なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

訃報・リーチザクラウン

投稿日:

3/30(土)最初の一報は3/28(木)の夜だった。19:00会社で花見宴会中。(まだ蕾状態ながらも26人での小宴は例年の如く)「アロースタッドより、リーチザクラウン疝痛(腹痛た)です。様子がおかしいので三石の診療所へ連れて行くようです。」と北海道西山牧場の山田研児場長よりLINEが来た。この時点では、よくある腹痛程度に思っていた。二次会の赤坂の行きつけのバーで、友人のアナウンサー山本潤ちゃんたちと静かに飲んでいたら、山田からのLINEが相次いで来た。「肺に水が溜まって結構危険な状況との事。これから麻酔をして手術をしますが、耐えられず死亡する可能性もあるとの事。ただ助かる可能性もあるので、手術します。」なんかえらいことになっているようだ。しかし、どうすることもできない。酔いも醒めたままその夜は早めにお積りとした。3/29(金)早朝起きると、山田研児からのLINEがたくさん入っていた。深夜に麻酔をして、手術をしたとの報告。「今、覚醒を待っている状況ですが、呼吸が荒く、鼻から液状のものが流れ出ています。このまま覚醒しないか、覚醒したとしても状況としてはかなり厳しいとの事です。」あ、これはダメか。しかし、急な話だ。18歳は人間で言うと70~75歳か。そう思ったら、リーチザクラウンとのいろいろな想い出が蘇ってきた。8:00に三石の診療所に駆けつけた西山牧場の鉛口恭司より、写真や動画が送られてきた。「状態は極めて厳しいです。肺に水が溜まっている状況で苦しいようです。少し前に打った痛み止めも利きません。」9:25鉛口恭司より、「獣医の判断で安楽死となります。」と連絡。9:30「臨終です。」正直に言ってどうしようもなかった。『鉛口、獣医に丁重にお礼を言ってくれ。』「わかりました。」それ以上の会話もなく。現在リーチザクラウンは1/2西山続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

勝てませんなぁ・・

11/5(土)11/6(日)12頭出走も2着2つが最高で勝ち鞍なし。参りました。😅しかし、収穫はたくさんある土日でした。ニシノファンフェア新馬3着。まだ馬に走る気持ちがなかったけど、レースに行ってやる …

立冬です

11/7(土)立冬 暦の上では今日から冬です。昨年の今ごろは台風水害の復旧作業でゴルフ場と行ったり来たりでした。それを考えると、今年は幸運です。 あっ、コロナ禍の影響はあります。 どうなることやら。全 …

今期10勝目

新潟9R 湯沢特別 ニシノオイカゼ (武市・内田) 単勝1,760円の5番人気も、綺麗に逃げ切る。 久しぶりの新潟競馬場特別勝ちでした。 わしも2年ぶりに新潟競馬場参戦。 口取りがないのが寂しい。 し …

今期4勝目

東京2Rニシノソワレ(奥平・岩部) 9番人気なんのその。2番手からゴール前に差し切る強い競馬を見せてくれました。 岩部純二騎手今年の初勝利。岩部騎手を高い評価をしている西山茂行として嬉しい勝利でした。 …

クラウンプライドUAEダービー制覇

3/26(土)久しぶりの中山競馬場。マンボウが明けて今日から口取り再開。そうなったらわしは競馬場へは行きますよ。ニシノコニャックが勝ち久しぶりのウイナーズサークル。気持ち良し。だけどうるさい馬。その後 …