なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

北海道行ってきました。

投稿日:


10/25(月)~10/26(火)
北海道牧場巡りをしてきました。

この夏は札幌競馬も北海道行きもコロナ禍で中止になり、当歳馬に会うのは初めてでした。

休養馬もチェックしたいし、未入厩舎二歳馬、一歳組も久しぶりに見ていろいろ決めなくてはなりません。

そして、今回の北海道行きの大きな目的は、北海道西山牧場の社員との懇親会。
しばらく話をしていない社員もたくさんいて
今の二歳の不成績の意見も聞いてみたかったし。

彼らが東京に来る機会はなかなかなく、いい時間を持てました。

「社長、○○騎手は乗せて欲しくないんですが。」

「あいつなあ。確かに競馬は下手だけど調教は一生懸命やってくれるんだよな。誰もが嫌がる癖馬、ゲートが出ない馬も、嫌がらずに一生懸命やってくれるからな。」

「イヤ、社長、それとこれとは別です。競馬は競馬の上手な騎手にお願いします。馬を作っている方もイヤになりますよ、あんな乗り方ばかりされたら。」

こんな会話をわしなりに楽しんできました。

ニシノコトダマ
ニシノカツナリ
セイウンクールガイ
セイウンヴィーナス
ニシノソワレ
セイウンゴールド

今ごろ北海道にいてはいけない馬たち。
しっかりと充電を終えていました。

暮れから年明けの競馬が楽しみです。

二歳組の敗因はそれぞれでしたが、種牡馬の選定ミスとの声が現場から聞こえました。

すべては西山茂行の責任です。

一歳馬に期待しましょう。


さて、今週はセイウンコウセイです。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期30勝目

阪神4Rニシノベストワン(新谷・藤岡佑)阪神芝のマイルを鮮やかに差し切る。単勝1110円。ソエで休んだ効果か続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 Source: 西山牧 …

立秋

8/7(日)今日は立秋。暦では秋です。東京に一日中いましたが、異常な蒸し暑さはありませんが、湿気は相変わらず。もう9月,10月の予定作りをしなくてはなりませんね。競馬は土日48レース。全部グリーンチャ …

ニシノコウフク、次走決定。

8/13(土)台風8号が近づいている。足の速い台風なので、大きな被害にはならないと思うが(願望)、ゴルフ場経営者は祈るしかない。先週、新馬勝ちしたニシノコウフク。元気に西山牧場へ帰ってきました。次走は …

東西調教師格差の要因は、、

7/31(日)今週の競馬は情けない結果でした。セイウンオードリー4着。フタミジョウワ6着。セイウンミライズ6着。ニシノオイカゼ着外。セイウンハルカニ着外。馬主の嫌いな着順、それは・・2着。これほど悔し …

ニシノリケジョの馬名変更騒動

8/18(木)なんとなく暑い夏が終わったかと思うが、ちょっとまだ早いか?一昨日の朝、いつものように普通にテレビを見ていたら、女子高生4人がテレビを通じて「リケジョと呼ばないで。」と訴えている。要するに …