なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

朝日杯2022はドルチェモアが勝利~2週連続の内枠有利~+今週の予定~

投稿日:

朝日杯フューチュリティステークス2022はドルチェモアが勝利。

◆==阪神11R 朝日杯フューチュリティステークス 勝負度【C】波乱度【C】15:40

1着 ▲2ドルチェモア(1人気)
2着 ○12ダノンタッチダウン(2人気)
3着 △14レイベリング(3人気)
ーーーーーーー
7着 ◎7オオバンブルマイ(5人気)

阪神JFに続いて内有利の馬場で、それを最大限に生かしたのがドルチェモア。

ダノンタッチダウンも工夫して良く伸びてきましたが、勝ち馬はスタートから隙が無かったですね。お母さんと比べると(アユサン)器用なタイプで、今の馬場状況を生かせるタイプでした。

レース自体のレベルはそこまで高くなくて、将来に繋がるか…というと少なくとも昨年のようにクラシックに直結することはない気がします。

オオバンブルマイは今の馬場を生かせると思って狙いましたが、スタートでまさかの出遅れ。これは想定している出遅れではなかったので、あの瞬間に終わってしまいましたね…。無念。

さて、今週は…

12/21(水)兵庫ゴールドトロフィー 交流重賞ラスト2戦です
12/22(木)ゴールドカップ 浦和のS1

→この2レースはいずれもTAROの地方競馬(note)でお送りします。

そして、週末は…

12/24(土)阪神カップ&中山大障害
12/25(日)有馬記念

という感じで続いていきます。

有馬記念はもちろんですが、阪神カップも面白そうな一戦。いずれも枠順がかなりカギになりそうです。

今年は中山阪神ともに馬場状態が非常によく、特に阪神は連続開催にもかかわらずBコース替わり(京阪杯の週)以降は一貫して内有利が続いているので、このまま年末まで行くかもしれません。

ちなみに先週の阪神芝、10レースのうち、1~6番枠が8勝です。

【新刊告知】『馬券力の正体 収支の8割は予想力以外で決まる

馬券力=予想力以外の力。回収率の底上げに必ず役立つはずです。

▽kindle版もあります。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

無印・ソールオリエンスが無敗の皐月賞制覇!初の多頭数、初の厳しい流れ、最内枠を跳ね返す

皐月賞は熱いレースでした。 いや、個人的にはまったく熱くなかったんですが…苦笑 ソールオリエンスは… 初の多頭数 初の厳しい流れ 最内枠 と三重苦のなかで厳しい競馬を強いられるのでは? と思ったのです …

ホープフルステークス2020予想【出走予定馬分析】オーソクレースの不安要素公開!注目は1週前追い切り(コース)3頭併せで馬なり好時計をマークしたアノ馬!

  ホープフルステークス2020予想【出走予定馬分析】オーソクレースの不安要素公開!注目は1週前追い切り(コース)3頭併せで馬なり好時計をマークしたアノ馬!   ⭐的中報告⭐ただいま検証中の「無料予想 …

【秋G1スタート!】スプリンターズステークス2021予想+夜は凱旋門賞も…

非常に良い天気の日曜日。今週から秋G1戦線のスタートです。 最近のG1は堅いことも多いのですが、この秋は是非荒れてもらって、荒れたところをドカンと当てたい…。 のですが、あまり力んでも仕方ないので、臨 …

江の島ステークス2023~開催後半の東京芝2000mならそろそろ出番ある~

おはようございます! 今日は重賞もないので、東京メインを予想したいと思います。江の島ステークス。 江の島というと、江の島ですが、江の島というと、サザンオールスターズが浮かびますね(文章力…)。 個人的 …

NHKマイルカップ 2022 予想 うまンちゅ 買い目

今週のうまんちゅは、3歳マイル王決定戦「NHKマイルカップ(G1)」を安藤勝己元騎手と予想。2007年には3連単973万馬券が飛び出した波乱含みの一戦を制するのは果たして!? (adsbygoogle …