なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

勝てない・・23勝で止まりました。

投稿日:

11/8(日)

土曜日&日曜日の競馬は散々な1日でした。
悲しいほど負けました。
よくあることですが。(笑)

京王杯2歳Sのニシノガブリヨリ、いい感じで四コーナー上がっていったけど、直線弾けず。

初の坂、多頭数競馬、勉強になることばかりのレースでした。

まだ馬が子どもでした。

この東京競馬場での強いメンバーにスピード競馬で揉まれたことが次走で役に立つでしょう。

阪神ニシノホライゾンの惨敗は痛かった。

勝ち上がりで一気にオープン入りを狙っていただけに…

土曜日の夜は落ち込んで、食事して酒飲んで、ちょっとはしゃいで気分転換でした。

ニシノガブリヨリの橋口慎介調教師とは、この馬をきっかけにいい縁ができたと思っています。

三歳未勝利で終わったニシノシロフネを最後まで見捨てずに使ってくれたことに感謝しています。

あとは馬が作る人の縁ですね。

夜に帰宅してテレビを付けるとアメリカ大統領選挙でバイデン勝利を報じていました。

混乱している選挙だが、民主主義とは何か?を考えさせられます。

日本は選挙管理委員会がしっかりしていますね。

もし、日本でも郵便投票をやったら大混乱になるでしょう。

バイデン大統領になったら日本はどうなるのでしょうか?

ちょっと注目です。

とにかくこの秋は台風水害がないだけで、どれほど幸せか計り知れません。

昨年の手帳を見ると…

(ヒマがある方は西山茂行のこのブログの2019の秋を読み返してください。)

競馬の話を続けます。

競走馬のピークは極めて短いものです。

特に牝馬は一瞬です。

ニシノソメイノ2着でいい競馬でしたが勝った相手が強すぎた。

次は決めなくてはなりませんね。

ニシノソメイノ、ニシノフワラーの孫娘で本当はニシノソメイヨシノでしたが長いのでニシノソメイノと大宮国際CCの和食の板前・じじが命名しました。

いい名前だなあ。

ニシノガブリヨリ、大相撲の大技から。これも大好きな馬名です。

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

仕事納め

12/28(月) 今年最後の仕事日。 年内に済ませなくてはならない支払いなど、全部終了しました。 あとは12/29の午前中にゴミ捨てなどと新年準備をして、親父の墓参り。 昼に成田隆好が作る年越しそばを …

ウマ娘・Twitter炎上の真相

4/24(土)ゴルフと競馬の土曜日。しかし、前夜の金曜日にTwitterが炎上して、深夜までツイートを続けてしまった。土曜日の朝、色々な人からラインが。「(西山オーナー)がTwitterで1位になって …

1歳馬の厩舎選定中です。

8/12(木)セクレトセールとセレクションが終わり、1歳馬が揃うと、毎年この時期には1歳馬の厩舎選定となる。サマーセールやオータムセールは不参加です。西山茂行の1歳馬は52頭。本間 茂場長が1頭ずつす …

63歳になりました。

4/16(金)昨日4/15に63歳になりました。他人の誕生日をお祝いするのは大好きですが、自分の誕生日祝いは苦手でして。まあ、誰でも年はとります。例外はありません。朝、会社の朝礼で63歳の挨拶をしまし …

千葉セリ、予定外の2頭落札⁉︎

5/21(金)千葉トレーニングセール。今年はリモートせりでした。結果から言います。えらいこっちゃ!2頭も落札してしまった。妙なリモートのからくりに乗せられてしまった。舞台裏を解説します。当初からこのせ …