なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

師走です。

投稿日:

 

12/1(火)

12月になってしまいました。
例年だと東京馬主協会忘年会が約700人集めて開催され、その準備などで忙しい時期。
昨年は台風水害の影響で賞与の資金繰りにドタバタ。

しかし、今年はコロナ禍の影響で逆に静かな年の瀬になりそうです。

会社関係の忘年会も、ほとんど中止か、あってもランチ忘年会とか、規模の小さい地味な少々宴。

当社の飲食店やホテル部門は大変ですが、何とかやりくりしています。

競馬の方は走る馬と、ダメな馬がはっきりしてきましたね。
ニシノアジャスト
ニシノガブリヨリ
セイウンロミオ
セイウンダイモス

二歳で来年活躍してくれそうなのはこの4頭かな。

西山茂行が珍しくノーザンファームからセレクトセールで購入したニシノコウメイは伸び悩み。
管理する森秀行調教師はけっこう強気で
「必ず走りますから」
と言ってくれるのでまだまだ期待大。

森秀行調教師とはセイウンモーリーやニシノトランザムの件でほぼ毎日雑談を含めて話をしているが、ヨシオの話をブログや日刊スポーツに書いたことで
「森厩舎スタッフ宣伝効果抜群でみんな喜んでいました。」
とのこと。

また、驚いたことに、亡くなった仲山誉志夫さんの母より
「誉志夫のことを書いてくださりありがとうございました。」
とコメントをいただきました。

馬主協会役員の立場でちょっと書くと、予算で組まれている出走手当や奨励金など、使い残すのが絶対にイヤです。

ここがお上(JRA)との考え方の違いです。

出走手当や賞金を使い残すと、民間は翌年に繰り越せますが、JRAは単年度処理をします。

つまり翌年に持ち越せません。
今年は正確な数字はまだ途中なので見ていないけど、レースの頭数に片寄りが見られます。

ダート短距離はフルゲートで除外多数。

反面、芝の長距離は小頭数のレースが多々あり。

わしとしてはせっかく組まれた馬主がもらうべき賞金予算を使い残すことが腹立たしく、その意味では使えるレースにどんどん使って欲しいと思います。

これは馬主だけでなく、調教師も騎手も厩務員も同じ気持ちだと思います。

「レースに使ってなんぼ」
これが馬主です。

あと4週。いくつ勝てますか。

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期29勝目

中山1Rセイウンダマシイ(武市・内田)一番人気(3、4倍)に応えてゴール前で競り勝つ。ネロの子、2週連続で勝利続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 Source: 西山 …

今期33勝目

中京9R寒椿賞ニシノカシミヤ(伊藤圭・永野)2番手から直線抜け出す。2歳馬らしからぬ上手な競馬でした。2歳勝ち上がり10頭で、初の2勝馬。母ニシノケイ続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示 …

2歳馬馬名決定

西山茂行の2歳馬51頭の命名が終了しました。1【セイウングレイ】牝 芦毛父バゴ母ニシノビアンカ美浦 竹内2【ニシノティターニア】牝 青鹿父Mendelssohn母タッチオブピンク美浦 上原博3【ニシノ …

中秋の名月に祈る

9/21(火)今夜は中秋の名月。それも8年ぶりの満月。いつものように月明かりに財布を翳し、満月のパワーをいただきました。さて、この三連休、中央と地方で5勝くらいする予定でしたが、惜敗ばかり。ご迷惑をた …

2歳馬47頭・馬名決定

1 【ニシノタマユラ】 牝 黒鹿   父リーチザクラウン 母ニシノステディー   美浦 深山厩舎   2 【セイウンフィーバー】 牡 芦毛   父エイシンヒカリ …