なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

坐骨神経痛のバレンタイン

投稿日:

2/14(日)
バレンタインデー

前夜11時の地震は大きかったなあ。ベッドの中からラインであちこち被害の確認。とりあえず、会社関係は無事でした。

夜が明けて、坐骨神経痛がピキッときた。激痛の始まり。

日曜日でよかった。

その後の坐骨神経痛ですが、朝、激痛の日とたいしたことのない日の繰り返しです。

府中の竹内鍼灸院に週2で通っており、確実に効果はでていますが、完治には時間がまだかかりそうです。

ほんとうにゆるやかに回復しています。(笑)

痛みは朝だけなので、昼間は普通の生活です。

ゴルフもやりますが、ティーアップとカップのボールを拾うときの格好が不自然です。

要は下にかがむ時が痛みますが、これも少しづつ痛みが和らいできています。

どうもこの病気は安静にしているより、歩くのがいいようで、出社も車ではなく早めに出て徒歩で。

62歳にして始めての痛みに苦労をしています。

このブログの読者の重永浩太郎さまより、中国人の鍼灸師をご紹介いただきました。
まだ行けていませんが、一度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

競馬の話をいきましょう。

ニシノアップルパイ(4着)とニシノダンテ(2着)。
両馬とも全く別の馬生を歩んできていますが、共通しているのは、馬主西山茂行で田所秀孝厩舎。

田所秀孝調教師については近いうちにじっくり書きますが、わしと40年の付き合いです。

それもあと半月で調教師定年。
この2頭に妙な田所秀孝調教師の執念を感じています。
2頭とも優先出走権を得たのでもう一回。有終の美を。

今週は期待馬が除外(6頭)で、盛り上がりに欠ける西山牧場でした。

来週は総攻撃です。
(いつも同じことを言っている。)

バレンタインデーですが、今年は全くチョコなし。
会社の女子社員や友人の女性には、西山茂行は還暦を持ってバレンタインデーは終了したので、とすべて義理チョコ辞退をしています。

理由は還暦でサラリーマンなら定年で終了。
また女子社員にいらぬ金銭的負担をさせたくない。

ついでに言うならホワイトデーのきちんとしたお返しもできていないし。

それでも昨年まではナイトクラブのホステスからたくさん送られてきましたが、この約1年コロナ禍で一切飲みに出ておらず、今年は1個も来ませんでした。

少しほっとしました。

さて、明日2/15は元気な同居の母の96歳の誕生日。
今だに顔を見れば小言を言われています。

元気な、口うるさいばあさんです。(笑)

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

仙台へ来ています。

6/20(月)毎年恒例の仙台へ来ています。その前に週末を振り返ります。6/18(土)つちやかおり&林寛子のミニライブ♪わしの世代には懐かしい歌ばかり。ちょっと時間を40年前にタイムスリップ。楽しい時間 …

建国記念日・祈願祭

2/11(金) 当初はゴルフ⛳️の予定も、木曜の積雪で中止。 山王日枝神社に祈願祭で参拝。 まず、健康。商売繁盛。愛馬の勝利。 いつもの祈願です。 たまには違うことを神様にお願いしてみようかな? 愛馬 …

縁は切れても絆は切れず。

12/24(木)クリスマスイブ。 どこへも行かずに自宅にいます。(明日のクリスマスも自宅にて) 平成31年間、毎年すべてやった恒例のクリスマスパーティーもなく、銀座や六本木のナイトクラブでバカ騒ぎする …

8月、暑さに負けそうです、

8/1(日)昼飯時、セイウンオードリーが勝ってビールを小瓶一本。続いて芋焼酎の水割り。これを作ってくれた人がいて(秘密)(笑)気分よく飲んだら、濃かったのか、一気に酔いが回った。目が回った、と言うのが …

父西山正行の18回目の命日

1/18(火)   何故か、父親の命日のこの日は、前夜多少飲んで遅く寝ても、朝の5時に目が覚めます。 起こされているんでしょうか?   18年前のこの日、朝5時に入院先の病院から電 …