なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

馬主と調教師の駆け引き

投稿日:

6/5(日)珍しく出走馬が無い。年に2〜3日ある。こんな日はゴルフか昼酒。😅家でまだ服を夏物に変えていないし、やることはたくさんある。何しろ先週まではオークス、ダービーに出走馬があり、かなり忙しかった。土曜日はゴルフだったので、この日は鍼灸院。顔面神経麻痺・ベル麻痺発症からちょうど2ヶ月。だいぶマシになってきました。当然昼酒🍷。行きつけの寿司屋にどうしても寿司🍣と飲みたかった赤ワイン🍷を持ち込み、ちょっと楽しみました。競馬はタブレットのグリーンチャンネルで観戦。友人の馬主や預託厩舎の馬をチェック。何よりも新馬戦が面白いですね。この時期、馬主と調教師のちょっとした駆け引きがあります。「○○先生、うちの2歳出来上がっています。そろそろお願いします。」するとその調教師は「本間さんから聞いています。でも3歳未勝利馬がまだたまっているので、もう少し待ってください。」そう言う厩舎の3歳未勝利戦は漏らさず注目しています。「お、勝ち上がったな。これで2歳を入れてもらえるな。」そんなことで他人の馬の勝利を喜んだり、「また2着か。これでまた入厩は延びたな。」など、一喜一憂。知らない人が見たら、何で西山茂行はこの未勝利戦に注目しているのかな?と見えるでしょう。ただ調教師の中には馬主に本当のことを言わない人もいます。それは、馬主が希望を持って早く入厩して欲しい馬でも、調教師としたら、「今、入れてもまだ使え続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

ウマ娘、恐るべし!

4/12(火)いつもの火曜日だけど、このブログとTwitterが何だか大騒ぎになってしまった。うちの長女のたろう(本名ではありません。ニックネームです。)の実装育成したニシノフラワーが活躍しているそう …

63歳になりました。

4/16(金)昨日4/15に63歳になりました。他人の誕生日をお祝いするのは大好きですが、自分の誕生日祝いは苦手でして。まあ、誰でも年はとります。例外はありません。朝、会社の朝礼で63歳の挨拶をしまし …

東京の大雪

1/6(木) 昨日は挨拶回りも兼ねて、中山競馬場に1日行ってしまったので、実質今日が仕事始め。 銀行関連も今日チェック。昨日の賞金はもう今朝振り込まれました。 JRAは相変わらず仕事が速い。 今日は大 …

今期17勝目

中山2Rニシノボルテージ(田村・酒井学)2番手からきれいに抜け出す。単勝5、890円。母のセイウンチャームは西山茂行がアメリカから輸入した牝馬。ダートで一変。 大宮国際CCで会社の忘年ゴルフ真っ最中で …

no image

今週の出走馬

  10/31(土)   13:35東京7R セイウンシェリー・武藤   セイウンヒロイン・石川   14:50福島10R ニシノゲンセキ・丸田   …