直線がスムーズでは無かったこともありますが、そこでエネルギーを消耗してしまった事が大きかったです」

10着.タマモブラックタイ(幸英明騎手)

「競馬が上手ですね。最後伸び切れなかったのは残念でしたが、距離がダメと決めつけるのはまだ早いと思います。これからの成長に期待したいです」

11着.シングザットソング(吉田隼人騎手)

「ふわっと行きたかったがゲート練習したことで、出が良すぎました。馬場の悪い所を通らざるを得なかったし、1400メートルぐらいの方が競馬はしやすいのかも。一歩一歩、馬は良くなっています」

12着.ドルチェモア(三浦皇成騎手)

「今日は馬場も考慮して、リズム重視で行きました。馬場の割にペースはおさまらず、結果として後ろの馬の決着。馬はリズム良く走ってくれましたが、上手くさばけず申し訳なかったです」

13着.セッション(団野大成騎手)

「スタートが速い馬で競馬はしやすいです。ただ今日は3コーナーでかぶせられて一瞬ひるむところがありました。まだ緩さのある馬ですし、これからの成長に期待したいです」

14着.ユリーシャ(松山弘平騎手)

「3番手から自分の競馬はできたと思います。牡馬相手によくくらいついてくれました」

15着.ショーモン(鮫島克駿騎手)

「1、3着馬は真横にいたので、展開的には良かったですが、馬場がこたえて、いつもより動けなかったです」

16着.オールパルフェ(大野拓弥騎手)

「馬の感じは良かったが、状態のピークが先週だったのかなという感じはあります」

17着.フロムダスク(横山和生騎手)

「ゲートに課題があるけど今日はうまく出すことができました。馬場にノメっている感じだったので、良馬場の方がいいと思います」

【出走取消】クルゼイロドスル(M.デムーロ)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

エリザベス女王杯 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【エリザベス女王杯. 2023/結果】 『第48回. エリザベス女王杯・G1』 が、2023年.11月12日(日曜日)に、京都競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、1番人気ブレイディヴェー …

桜花賞 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【桜花賞. 2021/結果】 牝馬三冠(桜花賞/オークス/秋華賞)第一戦目。5着迄の馬に『オークス』への『優先出走権』が与えられる。『第81回. 桜花賞・G1』 が、2021年.4月11日(日曜日)に …

セントウルステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【セントウルステークス. 2023/結果】 『第37回. セントウルステークス・G2』 が、2023年.9月10日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、14番人気テイエム …

シルクロードステークス 2023 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【シルクロードステークス. 2023/結果】 『第28回. シルクロードステークス・G3』 が、2023年.1月29日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、2番人気ナムラ …

アイビスサマーダッシュ 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【アイビスサマーダッシュ. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【3回新潟.2日目】 【2021年/7月25日(日曜日)】 【第21回.アイビスSD/ G3】 【3歳上/ …