なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

紫苑ステークス 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【紫苑ステークス. 2022/結果】

『第7回. 紫苑ステークス・G3』 が、2022年.9月10日(土曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、1番人気スタニングローズ(坂井瑠星騎手)。2着馬はクビ差で、2番人気サウンドビバーチェ。3着馬はさらにクビ差で、6番人気ライラックが入りました。

【勝ちタイム】1分59秒9(良)

☆スタニングローズ【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・高野友和厩舎
【父】キングカメハメハ
【母】ローザブランカ
【母父】(クロフネ)
【通算成績】9戦4勝

☆紫苑ステークス.2022.レース動画

image

【紫苑ステークス. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.スタニングローズ(坂井瑠星騎手)

「ホッとしたというのが一番の気持ちです。先生と事前に相談して、今日の馬場傾向も考えて、ある程度、良いポジションで運べればという話をしていました。最終的には任せていただいていたので、自分の感覚で乗りました。春に一度乗せていただいた時より折り合いに進境を感じました。反応が素晴らしかったですし、もっと楽にかわせるかなと思ったのですが、休み明けの分、少しモタモタしました。次はもっと良くなると思います。GIを経験して精神的にどっしりしましたし、数字が示すように体も大きくなり、心身ともに成長しています。僕は乗っていませんでしたが、春はGIで2着と惜しいところまできていたので、なんとかスタニングローズと一緒にGIを勝ちたいと思います」

2着.サウンドビバーチェ(横山武史騎手)

「逃げるプランはありませんでした。誰も行かないので馬に任せて行きました。道中、掛かると聞いていましたが、ギリギリ折り合いもつきました。楽なペースで逃げて最後に止まるのですから、この距離は長いです。マイルがベストだと思います」

3着.ライラック(戸崎圭太騎手)

「落ち着きがあってスムーズな競馬ができました。イメージとしては、早目に踏んでいこうと思っていましたが、外から来られて、違う競馬になりました。最後は良い伸びでした」

4着.サークルオブライフ(M.デムーロ騎手)

「調教では問題ないのですが、ゲートの中でイライラして後ろにもたれたり、余裕がありません。それで出遅れて、ペースが遅く前残りになって、この馬にとっては全然スムーズではありませんでした。それでも頑張って伸びてきましたから、次につながると思います」

5着.カヨウネンカ(田辺裕信騎手)

「距離は問題ありませんでした。直線でどれだけ脚が溜まっているかと思っていましたが、とても手応えがよかったです。それなのに前が詰まって、もったいたいことをしました。今日は半信半疑でしたが、内容は良かったですし、この先につながると思います」

6着.ニシノラブウインク(三浦皇成騎手)

「休み明けもありますが、一所懸命走る馬で、道中、力んでいました。今日は息を入れてリラックスさせられなかったのが敗因です」

9着.サンカルパ(C.ルメール騎手)

「勝ち馬の後から良い形で運べましたが、ラスト200mで止まりました。広いコースのマイルがベストだと思います。今日は距離が長かったです」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

フローラステークス.2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【フローラステークス. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回東京.2日目】【2024年/4月21日(日曜日)】【第59回.フローラステークス/ G2】 【3歳/牝馬/芝 …

CBC賞 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【CBC賞. 2023】【競馬予想】 【3回中京.2日目】 【2023年/7月2日(日曜日)】 【第59回.CBC賞/ G3ハンデ】 【3歳上/芝1200m】 『CBC賞. 2023』の『予想・データ …

CBC賞 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【CBC賞. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【3回中京.2日目】 【2023年/7月2日(日曜日)】 【第59回.CBC賞/ G3ハンデ】 【3歳上/芝1200m】 『 …

アルゼンチン共和国杯 2022 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【アルゼンチン共和国杯. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【5回東京.2日目】 【2022年/11月6日(日曜日)】 【第60回.アルゼンチン共和国杯/ G2ハンデ】 【 …

エプソムカップ 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【エプソムカップ. 2021/結果】 『第38回. エプソムカップ・G3』 が、2021年.6月13日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、3番人気ザダル(石橋脩騎手)。 …