なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

中央競馬26勝で終了

投稿日:

12/27(日)

40年、有馬記念を生で見てきたが、こんなに静かな有馬記念も初めて。

有馬記念創設者の孫、有馬頼央とは中学、高校、大学の同級生で、毎年この日に中山競馬場で七夕のように再会をするのもわしの楽しみだった。

12月の始めに有馬頼央からメールが来て
「今年は中山競馬場より、来賓の招待はありません。」
と連絡が来たので会えないね。

とのこと。

まあしょうがないでしょうね。

中山競馬場の馬主席は約1000席。

中山馬主協会400
東京馬主協会400
その他協会200

そのうちわしが管理する東京馬主協会の馬主席の利用が65席。

全体でも200から250席くらいの利用でした。

年配の方はやはり少なく、また、自分の愛馬を見たら帰る方も多く見られました。

ある意味歴史的な有馬記念でした。

①バビットから買ったわしの馬券は外れ。

ニシノホライゾンも4着で、3着ならいい馬券を持っていたのに…

まあこれが競馬です。

西山牧場は今年は26勝で終わりました。

大いに不満です。

来年は30勝をノルマとして。

セイウンダイモス
ニシノアジャスト

この辺が大活躍してくれそうな予感がします。
(予感と言うより希望)

古馬勢は
セイウンコウセイ・シルクロードSへ

ニシノデイジー・東京新聞杯へ

ニシノカツナリ・初富士Sへ

皆元気に美浦トレセンに入っています。

年明けが楽しみですね。

あ、まだ今年の延長戦が3つあります。

12/30大井
ニシノリーチキング
ニシノレオニダス

12/31大井
セイウンヒュージ

今年の競馬関連の最大の想い出は2/5に天寿を全うしたニシノフラワーだが、

9月10月で地方競馬での13戦10勝は忘れられない。

西山牧場東京事務所では、平日の会社がやっている時間に地方競馬で馬が勝つと、そこにいる社員全員にアイスクリームを出す風習がある。

三階の西山興業と二階のスポーツクラブ、一階の飲食店も入れると毎回30個は地下のスーパーから購入する。

9月10月はよく食べました。

(アイスクリームが食べたくないときも、お祝いものだから、とみんな一生懸命に食べます。(笑)そう言う会社です。)

来年はいくつアイスクリームを食べられるかな?

来年への仕込みはできています。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

リーチザクラウン、アローSへ

11/24(火) 3連休明けのただ忙しい火曜日を過ごしていると 北海道西山牧場に社台スタリオンより連絡。 リーチザクラウンは来年からアロースタッドで種牡馬として繋養されることになりました。 社台スタリ …

2歳馬、馬名

2歳馬馬名会議終了。  すべて社員からの募集です。 1 【ニシノメサイア】 牝 鹿毛 父 ドゥラメンテ 母 コズミックショア 美浦 田村厩舎 2 【ニシノトレンディー】 牝 栗毛 父 ミッキーアイル …

近藤利一さんの一周忌

11/19(木) 11/17(火)~18(水)怒濤の2日間でした。 たぶんブログでどんな書き方をしても伝わらないでしょう。 それくらい過激な日々でした。付き合ってくれたチーム西山の森 秀雄副社長、秘書 …

春のお彼岸です

3/21(日) 春のお彼岸と言うことで、3/19(金)は早朝出勤前にチーム西山で先代で創業者の西山正行の墓参。 会社から10分のところに自分の墓地を建立した西山正行の意図は、こうしてしょっちゅう来い、 …

調教師・十人十色

8/3(木)暑い日が続いていますが、ゴルフにカラテの稽古。汗を流しています。その割には体重は減りません。😆もちろん、平日は会社で仕事をしています。そして、6/18に98で亡くなった母の遺品整理に時間を …