なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

セイウンスカイ13回忌

投稿日:

8/16(水)セイウンスカイが亡くなって今日でまる12年。人間で言うなら13回忌ですね。何もしてやれなかったけど、思い出すのが供養かな。セイウンスカイの想い出を語ったらキリがないけど、またいつかこんな馬に出会いたいなぁ、と思い馬主を続けています。あの頃、西山牧場は毎年200頭生産して、オーナーブリーダーをやっていました。父の西山正行の方針は『競走馬は何が走るのか、わからん。だから数を多く持っていた方が有利だ。』と真剣に思っている人でした。それに対してわしは『良い繁殖牝馬にそれに見合う成績の良い種牡馬を配合しましょう。金はかかりますから頭数を大きく減らしましょう。』といかにも正論らしい発言を繰り返していました。西山正行の方針から西山茂行の時代への過渡期でした。その整理している馬たちの中でセイウンスカイが出ました。血統の説明はできません。ただはっきりと言えることは西山正行の(数打ちやいつか当たるんだ。)と言う理論が西山正行の最後の最後に、当たりました。セイウンスカイと言う馬続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

14年ぶりの川崎競馬場

4/5(水)14年ぶりに川崎競馬場へ行ってきました。この日の8R中央競馬指定交流競走エイプリルフラワー賞。美浦・村田厩舎のニシノタメチカを登録したら抽選で入ったため使いにきました。騎手は川崎の山林堂信 …

坐骨神経痛のバレンタイン

2/14(日)バレンタインデー 前夜11時の地震は大きかったなあ。ベッドの中からラインであちこち被害の確認。とりあえず、会社関係は無事でした。 夜が明けて、坐骨神経痛がピキッときた。激痛の始まり。 日 …

今期12勝目

札幌7Rニシノダンテ(新谷・勝浦) 5番人気、単勝7,4倍。執念の連闘で、直線大外一気に差し切る。 この馬を手の内に入れた勝浦騎手の好騎乗。 新谷功一厩舎とこれで半年で2勝目。縁の始まりか。 札幌競馬 …

今期16勝目

今期16勝目 東京2R ニシノラブウインク (小手川・福永) 直線抜け出すもハーブスターの子ライラスターとの壮絶な叩きあいをハナだけ競り勝つ。 素晴らしい勝利でした。 快晴の東京競馬場で長女と並んで口 …

酒論

3/10(日)酒が飲めなくなってしまった。もう、少しの酒で酔ってしまう。もう時効なので、カミングアウトしてしまうが、わしは20歳前から酒は飲んでいた。正確に覚えているのは19歳の時。普通にビール🍺を飲 …