なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

北海道行ってきました。

投稿日:


10/25(月)~10/26(火)
北海道牧場巡りをしてきました。

この夏は札幌競馬も北海道行きもコロナ禍で中止になり、当歳馬に会うのは初めてでした。

休養馬もチェックしたいし、未入厩舎二歳馬、一歳組も久しぶりに見ていろいろ決めなくてはなりません。

そして、今回の北海道行きの大きな目的は、北海道西山牧場の社員との懇親会。
しばらく話をしていない社員もたくさんいて
今の二歳の不成績の意見も聞いてみたかったし。

彼らが東京に来る機会はなかなかなく、いい時間を持てました。

「社長、○○騎手は乗せて欲しくないんですが。」

「あいつなあ。確かに競馬は下手だけど調教は一生懸命やってくれるんだよな。誰もが嫌がる癖馬、ゲートが出ない馬も、嫌がらずに一生懸命やってくれるからな。」

「イヤ、社長、それとこれとは別です。競馬は競馬の上手な騎手にお願いします。馬を作っている方もイヤになりますよ、あんな乗り方ばかりされたら。」

こんな会話をわしなりに楽しんできました。

ニシノコトダマ
ニシノカツナリ
セイウンクールガイ
セイウンヴィーナス
ニシノソワレ
セイウンゴールド

今ごろ北海道にいてはいけない馬たち。
しっかりと充電を終えていました。

暮れから年明けの競馬が楽しみです。

二歳組の敗因はそれぞれでしたが、種牡馬の選定ミスとの声が現場から聞こえました。

すべては西山茂行の責任です。

一歳馬に期待しましょう。


さて、今週はセイウンコウセイです。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

立秋

8/7(日)今日は立秋。暦では秋です。東京に一日中いましたが、異常な蒸し暑さはありませんが、湿気は相変わらず。もう9月,10月の予定作りをしなくてはなりませんね。競馬は土日48レース。全部グリーンチャ …

今期33勝目

中京9R寒椿賞ニシノカシミヤ(伊藤圭・永野)2番手から直線抜け出す。2歳馬らしからぬ上手な競馬でした。2歳勝ち上がり10頭で、初の2勝馬。母ニシノケイ続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示 …

踏んだり蹴ったりの競馬でした。

6/20(日)いろいろな事があった週末でした。金曜日、午前中人間ドックの結果が来る。けっこうドキドキしましたが、全体として「異常なし」。ホっとしました。ただコレステロールを少し下げる努力をしなくてはな …

永野猛蔵騎手、頑張れ!

1/4(水)世間は今日から動き出しましたね。競馬新聞も出て一気に競馬モードに入りました。初日に9頭出し。こんな個人馬主はあんまりいませんねー。その前に昨年の34勝を精査すると、なんと西山リーディングジ …

中央競馬26勝で終了

12/27(日) 40年、有馬記念を生で見てきたが、こんなに静かな有馬記念も初めて。 有馬記念創設者の孫、有馬頼央とは中学、高校、大学の同級生で、毎年この日に中山競馬場で七夕のように再会をするのもわし …