なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

中央競馬26勝で終了

投稿日:

12/27(日)

40年、有馬記念を生で見てきたが、こんなに静かな有馬記念も初めて。

有馬記念創設者の孫、有馬頼央とは中学、高校、大学の同級生で、毎年この日に中山競馬場で七夕のように再会をするのもわしの楽しみだった。

12月の始めに有馬頼央からメールが来て
「今年は中山競馬場より、来賓の招待はありません。」
と連絡が来たので会えないね。

とのこと。

まあしょうがないでしょうね。

中山競馬場の馬主席は約1000席。

中山馬主協会400
東京馬主協会400
その他協会200

そのうちわしが管理する東京馬主協会の馬主席の利用が65席。

全体でも200から250席くらいの利用でした。

年配の方はやはり少なく、また、自分の愛馬を見たら帰る方も多く見られました。

ある意味歴史的な有馬記念でした。

①バビットから買ったわしの馬券は外れ。

ニシノホライゾンも4着で、3着ならいい馬券を持っていたのに…

まあこれが競馬です。

西山牧場は今年は26勝で終わりました。

大いに不満です。

来年は30勝をノルマとして。

セイウンダイモス
ニシノアジャスト

この辺が大活躍してくれそうな予感がします。
(予感と言うより希望)

古馬勢は
セイウンコウセイ・シルクロードSへ

ニシノデイジー・東京新聞杯へ

ニシノカツナリ・初富士Sへ

皆元気に美浦トレセンに入っています。

年明けが楽しみですね。

あ、まだ今年の延長戦が3つあります。

12/30大井
ニシノリーチキング
ニシノレオニダス

12/31大井
セイウンヒュージ

今年の競馬関連の最大の想い出は2/5に天寿を全うしたニシノフラワーだが、

9月10月で地方競馬での13戦10勝は忘れられない。

西山牧場東京事務所では、平日の会社がやっている時間に地方競馬で馬が勝つと、そこにいる社員全員にアイスクリームを出す風習がある。

三階の西山興業と二階のスポーツクラブ、一階の飲食店も入れると毎回30個は地下のスーパーから購入する。

9月10月はよく食べました。

(アイスクリームが食べたくないときも、お祝いものだから、とみんな一生懸命に食べます。(笑)そう言う会社です。)

来年はいくつアイスクリームを食べられるかな?

来年への仕込みはできています。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

父ヒルノダムールで新馬2勝

2/10(水) はっきり言って今日のブログはわしの自慢話です。 そんなの読みたくもない方、拡散して批判する方、どうぞ読まないでください。(笑) 先週の府中で新馬勝ちしたニシノオイカゼの父はヒルノダムー …

ニシノデイジー13着

2/7(日) 終日自宅で一歩も外出せず。コロナ禍に気を付けながら、坐骨神経痛と戦い、グリーンチャンネル観戦。 実は期待をしていたニシノカタパルトが惨敗。 「砂を被ったら行く気を失った。」 まあ次は人気 …

仕事納め

12/28(月) 今年最後の仕事日。 年内に済ませなくてはならない支払いなど、全部終了しました。 あとは12/29の午前中にゴミ捨てなどと新年準備をして、親父の墓参り。 昼に成田隆好が作る年越しそばを …

シルクロードSとセイウンコウセイ

1/26(火) 先週の競馬は散々でした。自信の13頭も、ニシノカツナリの2着が最高。 頭を抱えてしまいました。 三歳未勝利組で、着外が続き、競馬に成長が見られなかった2頭。セイウンスパーダ、ニシノアマ …

立冬です

11/7(土)立冬 暦の上では今日から冬です。昨年の今ごろは台風水害の復旧作業でゴルフ場と行ったり来たりでした。それを考えると、今年は幸運です。 あっ、コロナ禍の影響はあります。 どうなることやら。全 …