なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

踏んだり蹴ったりの競馬でした。

投稿日:


6/20(日)

いろいろな事があった週末でした。

金曜日、午前中人間ドックの結果が来る。

けっこうドキドキしましたが、全体として「異常なし」。
ホっとしました。

ただコレステロールを少し下げる努力をしなくてはなりません。

これ以上は個人情報と言うことで。

競馬の話はしたくありませんねー。
勝浦…

本当に踏んだり蹴ったり。
しかし、これが馬主です。
よくあることです。

二歳新馬だけ解説します。
ニシノタマユラ
5番人気で8着。
もう少し動くと思っていたが、付いて行けず。
距離を延ばした方が良さそう。

ニシノフウジン
2番人気で4着。
勝浦騎手はもっと前で競馬をするつもりが、行けなかった。上がり最速だけが収穫。次走は後半の札幌。

ニシノラーナ
11番人気で6着。
これももっと動くと思っていたが、終始フラフラ。
まだ馬が若い。と言うか子ども。これも距離が延びてどう変わるか?

実は3頭とも牧場での動きがよく、ほのかな期待を持っていたが、西山牧場の中での上位では世間には通用しないか…

ともあれ、このあとも続々と新馬が出てきます。
この3頭も終わったわけではなく、まだこれからです。次走に期待して。

終わってしまったのが日曜日札幌メインのニシノドレッシー。 
右前浅屈腱断裂。
競走馬としては終了ですが、繁殖牝馬にはなりそうで、特別2勝の血を繋いでもらいましょう。
あのセントライト記念の最終レースの腹の立つ競馬など、想いでの多い馬です。
リーチザクラウン繁殖はきっと活躍しますよ。

リーチザクラウンと言えば唯一の重賞勝馬のキョウヘイが骨折し、競走馬終了、乗馬との連絡を受けました。
ウ~ン残念。

セイウンブリスク、セイウンモーリーは道営・川島洋人厩舎へ。

そして二歳が続々と入厩舎。
毎年の光景です。

自分の健康を確認したところで、この先10年を見据えていろいろと計画を立てなければなりません。良血の繁殖牝馬からです。

さて、6/21は夏至。

この日に親友からもらったデジカメを使い出します。(本来は財布や貴金属の使いだし、ですが、わしにとってのデジカメは財布並みの価値があるので…)

Dr.コパさんのご教授により、オレンジ、ベージュ、ゴールドの置物を家の南へ。

そして、西山茂行は取引先である下越物産さんとの用で恒例の仙台へ。
今年は福島競馬場がスタンドが地震で使えないため無観客。当然馬主も入れません。
東北へ行く唯一の機会です。

東京は緊急事態宣言からマンボウになりました。
どうなるのかわかりません。(わかる人はいません。)
1日1日を大事に過ごしていくしかありませんね。


写メは6/18に48の誕生日を迎えた「たけくま」料理長の植草信弘。財布をプレゼントしました。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

競馬が勝てない、、

3/14(日)なんか有力馬が故障ばかりで、最近出走馬の層が薄い。こんな時に意外な大穴を開けるのが西山牧場だが、最近はそれもなく。土曜日中山のニシノソワレの3着は立派だったな。芝でも通用することがわかっ …

東京馬主協会ゴルフコンペから千葉セリ

5/16(月)土日の競馬はあきまへんでしたなあ。ニシノスピカの2着だけが次に期待を持たせてくれる競馬でした。ニシノクレセント、断トツの一番人気で4着。馬券を買っていただいた皆様に申し訳なく。しかし、一 …

鬼滅の刄

11/14(土) 恒例の会社の大掃除です。毎年11月の第2土曜日にやります。 やっぱり大量のゴミが出ますね。もちろん社長も参加です。処分していい物、残さなくてはならない書類など。社長が判断しなくてはな …

ニシノアルバ無念の予後不良

10/7(土)気合いが入って、朝から東京競馬場。秋の三連休初日の中央高速道路は行楽渋滞と決まっており、毎年この日は電車で東京競馬場へ行くのが恒例となっている。JR四ツ谷駅から西国分寺まで約40分。少し …

散々な土日でした。

6/27(月)さんざんな土日の競馬でした。もう笑っちまうぜ。😁ニシノアジャストは前走3着で夏場が弱いのは知っていたが、本格的に暑くなる7月8月の前に、中1週の無理使いでもいいだろうと使ったら、最下位の …