なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

台風と終戦記念日

投稿日:

8/14(月)滅多にない西山茂行の休日です。(日ごろ、ゴルフだの競馬だのを見ている方は遊んでいるように見えますねえー。でもそれが仕事なんですよー。)さて、休みの日は何をしているかと言うと、一日中本を読んでいました。読みたかった歴史物が溜まっており、さらには日本の戦後史で表に出ていない黒幕たちの物語を読みました。わしはフィクサーにはなれなかったな。父の西山正行はすごい人でした。戦後史には出てこないけど、裏方をさらに後ろで支えた人でした。しかし、わしは西山正行の息子として22歳で会社に入り、西山正行が体調を崩すまで、20年毎日同じオフィスで一緒に仕事をしました。自宅も同じで、昼も夜も一緒でした。さらには土日は一緒に競馬場へ行き・・そうなると西山正行の良い面ばかりではなく、人に知られたくない面もよく知っています。人には誰でも光と影の部分があります。戦後の表面、裏面、経済史で活躍された方で、今でも息子や孫が頑張ってられる方は稀です。その意味ではわしはまだまだやらねばならないことがたくさんありますねー。馬主を見ているとよくわかります。消えていった幾多の馬主たち。そして次から次へと出てくる新興勢力続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

仙台へ来ています。

6/20(月)毎年恒例の仙台へ来ています。その前に週末を振り返ります。6/18(土)つちやかおり&林寛子のミニライブ♪わしの世代には懐かしい歌ばかり。ちょっと時間を40年前にタイムスリップ。楽しい時間 …

伊集院静さん、ラストソングです。

11/29(水)数日前だが、昼に友人から一本の電話が来た。「先ほど10時16分に伊集院静さんが亡くなりました。発表はまだのようです。」昭和55年12月。まだ成蹊大学の学生で勉強、バイト、空手など多忙な …

no image

ニシノカグラ4着かぁ・・・

10/24(土) 昨夜は友人の誕生日祝いの会があり、六本木へ。 食事からの飲み会は久しぶりだけど、世間はだいぶ戻りつつあります。 しかし、3月以前ではありません。62歳の西山茂行はもう六本木あたりでは …

カラテ士道館・国際大会

11/5(日)東京競馬場でニシノティアモの口取りをして、ニシノルミリオンの新馬戦を見てから横浜武道館へ。わしが毎週稽古しているカラテ士道館の国際大会が開催され、赤坂道場から5人出場していて、その応援に …

祭日本ダービーの魔力。

5/11(水)プリンシパルSをセイウンハーデスが勝ち、日本ダービー出走権を獲得したら急激にわしの回りが忙しくなった。まず、日刊スポーツはじめ、競馬雑誌からの取材申込み。個人馬主が日本ダービーに出走馬を …