なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

セイウンスカイ13回忌

投稿日:

8/16(水)セイウンスカイが亡くなって今日でまる12年。人間で言うなら13回忌ですね。何もしてやれなかったけど、思い出すのが供養かな。セイウンスカイの想い出を語ったらキリがないけど、またいつかこんな馬に出会いたいなぁ、と思い馬主を続けています。あの頃、西山牧場は毎年200頭生産して、オーナーブリーダーをやっていました。父の西山正行の方針は『競走馬は何が走るのか、わからん。だから数を多く持っていた方が有利だ。』と真剣に思っている人でした。それに対してわしは『良い繁殖牝馬にそれに見合う成績の良い種牡馬を配合しましょう。金はかかりますから頭数を大きく減らしましょう。』といかにも正論らしい発言を繰り返していました。西山正行の方針から西山茂行の時代への過渡期でした。その整理している馬たちの中でセイウンスカイが出ました。血統の説明はできません。ただはっきりと言えることは西山正行の(数打ちやいつか当たるんだ。)と言う理論が西山正行の最後の最後に、当たりました。セイウンスカイと言う馬続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

3/1よりブログが変わりました。

3/1(火)今日からちょっとだけブログが変わりました。中身は同じです。競馬の世界も3/1は元日みたいなもので、今日から多数の厩舎が開業。新人騎手もスタートです。朝から何件かの調教師から電話がありました …

喪中、そして次の世代へ・・・

喪中の葉書がたくさん来ています。西山茂行は60歳をもって年賀状をやめたため、喪中ハガキを出しません。ここに喪中のお知らせをいたします。令和6年6月18日母西山いね子(享年98)は老衰で永眠しました。新 …

2着病❗️

1/14(土)1/15(日)両日中山競馬場。結果から書くとニシノコウフク2着(菜の花賞)セイウンミライズ2着先週のニシノライコウ2着(ジュニアカップ)ニシノパプルブリリ2着やばいよ、2着病に罹ってしま …

祭日本ダービーの魔力。

5/11(水)プリンシパルSをセイウンハーデスが勝ち、日本ダービー出走権を獲得したら急激にわしの回りが忙しくなった。まず、日刊スポーツはじめ、競馬雑誌からの取材申込み。個人馬主が日本ダービーに出走馬を …

115記念日

1/15(土) この日は天下を取る日。 (風水研究家の親友・Dr.コパさんよりご教授) 会社内の事なので、ここに詳しい話は書けませんが、会社で大きい出来事がありました。 すごく良い話です。 会社が一歩 …