なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

北海道行ってきました。

投稿日:


10/25(月)~10/26(火)
北海道牧場巡りをしてきました。

この夏は札幌競馬も北海道行きもコロナ禍で中止になり、当歳馬に会うのは初めてでした。

休養馬もチェックしたいし、未入厩舎二歳馬、一歳組も久しぶりに見ていろいろ決めなくてはなりません。

そして、今回の北海道行きの大きな目的は、北海道西山牧場の社員との懇親会。
しばらく話をしていない社員もたくさんいて
今の二歳の不成績の意見も聞いてみたかったし。

彼らが東京に来る機会はなかなかなく、いい時間を持てました。

「社長、○○騎手は乗せて欲しくないんですが。」

「あいつなあ。確かに競馬は下手だけど調教は一生懸命やってくれるんだよな。誰もが嫌がる癖馬、ゲートが出ない馬も、嫌がらずに一生懸命やってくれるからな。」

「イヤ、社長、それとこれとは別です。競馬は競馬の上手な騎手にお願いします。馬を作っている方もイヤになりますよ、あんな乗り方ばかりされたら。」

こんな会話をわしなりに楽しんできました。

ニシノコトダマ
ニシノカツナリ
セイウンクールガイ
セイウンヴィーナス
ニシノソワレ
セイウンゴールド

今ごろ北海道にいてはいけない馬たち。
しっかりと充電を終えていました。

暮れから年明けの競馬が楽しみです。

二歳組の敗因はそれぞれでしたが、種牡馬の選定ミスとの声が現場から聞こえました。

すべては西山茂行の責任です。

一歳馬に期待しましょう。


さて、今週はセイウンコウセイです。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期14勝目

東京3R ニシノムネヲウツ (上原・内田) 府中の天皇賞コース芝2000㍍を好スタートのまま、一気に逃げ切る。 単勝4番人気で660円は好配当。 二歳3勝目で夢の広がる勝利でした。 久しぶりに東京競馬 …

節分から立春

2/2(火)節分でした。 例年2/3ですが、暦の関係で124年ぶりに2/2だそうです。 「日本古来の行事には必ず意味がある」 豆まきといなり寿司。恒例の行事を今年もきっちりとやりました。 たぶん欧米に …

八戸の競り場

7/4(月)東京馬主協会研修旅行で、盛岡競馬場へ。総勢47人。西山茂行が今年も団長です。(約20年やっています。)盛岡競馬場は美しい山に囲まれており、景観は日本一ではないか?(地方競馬場まで全部行った …

今期26勝目

中山8Rニシノコトダマ(手塚・田辺) 直線抜け出して楽勝。実力馬が復活しました。 しかし、休養明けで馬体重+30キロ。長いこと馬主をやっていても、こんなに太って勝ったのは記憶にない。 まさにニシノミラ …

訃報・大澤榮作獣医師(85)

1/19(火) 早朝、北海道の山田研児場長より写メ。 元西山牧場獣医師、大澤榮作さんが亡くなりました。 西山牧場の全盛期を支えた獣医師でした。 穏やかな性格で、「木っ端微塵」と言う漢字をさっと書いたり …