なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

単勝万馬券

投稿日:

10/15(土)馬主を長いことやっているといろんなことに遭遇する。愛馬の単勝万馬券を経験したことのある馬主はけっこう少ないと思うが、わしはもう何十回も経験している。父の西山正行名義や西山牧場法人名義もあるので、正式にはわからないが、たぶん圧倒的に首位だろう。わしの60歳の誕生日当日には、嘘でも何でもなく2本の単勝万馬券が出た。2018年4月15日阪神1Rセイウンデルレイ・単勝15,200-福島5Rニシノスマッシュ・単勝16,100-あれは愛馬がわしにくれた還暦祝いでした。今日のニシノボルテージの単勝万馬券は何のお祝いだったのか?ニシノボルテージは前走中山で実は穴をあけるつもりだつた。夏場の放牧から田村厩舎での調教過程で妙に良い報告を受けており、人気はないけど、一発あるつもりだったが・・中山で惨敗。やはりこのクラスで通用しないのか?田村師より『社長、新潟でいいですか?』調教師は全員西山茂行が東京馬主協会の副会長であることを知っている。つまり東京競馬場がホームグラウンドであり、東京競馬開催中は東京競馬場が中心となる。東京で使える馬は東京競馬場で走らせたい。それをあえて新潟で使うにはそれなりの勝算があってのこと。例えば千直のレースなんかは東京競馬場にはなく、それはそれで新潟へ行くのは当然としても、1勝クラスのダート1800は東京のダート1600とほぼ同じで、東京競馬場でも楽しめるが、田村師は明らかに勝ちに行ったようだ。西山茂行は単複馬券100円を6枚。みんな周りの社員に続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

好調続く、地方競馬

10/29(木) 大宮CC視察会。 船に乗ってくれないコースへ。久しぶりに回ったけどいいコースになりました。昨年の台風の後遺症は全くありません。 系列の大宮国際CC、ニッソーCCも今年は素晴らしいコー …

東京馬主協会定時総会

2/24(水) 一般社団法人東京馬主協会定時総会の日でした。 例年ホテルニューオータニで、17時から一時間ほど定時総会をやり、その後懇親食事会。 終わってから親しい馬主と銀座か六本木へ流れるのが毎年の …

伊集院静さん、ラストソングです。

11/29(水)数日前だが、昼に友人から一本の電話が来た。「先ほど10時16分に伊集院静さんが亡くなりました。発表はまだのようです。」昭和55年12月。まだ成蹊大学の学生で勉強、バイト、空手など多忙な …

船橋・左海厩舎㊗️初勝利❗️

7/21(金)めったに地方競馬の話は書きませんが、今日はあまりに嬉しいので、触れておきます。平成14年のフローラステークス(G II)東京競馬場の重賞でニシノハナグルマ優勝🏆。その時は船橋からその日の …

YouTubeに挑戦

10/15(金) 昨日は初めて回転寿司に行き、調子に乗って食べ過ぎてしまった。 握り手の温性が伝わらないと思っていたが、そうでもなかった。  好きなネタを好きに食べるのが寿司本来の姿。 いいなあ。また …