なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

勝てない・・23勝で止まりました。

投稿日:

11/8(日)

土曜日&日曜日の競馬は散々な1日でした。
悲しいほど負けました。
よくあることですが。(笑)

京王杯2歳Sのニシノガブリヨリ、いい感じで四コーナー上がっていったけど、直線弾けず。

初の坂、多頭数競馬、勉強になることばかりのレースでした。

まだ馬が子どもでした。

この東京競馬場での強いメンバーにスピード競馬で揉まれたことが次走で役に立つでしょう。

阪神ニシノホライゾンの惨敗は痛かった。

勝ち上がりで一気にオープン入りを狙っていただけに…

土曜日の夜は落ち込んで、食事して酒飲んで、ちょっとはしゃいで気分転換でした。

ニシノガブリヨリの橋口慎介調教師とは、この馬をきっかけにいい縁ができたと思っています。

三歳未勝利で終わったニシノシロフネを最後まで見捨てずに使ってくれたことに感謝しています。

あとは馬が作る人の縁ですね。

夜に帰宅してテレビを付けるとアメリカ大統領選挙でバイデン勝利を報じていました。

混乱している選挙だが、民主主義とは何か?を考えさせられます。

日本は選挙管理委員会がしっかりしていますね。

もし、日本でも郵便投票をやったら大混乱になるでしょう。

バイデン大統領になったら日本はどうなるのでしょうか?

ちょっと注目です。

とにかくこの秋は台風水害がないだけで、どれほど幸せか計り知れません。

昨年の手帳を見ると…

(ヒマがある方は西山茂行のこのブログの2019の秋を読み返してください。)

競馬の話を続けます。

競走馬のピークは極めて短いものです。

特に牝馬は一瞬です。

ニシノソメイノ2着でいい競馬でしたが勝った相手が強すぎた。

次は決めなくてはなりませんね。

ニシノソメイノ、ニシノフワラーの孫娘で本当はニシノソメイヨシノでしたが長いのでニシノソメイノと大宮国際CCの和食の板前・じじが命名しました。

いい名前だなあ。

ニシノガブリヨリ、大相撲の大技から。これも大好きな馬名です。

 

 

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

クラウンプライドUAEダービー制覇

3/26(土)久しぶりの中山競馬場。マンボウが明けて今日から口取り再開。そうなったらわしは競馬場へは行きますよ。ニシノコニャックが勝ち久しぶりのウイナーズサークル。気持ち良し。だけどうるさい馬。その後 …

今期7勝目

福島6R新馬ニシノレバンテ(栗田徹・江田照) 一番人気に応えて逃げ切り。12頭目で二歳がやっと勝ちました。 イスラボニータ産駒の初勝利だそうで。距離が延びても何とかなりそうな競馬でした。 栗田徹調教師 …

好調続く、地方競馬

10/29(木) 大宮CC視察会。 船に乗ってくれないコースへ。久しぶりに回ったけどいいコースになりました。昨年の台風の後遺症は全くありません。 系列の大宮国際CC、ニッソーCCも今年は素晴らしいコー …

今期26勝目

中山8Rニシノコトダマ(手塚・田辺) 直線抜け出して楽勝。実力馬が復活しました。 しかし、休養明けで馬体重+30キロ。長いこと馬主をやっていても、こんなに太って勝ったのは記憶にない。 まさにニシノミラ …

祈願日で日枝神社へ。

10/17(日)今日は祈願日。来年のラッキーを神社に祈願する日です。祈願書を書き、しっかりと日枝神社に参拝してきました。毎年のことですが、こういうことはきちんとしておかないと、何かあったときに「あの時 …