なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

レパードステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【レパードステークス. 2023/結果】

『第15回. レパードステークス・G3』 が、2023年.8月6日(日曜日)に、新潟競馬場ダート1800m.で行われました。

1着馬は、5番人気ライオットガール(岩田望来騎手)。2着馬はクビ差で、3番人気オメガギネス。3着馬はさらに半馬身差で、8番人気ルクスフロンティアが入りました。

【勝ちタイム】1分50秒8(良)

☆ライオットガール【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・中村直也厩舎
【父】シニスターミニスター
【母】マリアビスティー
【母父】(ハーツクライ)
【通算成績】9戦4勝

◇レパードステークス.2023.結果(JRA公式動画)

image

【レパードステークス. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ライオットガール(岩田望来騎手)

「依頼を頂いた時からチャンスがあると思っていましたし、上手くいけば勝てると思っていました。ゲートを五分に出て、11番(ルクスフロンティア)が出して行ったので、それを見ながら2番手を取れました。これならスムーズに行けば勝ち負けできる、という手応えで直線に向かえました。新潟は平坦(コース)ですし、前に残られたくなかったので早めに併せて行きましたが頑張ってくれました。追い出したタイミングも良かったと思いますし、馬もそれに応えて一生懸命走ってくれました。凄く乗りやすくて、先行できるスピードがあるのが良いですね。これを機にもっと上の舞台で走ってもらいたいです。今日暑い中で走ってくれましたし、無事に次のレースに向かってくれればと思います」

【中村直也調教師】
「このタイミングで勝てて嬉しいです。最後は何とか我慢してくれ、という気持ちでした。ずっと使ってきていますし、この後は一度放牧に出して様子を見つつ次を考えたいと思います」

2着.オメガギネス(戸崎圭太騎手)

「良い位置に付けられましたが、突っ張るところがあって、スッと反応できませんでした。長い休み明けでしたが、よく頑張っています」

3着.ルクスフロンティア(秋山真一郎騎手)

「まだ緩さがあり、良くなっている途中で最後も手前を替えなかった。それでも使うたびにパフォーマンスを上げているし、いい方向に向いている」

4着.エクロジャイト(北村友一騎手)

「前走は自分の形でリズム良く運べた競馬でした。今回は頭数も増えて速い馬が多い中どうかと思っていました。追ってからジリっぽいのは分かっていたので、早めに捕まえたかったのですが、反応し切れませんでした。今日のような速い流れを経験したことが今後の成長につながればいいと思います」

5着.マオノアラシ(菱田裕二騎手)

「凄い良いスタートが切れて、いつもよりも良い位置で運べました。リズムも良かったです。力を示せたと思いますし、これからもっと良くなると思います」

6着.マテンロウガイ(角田大和騎手)

「スタートを出ていく馬が休み明けのせいか、反応が良くありませんでした。4コーナーで1列目2列目あたりならもっと良い競馬ができたと思います。切れるタイプではありませんが、スタミナはあるので、そこを活かせる競馬ができると良いですね。また、右回りと違って左回りは乗り味が違います」

7着.ツウカイリアル(幸英明騎手)

「少し出遅れてしまった。1~2角で挽回はできたが、無理せずポジションを取れれば、しまいの伸びが違ったと思う」

8着.クレメダンジュ(和田竜二騎手)

「前半はいいところにつけられたが、勝負どころで勢いをつけて行きたかったので外に出したぶん、ジリジリになってしまった。それでも力をつけていますね」

9着.リバートゥルー(吉田豊騎手)

「脚は使っているけど、初めての1800メートルにコーナー4つで前半ついていけなかった」

10着.クールミラボー(松山弘平騎手)

「自分の形で競馬はできましたが、思った以上に前が止まらず脚を使えなかった。馬場がパサパサ過ぎて少し走りにくそうな感じでした」

11着.ベンダバリラビア(石橋脩騎手)

『コメント無し』

12着.ソッコータルマカ(坂井騎手)

『コメント無し』

13着.ハッスルダンク(杉原誠人騎手)

「最後まで走り切っていない感じで覇気もない感じでした。テンションも高かったし、暑さが影響しているのかもしれないです」

14着.ミスティックロア(川田将雅騎手)

「精神面の幼さが出て、競馬になりませんでした」

15着.パクスオトマニカ(田辺裕信騎手)

「行こうと思ったけど、ダートではダッシュが利かず、かなり厳しかったですね」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

秋華賞 2020 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【秋華賞. 2020】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回京都.4日目】 【2020年/10月18日(日曜日)】 【第25回.秋華賞/ G1】 【3歳/牝馬/芝2000m】 …

プロキオンステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【プロキオンステークス. 2021/結果】 『第26回. プロキオンステークス・G3』 が、2021年.7月11日(日曜日)に、小倉競馬場.ダート1700m.で行われました。 1着馬は、9番人気メイシ …

チューリップ賞 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【チューリップ賞. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回阪神.7日目】 【2021年/3月6日(土曜日)】 【第28回.チューリップ賞/ G2】 【3歳/牝馬/芝1 …

天皇賞春 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【天皇賞春. 2023/結果】 『第167回. 天皇賞春・G1』 が、2023年.4月30日(日曜日)に、京都競馬場.芝3200m.で行われました。 1着馬は、2番人気ジャスティンパレス(C.ルメール …

日本ダービー(東京優駿) 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【日本ダービー(東京優駿). 2022】【競馬予想】 【2回東京.12日目】 【2022年/5月29日(日曜日)】 【第89回.日本ダービー(東京優駿)/ G1】 【3歳/定量/芝2400m】 『日本 …