なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

関屋記念 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【関屋記念. 2023/結果】

『第58回. 関屋記念・G3』 が、2023年.8月13日(日曜日)に、新潟競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、4番人気アヴェラーレ(戸崎圭太騎手)。2着馬は3/4馬身差で、2番人気ディヴィーナ。3着馬はさらにハナ差で、6番人気ラインベックが入りました。

【勝ちタイム】1分32秒1(良)

☆アヴェラーレ【5歳・牝馬】

【厩舎】美浦・木村哲也厩舎
【父】ドゥラメンテ
【母】アルビアーノ
【母父】(Harlan's Holiday)
【通算成績】14戦5勝

◇関屋記念.2023.結果(JRA公式動画)

image

【関屋記念. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.アヴェラーレ(戸崎圭太騎手)

「スタートは思ったよりも出てくれて、良い位置でレースができました。終始手応えがあり、馬群を割って来られそうな手応えでした。いつも良い内容で走ってくれる馬で、スタートと位置取りに気を付けていました。昨日、(自身のJRA通算)1400勝になりましたが、それはそれとして、改めてひとつひとつという気持ちでした。(アヴェラーレは)返し馬から本当に良い雰囲気で、調子の良さを感じました。重賞を勝ったことで、もっと上を目指してほしいです」

2着.ディヴィーナ(M.デムーロ騎手)

「うまくいったのですが。前の馬が早めに下がって、先頭に立ったら物見をしました。能力があるので信じて追いましたが、最後にかわされてしまいました」

3着.ラインベック(石橋脩騎手)

「返し馬でトモの動きの良さを感じました。外枠だったので、内にこだわらずこの馬のストライドできれいに走らせました。最後も長めにスパートしましたが、ぐいぐい来ましたね。もう少しでした。まだまだ良くなる雰囲気があります」

4着.フィアスプライド(北村宏司騎手)

「ゲートでアクシデントがありましたが、我慢がききました。前半は折り合いをつけて脚を溜め、直線はこれなら前をとらえられるかもという感じがありましたが、差を詰め切るところまでいきませんでした」

5着.メイショウシンタケ(浜中俊騎手)

「気難しい馬なので、気分優先に乗りました。直線はフラフラしていました。展開などがハマれば一発があると思います」

6着.サクラトゥジュール(田辺裕信騎手)

「ゲートを出てからのスピードの乗りがもうひとつで、ポジションが後ろになってしまいました。もう少し流れに乗りたかったです」

7着.ミッキーブリランテ(丸田恭介騎手)

「初めて乗ったけど返し馬から活気があって具合がよさそうでした。いい感じで運べたけど直線で少し窮屈になってしまい、もったいなかったです」

8着.セルバーグ(吉田豊騎手)

「包まれたくなかったので出して行ってリズム良くいけた。早めに動いたが、後ろも早めにきた。輸送でテンションが高かったが道中のリズムは良かったし、こういう競馬を続けていければ」

9着.ララクリスティーヌ(菅原明良騎手)

「休み明けの分もあるかと思いますが、いつもよりピリッとした感じがありませんでした。1600mだったのでむしろ良いと思いましたし、折り合いなども良かったです。ただ、勝負どころで動かしていっても、いつもの反応がなく伸び切れませんでした」

10着.フラーズダルム(木幡巧也騎手)

「スタート後に挟まれてしまい、位置取りを悪くしたのがもったいなかったです。最後はしっかり脚を使って伸びていたし、前半スムーズなら掲示板ぐらいは狙えたと思う」

11着.ビューティフルデイ(三浦皇成騎手)

「外枠だったので、うまく内にもぐりたかったんですけどね。折り合い重視で運べたけど直線で進路取りが難しくなり、そのあたりのロスが痛かったです」

12着.ロータスランド(内田博幸騎手)

「スタートは早いけど行く馬がいたので2番手に。いい感じで運べたが直線で内から来られた時に反応できなかった。それでももう一度頑張ってくれたが、外からこられて気持ちが切れてしまった。それでも大きく負けていないし、どこかで巻き返せると思う」

13着.フォルコメン(大野騎手)

『コメント無し』

14着.アナザーリリック(津村明秀騎手)

「(ゲート内で突進して外枠発走となり)ゲートがすべてですね。馬が煮詰まっている感じでした」

15着.ノルカソルカ(小林脩騎手)

『コメント無し』

16着.カワキタレプリー(菱田裕二騎手)

「リズムは良かったんですけどね。枠順がもう少し内なら競馬しやすかったと思います」

17着.コンシリエーレ(丸山騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

フィリーズレビュー 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント/まとめ】

【フィリーズレビュー. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回阪神.10日目】 【2022年/3月13日(日曜日)】 【第56回.フィリーズレビュー/ G2】 【3歳/牝 …

ヴィクトリアマイル 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【ヴィクトリアマイル. 2021/結果】 4歳以上牝馬による『春のマイル女王決定戦』。『第16回. ヴィクトリアマイル・G1』 が、2021年.5月16日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行わ …

アメリカジョッキークラブカップ 2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【アメリカJCC. 2024/結果】 『第65回. アメリカジョッキークラブカップ・G2』 が、2024年.1月21日(日曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行われました。 1着馬は、3番人気チャッ …

有馬記念 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【有馬記念. 2021】 【競馬予想】 【5回中山.8日目】 【2021年/12月26日(日曜日)】 【第66回.有馬記念/ G1】 【3歳上/定量/芝2500m】 『有馬記念. 2021』の『予想・ …

マイルチャンピオンシップ 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【マイルチャンピオンシップ. 2023】【競馬予想】 【3回京都.6日目】【2023年/ 11月19日(日曜日)】【第40回.マイルチャンピオンシップ/ G1】 【3歳上/ 定量/ 芝1600m】 『 …