12/21(水)姉の西山真美子の家で、小さなクリスマス会。97歳の同居の母を連れていきました。親孝行はできるうちにしておかないと。しかし、元気なばぁさんです。😅97歳でよく食べます。わしもこの遺伝子を持っているのかなあと思うと、ちょっとだけ怖くなりますね。競馬の話行きましょう。33勝して好調のように見えますが、育成の現場はけっこうバタバタしています。預託馬の激増。(理由はよくわかりませんが、中央入厩希望馬が増えているのでしょう。)自慢しますが、西山茂行の馬の血統はすべて世間の評価の低い馬たちばかりです。 例えば先週寒椿賞を勝ったニシノカシミヤの母ニシノケイトは中央未勝利馬。そんなのばかりで、ジェンティルドンナもブエナビスタもアーモンドアイもいません。種牡馬はリーチザクラウンとネロがほとんどなのは言うまでもなく。つまり、セリに出したら良くて300万円とかの世界です。そんな馬たちを西山牧場育成スタッフはしっかりと鍛え上げて、1億円の馬たちに喧嘩を売っています。育成の馬場だって、厩舎だってかなり老朽化していますが、みんなで工夫してやっています。優秀なスタッフたちです。こうして少しずつでも馬が走ってくると、みんなのモチベーションが上がりますね。さて、今週が勝負です。ニシノデイジーについて書いておきます。2歳時に重賞2勝。3歳時にはクラシック三冠すべて出走し、菊花賞はルメール騎乗で2番人気に支持されました。結果はどれも勝てなか続きをみる
『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』
Source: 西山牧場オーナーの笑気分
雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!