なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

マイラーズカップ 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【マイラーズカップ. 2023/結果】

『第54回. マイラーズカップ・G2』 が、2023年.4月23日(日曜日)に、京都競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、1番人気シュネルマイスター(C.ルメール騎手)。2着馬はクビ差で、4番人気ガイアフォース。3着馬はさらにクビ差で、3番人気ソウルラッシュが入りました。

【勝ちタイム】1分31秒5(良)

☆シュネルマイスター【5歳・牡馬】

【厩舎】美浦・手塚貴久厩舎
【父】Kingman
【母】Serienholde
【母父】(Soldier Hollow)
【通算成績】14戦5勝

◇マイラーズカップ.2023.結果(JRA公式動画)

image

【マイラーズカップ. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.シュネルマイスター(C.ルメール騎手)

「新しい京都競馬場で最初の重賞を勝てて良かったです。いつもの通りちょっと後ろの方から走りました。きょうの馬場は綺麗で、いいペースだったので、最後に瞬発力を使うことが出来ました。GIレベルの馬です。状態が良かったら、いいレースが出来たら、最後はすごく良い脚を使います。今回は本当のシュネルマイスターを見せてくれました」

2着.ガイアフォース(西村淳也騎手)

「初のマイルでいい競馬をしてくれて、いい伸びをしてくれました。具合は良かったです。距離は延びても問題ありませんし、操縦性に溢れた馬です」

【杉山晴紀調教師】
「マイルの適性を見せてくれて、選択肢が広がって良かったです」

3着.ソウルラッシュ(松山弘平騎手)

「大外枠でしたが非常にスタートが速く、リズム良くいい位置を取れました。無理せずあの位置が取れましたし、良い形だと思いました。待つ余裕もあり、馬はよく頑張ってくれましたが、勝った馬が強かったです」

4着.シャイニーロック(酒井学騎手)

「馬はよく頑張ってくれました。左に張る癖のある馬で、直線で2頭に迷惑をかけてしまいました。良馬場で、自分のペースで行ければ、これくらいは走れると思います」

5着.マテンロウオリオン(横山典弘騎手)

「良く頑張ってくれました」

6着.ビーアストニッシド(岩田康誠騎手)

「力のあるところは見せてくれました。ハミは抜けてくれましたが、ずっと一生懸命走っていました」

7着.キングエルメス(坂井瑠星騎手)

「精神的に成長を感じました。最後、接触が無ければもう少しやれたと思います」

8着.エアロロノア(武豊騎手)

「終始、外、外で厳しい競馬になってしまいました」

9着.ジャスティンスカイ(川田将雅騎手)

「色々考えるあまりポジションの悪い競馬をしてしまい、この馬の持ち味を出せない競馬にしてしまいました」

10着.サヴァ(松若風馬騎手)

「想定内のポジションでした。前走ぐらいの脚は使えましたが、時計も違いますからね。よく頑張ってくれています」

11着.ザイツィンガー(北村友一騎手)

「京都は合いますね。内枠なら違った競馬ができたと思います」

12着.グラティアス(Mデムーロ騎手)

「スタートを出ませんでした。道中、勝ち馬の後ろにいたけど、反応せずボーッとしていました。チークが裏目に出てるのかな?」

13着.トリプルエース(団野大成騎手)

「ストレスのない競馬をしようと斉藤先生と話合って直線まではうまくこれましたが、他の馬を気にするところがあります。今日は1頭だけ外にいましたが、それでも嫌がるそぶりを見せていました。しっかり外までもっていってあげればもう少し脚を使えたと思います」

14着.ゴールデンシロップ(藤岡佑介騎手)

「いいポジションに収まりましたが、いい頃に比べると戻りきっていません。もう少し使いつつですね」

15着.ダイメイフジ(池添謙一騎手)

「先行して我慢はできましたが、距離が少し長いですね」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

報知新聞社

川田将雅騎手(ジャスティンスカイ=9着)「色々考えるあまり、ポジションが悪い競馬にしてしまいました。持ち味を出せない競馬にしてしまいました」

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

阪神ジュベナイルフィリーズ 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【阪神JF. 2021/結果】 『第73回. 阪神ジュベナイルフィリーズ・G1』 が、2021年.12月12日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、3番人気サークルオブラ …

シンザン記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【シンザン記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回中京.3日目】 【2021年/1月10日(日曜日)】 【第55回.シンザン記念/ G3】 【3歳/別定/芝16 …

有馬記念 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【有馬記念. 2022/結果】 『第67回. 有馬記念・G1』 が、2022年.12月25日(日曜日)に、中山競馬場.芝2500m.で行われました。 1着馬は、1番人気イクイノックス(C.ルメール騎手 …

京成杯 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【京成杯. 2022/結果】 『第62回. 京成杯・G3』 が、2022年.1月16日(日曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、6番人気オニャンコポン(菅原明良騎手)。2着馬 …

スプリングステークス 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【スプリングステークス. 2023】【競馬予想】 【2回阪神.8日目】【2023年/ 3月19日(日曜日)】 【第72回.スプリングステークス/ G2】 【4歳上/ 芝1800m】 『スプリングステー …