なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

勝てない・・23勝で止まりました。

投稿日:

11/8(日)

土曜日&日曜日の競馬は散々な1日でした。
悲しいほど負けました。
よくあることですが。(笑)

京王杯2歳Sのニシノガブリヨリ、いい感じで四コーナー上がっていったけど、直線弾けず。

初の坂、多頭数競馬、勉強になることばかりのレースでした。

まだ馬が子どもでした。

この東京競馬場での強いメンバーにスピード競馬で揉まれたことが次走で役に立つでしょう。

阪神ニシノホライゾンの惨敗は痛かった。

勝ち上がりで一気にオープン入りを狙っていただけに…

土曜日の夜は落ち込んで、食事して酒飲んで、ちょっとはしゃいで気分転換でした。

ニシノガブリヨリの橋口慎介調教師とは、この馬をきっかけにいい縁ができたと思っています。

三歳未勝利で終わったニシノシロフネを最後まで見捨てずに使ってくれたことに感謝しています。

あとは馬が作る人の縁ですね。

夜に帰宅してテレビを付けるとアメリカ大統領選挙でバイデン勝利を報じていました。

混乱している選挙だが、民主主義とは何か?を考えさせられます。

日本は選挙管理委員会がしっかりしていますね。

もし、日本でも郵便投票をやったら大混乱になるでしょう。

バイデン大統領になったら日本はどうなるのでしょうか?

ちょっと注目です。

とにかくこの秋は台風水害がないだけで、どれほど幸せか計り知れません。

昨年の手帳を見ると…

(ヒマがある方は西山茂行のこのブログの2019の秋を読み返してください。)

競馬の話を続けます。

競走馬のピークは極めて短いものです。

特に牝馬は一瞬です。

ニシノソメイノ2着でいい競馬でしたが勝った相手が強すぎた。

次は決めなくてはなりませんね。

ニシノソメイノ、ニシノフワラーの孫娘で本当はニシノソメイヨシノでしたが長いのでニシノソメイノと大宮国際CCの和食の板前・じじが命名しました。

いい名前だなあ。

ニシノガブリヨリ、大相撲の大技から。これも大好きな馬名です。

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

北海道は寒い、、

5/11(火) まず、ニシノデイジーの次走から。 6/13(日)東京競馬場 エプソムカップG III 能力はあるので、あとは気持ちの問題ですね。 さて、昨日5/10(月)より北海道へ来ています。 毎年 …

大内 和、お疲れさんでした。

10/12(月)父の西山正行の101回目の誕生日。82で没してもう19年になるか。『茂行、俺は200歳まで生きられたらもっといろんなことができたのになぁ。』よくそんな話をしていました。さて、一部の関係 …

花見&新人歓迎会

4/3(月)西山興業株式会社恒例の花見🌸、そして新人歓迎会。昭和の時代は赤坂檜町公園でゴザを引いて場所取りをして花見をしました。今のミッドタウンの前の公園です。一時は草薙公園と呼ばれていました。しかし …

アルテミスS惨敗、そして天覧天皇賞。

10/28(土)8/6にニシノコマチムスメが新潟で新馬勝ち。その時点で、橋口調教師と話し合い、次走を10/28のアルテミスSに決めた。橋口師を通じて幸騎手に打診をすると、快諾。となれば、京都にいれば1 …

日本ダービー前夜

5/27(土)前夜、普通に18時過ぎに帰宅すると長女(28)がいた。嫁に行ったわけでもないが仕事(普通のOL)の関係で千葉に住んでいて、めったに帰ってこない。競馬帰りや誕生日だので外食で食事をすること …