なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

好調の裏には・・ニシノデイジーの恩返し⁈

投稿日:

12/21(水)姉の西山真美子の家で、小さなクリスマス会。97歳の同居の母を連れていきました。親孝行はできるうちにしておかないと。しかし、元気なばぁさんです。😅97歳でよく食べます。わしもこの遺伝子を持っているのかなあと思うと、ちょっとだけ怖くなりますね。競馬の話行きましょう。33勝して好調のように見えますが、育成の現場はけっこうバタバタしています。預託馬の激増。(理由はよくわかりませんが、中央入厩希望馬が増えているのでしょう。)自慢しますが、西山茂行の馬の血統はすべて世間の評価の低い馬たちばかりです。 例えば先週寒椿賞を勝ったニシノカシミヤの母ニシノケイトは中央未勝利馬。そんなのばかりで、ジェンティルドンナもブエナビスタもアーモンドアイもいません。種牡馬はリーチザクラウンとネロがほとんどなのは言うまでもなく。つまり、セリに出したら良くて300万円とかの世界です。そんな馬たちを西山牧場育成スタッフはしっかりと鍛え上げて、1億円の馬たちに喧嘩を売っています。育成の馬場だって、厩舎だってかなり老朽化していますが、みんなで工夫してやっています。優秀なスタッフたちです。こうして少しずつでも馬が走ってくると、みんなのモチベーションが上がりますね。さて、今週が勝負です。ニシノデイジーについて書いておきます。2歳時に重賞2勝。3歳時にはクラシック三冠すべて出走し、菊花賞はルメール騎乗で2番人気に支持されました。結果はどれも勝てなか続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

悩む土日でした。

11/14(月)日曜日東京競馬場から帰宅して自宅で1人ビール🍺。反省ばかりの土日でした。まず、土曜日の朝はいつものように四ッ谷駅から中央線で西国分寺を向かおうと駅に着くと「荻窪駅で人身事故のため中央線 …

西へ

3/1(金)あっという間の2月が終わり、弥生3月。四年に一度の2/29は大谷翔平の結婚発表。誰だろうなー。たぶん英語ペラペラの長身の美人。アナウンサーよりアスリートタイプと見た。アメリカ🇺🇸生活に対応 …

赤坂TSUTAYAが年明けに閉店

12/4(土) 中山競馬場。 ニシノアンドレア(2番人気で3着) ニシノデフィレ(阪神1番人気で4着)   まぁいつものことと言ってしまえばそれまでだけど、騎手ではなく、両馬共に競馬が下手。 …

馬主としての番組提言

7/20(水)預託料の支払日。頭数多いとけっこう大変です。(笑)たまには、東京馬主協会副会長らしく、中央競馬の問題点と解決案の提言を書いてみましょう。常時、預託馬70頭から80頭いる馬主としての意見を …

『馬が人を選ぶ・・・』

9/17(土)中山競馬場へ行きましたが、期待の2頭。ニシノミズカゼ15着。セイウンシデン11着。情けない競馬でした。どちらもいい休養明けだったんだけどなあ。馬よりも、馬主の気持ちを立て直さなくてはいけ …