なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

台風と終戦記念日

投稿日:

8/14(月)滅多にない西山茂行の休日です。(日ごろ、ゴルフだの競馬だのを見ている方は遊んでいるように見えますねえー。でもそれが仕事なんですよー。)さて、休みの日は何をしているかと言うと、一日中本を読んでいました。読みたかった歴史物が溜まっており、さらには日本の戦後史で表に出ていない黒幕たちの物語を読みました。わしはフィクサーにはなれなかったな。父の西山正行はすごい人でした。戦後史には出てこないけど、裏方をさらに後ろで支えた人でした。しかし、わしは西山正行の息子として22歳で会社に入り、西山正行が体調を崩すまで、20年毎日同じオフィスで一緒に仕事をしました。自宅も同じで、昼も夜も一緒でした。さらには土日は一緒に競馬場へ行き・・そうなると西山正行の良い面ばかりではなく、人に知られたくない面もよく知っています。人には誰でも光と影の部分があります。戦後の表面、裏面、経済史で活躍された方で、今でも息子や孫が頑張ってられる方は稀です。その意味ではわしはまだまだやらねばならないことがたくさんありますねー。馬主を見ているとよくわかります。消えていった幾多の馬主たち。そして次から次へと出てくる新興勢力続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

日本ダービー前夜

5/27(土)前夜、普通に18時過ぎに帰宅すると長女(28)がいた。嫁に行ったわけでもないが仕事(普通のOL)の関係で千葉に住んでいて、めったに帰ってこない。競馬帰りや誕生日だので外食で食事をすること …

Twitterでオタクに因縁つけられました。(笑)

9/2(金)あっという間に8月が終わってしまった。競馬場は新潟に1日行っただけ。大好きな新潟競馬場だけど、何でこんなに行く機会が少ないのかな?あ、門別競馬場には1日行きました。ニシノコチが勝ち、初めて …

師走です。

  12/1(火) 12月になってしまいました。例年だと東京馬主協会忘年会が約700人集めて開催され、その準備などで忙しい時期。昨年は台風水害の影響で賞与の資金繰りにドタバタ。 しかし、今年 …

勝てませんなぁ・・

11/5(土)11/6(日)12頭出走も2着2つが最高で勝ち鞍なし。参りました。😅しかし、収穫はたくさんある土日でした。ニシノファンフェア新馬3着。まだ馬に走る気持ちがなかったけど、レースに行ってやる …

セレクションで3頭購入!

7/27(火)7/26(月)よりチーム西山精鋭部隊が北海道へ入りました。朝、羽田空港でJALのシステムエラーが発生し出発が遅れると言うハプニングから始まった。多少予定が詰まったけれど変更はなし。まず、 …