なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

馬主と調教師

投稿日:

4/23(日)先週まで4週連続勝利でしたが、今週は未勝利で終わりました。悔しい競馬はいくつもありましたが、ここで文句を書いても始まりませんね。馬主と調教師のやりとり。ほとんど表に出ることのないやりとりをよくここで書いていますが、よく考えますと毎週、毎レースこれの繰り返しです。今週は12頭出走しましたが、当然12人の調教師からレース後連絡がきます。レースを振り返った反省と、レース後の馬の様子。そして次走に向けての話し合い。うちは(西山牧場は)阿見と北海道に育成牧場があるので、そこへ放牧に出すか出さないかは馬の様子で決まります。99%の馬主は自分の育成牧場を持っていません。したがって調教師任せです。そこは調教師にとってやりやすいのか、やりにくいのかはわかりません。ただ、関西馬は茨城県の阿見や北海道への輸送を考えたら、短期の放牧は栗東の近くにお願いしています。そして、今週の反省ですが、ニシノラブウインクが困りました。昨年はオークスにニシノラブウインク、ダービーにセイウンハーデスが出走。その後セイウンハーデスは準オープンを勝ち上がりオープン入り。しかし、ニシノラブウインクは惨敗続き。原因は一度やる気を無くした牝馬、これを立ち直らせる苦労です。ある意味で小手川準調教師の試練です。小手川調教師は浅野厩舎、小島厩舎、小檜山厩舎出身で、どこの厩舎でも西山茂行の馬を扱ってきました。わしと縁の深い調教師です。ニシノアジャストもいるし、西山牧場の本間 茂と相談してどう立て直すか。立ち直ることなく繁殖入りする牝馬はたく続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

マジかよー安倍晋三先生

7/8(金)いつもの忙しい金曜日だった。上期賞与支給日。そして定例役員会議から各種会議。昼は会議のトンカツ弁当が会議室の卓に配られている時に『安倍晋三元総理、狙撃される。』の報が。頭の狂った奴がいるの …

立秋

8/7(日)今日は立秋。暦では秋です。東京に一日中いましたが、異常な蒸し暑さはありませんが、湿気は相変わらず。もう9月,10月の予定作りをしなくてはなりませんね。競馬は土日48レース。全部グリーンチャ …

中山大障害優勝の余韻

12/29(木)無事に令和4年の業務を終了。前日には忘年会も今年はやったし、良い一年でした。最後の最後に中山大障害優勝🏅は嬉しかったなあ。会社中が祝いの花で埋まっています。【重賞を勝ったら花を贈らなけ …

ウマ娘Twitter炎上の燃えカス

4/27(火) 昨日は用があって久しぶりに元労働大臣の山口敏夫さんと電話で話をした。 28年前にわしの結婚式では長いスピーチをしていただき、雛壇の上で「早く終らないかな…」と聞いていたのを思い出します …

祭日本ダービーの魔力。

5/11(水)プリンシパルSをセイウンハーデスが勝ち、日本ダービー出走権を獲得したら急激にわしの回りが忙しくなった。まず、日刊スポーツはじめ、競馬雑誌からの取材申込み。個人馬主が日本ダービーに出走馬を …