なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

中京記念 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【中京記念. 2022/結果】

『第70回. 中京記念・G3ハンデ』 が、2022年.7月24日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、6番人気ベレヌス(西村淳也騎手)。2着馬は半馬身差で、10番人気カテドラル。3着馬はさらにハナ差で、1番人気ファルコニアが入りました。

【勝ちタイム】1分45秒9(良)

☆ベレヌス【5歳・牡馬】

【厩舎】栗東・杉山晴紀厩舎
【父】タートルボウル
【母】カフヴァール
【母父】(デュランダル)
【通算成績】21戦5勝

□中京記念.2022.レース動画

image

【中京記念. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ベレヌス(西村淳也騎手)

「いつも通り良いスタートを決めてくれて、楽にハナへ行くことができました。(道中は)ずっと良い手応えで、これならと思っていました。直線は嬉しかったです。この馬とずっとコンビを組ませていただいて、良い時も悪い時もありましたが、乗せてくださった関係者の皆様に感謝しています。もっともっと勝ちたいと思います。ベレヌスはよく頑張ってくれました。応援よろしくお願いします」

2着.カテドラル(団野大成騎手)

「水曜日に急遽騎乗が決まりました。木曜日に追い切りに乗せていただき、そこでコンタクトを取って、イメージした通りの競馬はできました。それだけに結果を出せず悔しいですし、申し訳ない気持ちです。でも今開催の馬場を考えれば、よく脚を使ってくれていると思います。よく伸びてくれました」

3着.ファルコニア(川田将雅騎手)

「この枠からでも、精一杯の走りをしてくれました。なんとか勝たせたかったのですが......。今日できる精一杯の走りをしてくれました」

4着.ミスニューヨーク(M.デムーロ騎手)

「内容は完璧かと思いました。昔のような瞬発力ではなく、ジリジリとした脚で伸びました」

5着.ヴァリアメンテ(岩田望来騎手)

「あまりゲートが良くなく、じっくり行く形になりました。3コーナーあたりから乗りづらいところがあり、残り1ハロンでエンジンがかかりました。馬は良い形で走ってくれましたし、差もあまりないので、これから期待したいです」

6着.カデナ(今村聖奈騎手)

「たくさんジョッキーがいる中で、トップハンデの馬を依頼していただいて、まずはオーナーはじめ関係者のみなさまに感謝しています。結果で恩返しできず、申し訳ありません。馬は精いっぱい頑張ってくれました」

7着.シャーレイポピー(福永祐一騎手)

「いいところを取れて動かされたけど、よく踏ん張りました。距離もあるかな? うまく立ち回って状態も良かったし、そんなに負けてませんけどね」

8着.レインボーフラッグ(小牧太騎手)

「チラッと見せ場はあったね。ハンデは軽いし、手応えがいい時に行けば良かったね」

9着.スーパーフェザー(川須栄彦騎手)

「ゲートは出ましたが、行き脚がつかず、あのポジション(後方寄り11番手あたり)になりました。最後は脚を使ってくれましたが、自分で位置をとれず、展開に左右されますね。一瞬の脚はありますよ」

10着.カイザーミノル(横山典騎手)

『コメント無し』

11着.アーデントリー(坂井騎手)

『コメント無し』

12着.モズナガレボシ(荻野極騎手)

『コメント無し』

13着.ワールドウインズ(田中勝春騎手)

「いい位置につけられたけど、ちょっとペースに対応できなかったね」

14着.ダブルシャープ(幸英明騎手)

「展開がきつかったです。馬場が荒れた方が良くなってくる馬ですからね」

15着.ベステンダンク(和田竜二騎手)

「スタートを出たので全力で行きましたが、外の馬の方が速かったですね。途中からペースが速くなって、しんどくなりました」

16着.コルテジア(松山弘平騎手)

「逃げ馬が勝つ展開でした。2番手で自分の競馬はできましたが…」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

阪神ジュベナイルフィリーズ 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【阪神ジュベナイルフィリーズ. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【6回阪神.4日目】 【2021年/12月12日(日曜日)】 【第73回.阪神ジュベナイルフィリーズ/ …

天皇賞春 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【天皇賞春. 2021/結果】 『第163回. 天皇賞春・G1』 が、2021年.5月2日(日曜日)に、阪神競馬場.芝3200m.で行われました。 1着馬は、3番人気ワールドプレミア(福永祐一騎手)。 …

ジャパンカップ 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ジャパンカップ. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回東京.8日目】 【2021年/11月28日(日曜日)】 【第41回.ジャパンカップ/ G1】 【3歳上/定量 …

シルクロードステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【シルクロードステークス. 2021/結果】 『第26回. シルクロードステークス・G3ハンデ』 が、2021年.1月31日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、4番人気 …

シルクロードステークス 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【シルクロードステークス. 2021】 【競馬予想】 【1回中京.10日目】 【2021年/1月31日(日曜日)】 【第26回.シルクロードステークス/ G3】 【4歳上/芝1200m】 『シルクロー …