なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

好調の裏には・・ニシノデイジーの恩返し⁈

投稿日:

12/21(水)姉の西山真美子の家で、小さなクリスマス会。97歳の同居の母を連れていきました。親孝行はできるうちにしておかないと。しかし、元気なばぁさんです。😅97歳でよく食べます。わしもこの遺伝子を持っているのかなあと思うと、ちょっとだけ怖くなりますね。競馬の話行きましょう。33勝して好調のように見えますが、育成の現場はけっこうバタバタしています。預託馬の激増。(理由はよくわかりませんが、中央入厩希望馬が増えているのでしょう。)自慢しますが、西山茂行の馬の血統はすべて世間の評価の低い馬たちばかりです。 例えば先週寒椿賞を勝ったニシノカシミヤの母ニシノケイトは中央未勝利馬。そんなのばかりで、ジェンティルドンナもブエナビスタもアーモンドアイもいません。種牡馬はリーチザクラウンとネロがほとんどなのは言うまでもなく。つまり、セリに出したら良くて300万円とかの世界です。そんな馬たちを西山牧場育成スタッフはしっかりと鍛え上げて、1億円の馬たちに喧嘩を売っています。育成の馬場だって、厩舎だってかなり老朽化していますが、みんなで工夫してやっています。優秀なスタッフたちです。こうして少しずつでも馬が走ってくると、みんなのモチベーションが上がりますね。さて、今週が勝負です。ニシノデイジーについて書いておきます。2歳時に重賞2勝。3歳時にはクラシック三冠すべて出走し、菊花賞はルメール騎乗で2番人気に支持されました。結果はどれも勝てなか続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

凱旋門賞、壁は高く・・

10/2(日)出走馬がない馬主は寂しいもんです。土曜日から箱根でゴルフ⛳️。クラブ競技キャプテン杯に出場したけど、久しぶりのバツクテイが長い。若い飛ばし屋たちとの組み合わせは64歳にはきつい。やはり同 …

赤坂「雷や」閉店

4/1(木) 西山興業株式会社は二十歳の新卒女子社員2名を迎えました。 早くいい戦力になってくれるといいなぁ。 西山茂行はこの日で大学卒業して社会人になりまる40年になりました。 社会人2度目の成人式 …

今期13勝目

中山8Rニシノライトニング(根本・野中)執念の連闘作が当たり、直線大外一気に差し切る。強い競馬でした。6番人気単勝1,060円。三連単74,450円今週から口取り再開も、わしは恵比寿の鍼灸院にいました …

『写真』は大好きです。

12/11(日)ただいま18:00前。香港競馬終了。そして、怒濤のような忙しい週末が終わりました。久しぶりに慌ただしい年の瀬を楽しんでいます。この2年はコロナで忘年会もなく、自粛ばかりでしたが、もう規 …

馬主と調教師の駆け引き

6/5(日)珍しく出走馬が無い。年に2〜3日ある。こんな日はゴルフか昼酒。😅家でまだ服を夏物に変えていないし、やることはたくさんある。何しろ先週まではオークス、ダービーに出走馬があり、かなり忙しかった …