なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

坐骨神経痛のバレンタイン

投稿日:

2/14(日)
バレンタインデー

前夜11時の地震は大きかったなあ。ベッドの中からラインであちこち被害の確認。とりあえず、会社関係は無事でした。

夜が明けて、坐骨神経痛がピキッときた。激痛の始まり。

日曜日でよかった。

その後の坐骨神経痛ですが、朝、激痛の日とたいしたことのない日の繰り返しです。

府中の竹内鍼灸院に週2で通っており、確実に効果はでていますが、完治には時間がまだかかりそうです。

ほんとうにゆるやかに回復しています。(笑)

痛みは朝だけなので、昼間は普通の生活です。

ゴルフもやりますが、ティーアップとカップのボールを拾うときの格好が不自然です。

要は下にかがむ時が痛みますが、これも少しづつ痛みが和らいできています。

どうもこの病気は安静にしているより、歩くのがいいようで、出社も車ではなく早めに出て徒歩で。

62歳にして始めての痛みに苦労をしています。

このブログの読者の重永浩太郎さまより、中国人の鍼灸師をご紹介いただきました。
まだ行けていませんが、一度行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

競馬の話をいきましょう。

ニシノアップルパイ(4着)とニシノダンテ(2着)。
両馬とも全く別の馬生を歩んできていますが、共通しているのは、馬主西山茂行で田所秀孝厩舎。

田所秀孝調教師については近いうちにじっくり書きますが、わしと40年の付き合いです。

それもあと半月で調教師定年。
この2頭に妙な田所秀孝調教師の執念を感じています。
2頭とも優先出走権を得たのでもう一回。有終の美を。

今週は期待馬が除外(6頭)で、盛り上がりに欠ける西山牧場でした。

来週は総攻撃です。
(いつも同じことを言っている。)

バレンタインデーですが、今年は全くチョコなし。
会社の女子社員や友人の女性には、西山茂行は還暦を持ってバレンタインデーは終了したので、とすべて義理チョコ辞退をしています。

理由は還暦でサラリーマンなら定年で終了。
また女子社員にいらぬ金銭的負担をさせたくない。

ついでに言うならホワイトデーのきちんとしたお返しもできていないし。

それでも昨年まではナイトクラブのホステスからたくさん送られてきましたが、この約1年コロナ禍で一切飲みに出ておらず、今年は1個も来ませんでした。

少しほっとしました。

さて、明日2/15は元気な同居の母の96歳の誕生日。
今だに顔を見れば小言を言われています。

元気な、口うるさいばあさんです。(笑)

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

元騎手の親友は、、

8/3(火)神奈川県にある湘南CCで2組でゴルフ。風があり、比較的涼しい。やはり夏は海が近いゴルフ場がいいなあ。この日一緒のラウンドはわしの元騎手の親友。原昌久(59)杉浦宏昭調教師と同期になる。他に …

美味い寿司

12/20(月) うーん、忙しい金土日でした。 もうあっと言う間に、一瞬にして金曜日の早朝から月曜日の早朝です。 詳しくは書けませんが、ざっとわしの三日間の行動を残しておきましょう、 (このブログの本 …

昼から酒盛りの立冬でした。

11/7(日)前日の土曜日は東京競馬場へ。勝つ予定のセイウンハルカニは2着。3戦続けて2着。悔しいなあ。デムーロ騎手も完璧に乗ってくれたが、勝てない。この馬に関しては2着を喜ぶ心の広さは持ち合わせてい …

父西山正行の命日

1/18(月) 父西山正行の17回目の命日。あの日は早朝でした。 西山正行を知る社員と朝8時に東京青山の梅窓院を墓参。 早いものでもう17年が過ぎました。 昨年の中央競馬馬主成績。2600人中26位を …

生きていれば100歳

1921年(大正10年)10月12日生まれの父の(故)西山正行は、生きていれば今日で100歳の誕生日。82歳で亡くなったからもう18年か。人は亡くなったら、命日が誕生日の代わりになる。命日ではないが、 …