なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

北海道行ってきました。

投稿日:


10/25(月)~10/26(火)
北海道牧場巡りをしてきました。

この夏は札幌競馬も北海道行きもコロナ禍で中止になり、当歳馬に会うのは初めてでした。

休養馬もチェックしたいし、未入厩舎二歳馬、一歳組も久しぶりに見ていろいろ決めなくてはなりません。

そして、今回の北海道行きの大きな目的は、北海道西山牧場の社員との懇親会。
しばらく話をしていない社員もたくさんいて
今の二歳の不成績の意見も聞いてみたかったし。

彼らが東京に来る機会はなかなかなく、いい時間を持てました。

「社長、○○騎手は乗せて欲しくないんですが。」

「あいつなあ。確かに競馬は下手だけど調教は一生懸命やってくれるんだよな。誰もが嫌がる癖馬、ゲートが出ない馬も、嫌がらずに一生懸命やってくれるからな。」

「イヤ、社長、それとこれとは別です。競馬は競馬の上手な騎手にお願いします。馬を作っている方もイヤになりますよ、あんな乗り方ばかりされたら。」

こんな会話をわしなりに楽しんできました。

ニシノコトダマ
ニシノカツナリ
セイウンクールガイ
セイウンヴィーナス
ニシノソワレ
セイウンゴールド

今ごろ北海道にいてはいけない馬たち。
しっかりと充電を終えていました。

暮れから年明けの競馬が楽しみです。

二歳組の敗因はそれぞれでしたが、種牡馬の選定ミスとの声が現場から聞こえました。

すべては西山茂行の責任です。

一歳馬に期待しましょう。


さて、今週はセイウンコウセイです。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

立冬です

11/7(土)立冬 暦の上では今日から冬です。昨年の今ごろは台風水害の復旧作業でゴルフ場と行ったり来たりでした。それを考えると、今年は幸運です。 あっ、コロナ禍の影響はあります。 どうなることやら。全 …

東京競馬場・新馬頭観音

11/2(月) あっと言う間に10月が終わりました。 11/1(日)どうしてもセイウンクールガイの競馬が見たくて東京競馬場へ。 いつもの感覚で行きましたが、行ってから「ああ、今日は天皇賞か…」そんな雰 …

ウマ娘・Twitter炎上の真相

4/24(土)ゴルフと競馬の土曜日。しかし、前夜の金曜日にTwitterが炎上して、深夜までツイートを続けてしまった。土曜日の朝、色々な人からラインが。「(西山オーナー)がTwitterで1位になって …

父ヒルノダムールで新馬2勝

2/10(水) はっきり言って今日のブログはわしの自慢話です。 そんなの読みたくもない方、拡散して批判する方、どうぞ読まないでください。(笑) 先週の府中で新馬勝ちしたニシノオイカゼの父はヒルノダムー …

紅白歌合戦を見ながら

12/31(木)   何曜日だかよくわからなくなってきました。  いつもと同じ年の瀬です。   ダラダラと自宅です。   ただちょっと違うのは、家族みんなが揃いません。 …