なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

好調の裏には・・ニシノデイジーの恩返し⁈

投稿日:

12/21(水)姉の西山真美子の家で、小さなクリスマス会。97歳の同居の母を連れていきました。親孝行はできるうちにしておかないと。しかし、元気なばぁさんです。😅97歳でよく食べます。わしもこの遺伝子を持っているのかなあと思うと、ちょっとだけ怖くなりますね。競馬の話行きましょう。33勝して好調のように見えますが、育成の現場はけっこうバタバタしています。預託馬の激増。(理由はよくわかりませんが、中央入厩希望馬が増えているのでしょう。)自慢しますが、西山茂行の馬の血統はすべて世間の評価の低い馬たちばかりです。 例えば先週寒椿賞を勝ったニシノカシミヤの母ニシノケイトは中央未勝利馬。そんなのばかりで、ジェンティルドンナもブエナビスタもアーモンドアイもいません。種牡馬はリーチザクラウンとネロがほとんどなのは言うまでもなく。つまり、セリに出したら良くて300万円とかの世界です。そんな馬たちを西山牧場育成スタッフはしっかりと鍛え上げて、1億円の馬たちに喧嘩を売っています。育成の馬場だって、厩舎だってかなり老朽化していますが、みんなで工夫してやっています。優秀なスタッフたちです。こうして少しずつでも馬が走ってくると、みんなのモチベーションが上がりますね。さて、今週が勝負です。ニシノデイジーについて書いておきます。2歳時に重賞2勝。3歳時にはクラシック三冠すべて出走し、菊花賞はルメール騎乗で2番人気に支持されました。結果はどれも勝てなか続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

ネロ、九州へ行きます。

8月のある日、日本軽種馬協会の益満宏行常務からわしに電話が入った。益満さんのJRA時代は厩舎担当で、日本馬主協会連合会・労務預託副委員長の西山茂行と毎年厩務員春闘では一緒になり、いろいろと話し合った。 …

まさかホンモノ??

3/9(木)昨夜の深夜に(正確には本日未明)にわしが、ニシノフラワーのタテガミのネット販売について『偽物ですよ』と断言したところ、出品者より西山牧場へ連絡があった。内容としては、【8年前に西山牧場北海 …

2着病❗️

1/14(土)1/15(日)両日中山競馬場。結果から書くとニシノコウフク2着(菜の花賞)セイウンミライズ2着先週のニシノライコウ2着(ジュニアカップ)ニシノパプルブリリ2着やばいよ、2着病に罹ってしま …

ニシノデイジーとニシノレヴナント

2/13(火)X(Twitter)で磯山さやかのグラビアをポストアップしたら、いろいろな方から『磯山さやかが好きなんですね。』と声をかけられて、困惑と驚き。JRAの超お偉いさんからも言われた。(こんな …

調教師・十人十色

8/3(木)暑い日が続いていますが、ゴルフにカラテの稽古。汗を流しています。その割には体重は減りません。😆もちろん、平日は会社で仕事をしています。そして、6/18に98で亡くなった母の遺品整理に時間を …