なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

馬主と調教師の駆け引き

投稿日:

6/5(日)珍しく出走馬が無い。年に2〜3日ある。こんな日はゴルフか昼酒。😅家でまだ服を夏物に変えていないし、やることはたくさんある。何しろ先週まではオークス、ダービーに出走馬があり、かなり忙しかった。土曜日はゴルフだったので、この日は鍼灸院。顔面神経麻痺・ベル麻痺発症からちょうど2ヶ月。だいぶマシになってきました。当然昼酒🍷。行きつけの寿司屋にどうしても寿司🍣と飲みたかった赤ワイン🍷を持ち込み、ちょっと楽しみました。競馬はタブレットのグリーンチャンネルで観戦。友人の馬主や預託厩舎の馬をチェック。何よりも新馬戦が面白いですね。この時期、馬主と調教師のちょっとした駆け引きがあります。「○○先生、うちの2歳出来上がっています。そろそろお願いします。」するとその調教師は「本間さんから聞いています。でも3歳未勝利馬がまだたまっているので、もう少し待ってください。」そう言う厩舎の3歳未勝利戦は漏らさず注目しています。「お、勝ち上がったな。これで2歳を入れてもらえるな。」そんなことで他人の馬の勝利を喜んだり、「また2着か。これでまた入厩は延びたな。」など、一喜一憂。知らない人が見たら、何で西山茂行はこの未勝利戦に注目しているのかな?と見えるでしょう。ただ調教師の中には馬主に本当のことを言わない人もいます。それは、馬主が希望を持って早く入厩して欲しい馬でも、調教師としたら、「今、入れてもまだ使え続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

東京馬主協会ゴルフコンペから千葉セリ

5/16(月)土日の競馬はあきまへんでしたなあ。ニシノスピカの2着だけが次に期待を持たせてくれる競馬でした。ニシノクレセント、断トツの一番人気で4着。馬券を買っていただいた皆様に申し訳なく。しかし、一 …

調教師とトレーニングセール

4/21(木)顔面神経麻痺・ベル麻痺を患って2週間。投薬と鍼治療で、ほんの僅かながらも回復の兆しが見えてきました。医師からは全快までに、半年みてください、と驚かされていますが、まぁ痛みや生活の不自由は …

ニシノリケジョの馬名変更騒動

8/18(木)なんとなく暑い夏が終わったかと思うが、ちょっとまだ早いか?一昨日の朝、いつものように普通にテレビを見ていたら、女子高生4人がテレビを通じて「リケジョと呼ばないで。」と訴えている。要するに …

今期23勝目

小倉7Rニシノデフィレ(宮本・西村淳)3番手から上手に直線抜け出す。強い競馬でした。いつまでもこのクラスにいてはいけない馬でした。単勝5続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております …

近藤利一さんの一周忌

11/19(木) 11/17(火)~18(水)怒濤の2日間でした。 たぶんブログでどんな書き方をしても伝わらないでしょう。 それくらい過激な日々でした。付き合ってくれたチーム西山の森 秀雄副社長、秘書 …