なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

朝日杯2022はドルチェモアが勝利~2週連続の内枠有利~+今週の予定~

投稿日:

朝日杯フューチュリティステークス2022はドルチェモアが勝利。

◆==阪神11R 朝日杯フューチュリティステークス 勝負度【C】波乱度【C】15:40

1着 ▲2ドルチェモア(1人気)
2着 ○12ダノンタッチダウン(2人気)
3着 △14レイベリング(3人気)
ーーーーーーー
7着 ◎7オオバンブルマイ(5人気)

阪神JFに続いて内有利の馬場で、それを最大限に生かしたのがドルチェモア。

ダノンタッチダウンも工夫して良く伸びてきましたが、勝ち馬はスタートから隙が無かったですね。お母さんと比べると(アユサン)器用なタイプで、今の馬場状況を生かせるタイプでした。

レース自体のレベルはそこまで高くなくて、将来に繋がるか…というと少なくとも昨年のようにクラシックに直結することはない気がします。

オオバンブルマイは今の馬場を生かせると思って狙いましたが、スタートでまさかの出遅れ。これは想定している出遅れではなかったので、あの瞬間に終わってしまいましたね…。無念。

さて、今週は…

12/21(水)兵庫ゴールドトロフィー 交流重賞ラスト2戦です
12/22(木)ゴールドカップ 浦和のS1

→この2レースはいずれもTAROの地方競馬(note)でお送りします。

そして、週末は…

12/24(土)阪神カップ&中山大障害
12/25(日)有馬記念

という感じで続いていきます。

有馬記念はもちろんですが、阪神カップも面白そうな一戦。いずれも枠順がかなりカギになりそうです。

今年は中山阪神ともに馬場状態が非常によく、特に阪神は連続開催にもかかわらずBコース替わり(京阪杯の週)以降は一貫して内有利が続いているので、このまま年末まで行くかもしれません。

ちなみに先週の阪神芝、10レースのうち、1~6番枠が8勝です。

【新刊告知】『馬券力の正体 収支の8割は予想力以外で決まる

馬券力=予想力以外の力。回収率の底上げに必ず役立つはずです。

▽kindle版もあります。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【東京新聞杯2021】~荒れそう…荒れてくれ~

少々バタバタしており今週は軽めにて失礼します。 ココはアテになる馬皆無。 大混戦。 ココは大穴を狙ってみても良い一戦でしょう。 【東京新聞杯】 ◎プロディガルサン 近走結果出ていないが、スワンSでは一 …

ファンタジーステークス2021予想~プリモディーネ・スイープトウショウ・ラインクラフト…名馬輩出レース~

秋ってどうしてこうも眠くなるのでしょうか…。 この間NHKの番組の宮本浩次が出ていて、見入ってしまいました。最近また露出増えてますよね。嬉しい。 昔大学の同級生が、エレカシ好きは面倒くさい奴が多い(笑 …

トラックマンTV 京都新聞杯 2022「自信の勝負レース」予想と買い目

今回のトラックマンは馬サブローの佐野裕樹さん、優馬の須藤大和さん。お二人の土曜日「自信の勝負レース」の買い目を紹介します。 前回は日刊ゲンダイの新居哲さんと競馬エイトの坂本和也さんが、共に東京11R( …

【フェブラリーS2022回顧】福永騎手の綿密な準備と緻密な戦略が導いた当たり前のようで当たり前じゃない勝利

フェブラリーステークスは、カフェファラオが連覇を達成。レース前に、 今年はメンバーレベルが高くない と申し上げましたが、結果的には昨年の勝ち馬が順当に今年も強かったという内容でした。雨の影響も非常に大 …

【エルムステークス2021】~今年は混戦・実力以上に人気落ちている伏兵~

おはようございます! いよいよ東京オリンピックもクライマックスですね。とりあえず3週間弱個人的にはとても楽しめました。同時に、2013年の開催決定から約8年、東京都民としては常に五倫がどこかにありコロ …