なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

親友の訃報・高橋三千綱さん

投稿日:

8/22(日)

札幌競馬場へ行こうかと飛行機、ホテルを予約したが緊急事態宣言の不要不急の外出の自粛を受けて、取り止めました。

土曜日は鍼灸院。
肩の痛みも取っていただきました。

日曜日はゴルフ⛳。
1人で大利根CCの月例に参加も、久しぶりのバックティーが妙に長く感じて、89回。

言い訳の本音はプレー中にニシノアンドレアの新馬が気になって仕方がなかった。
プレー中にタブレッドでグリーンチャンネルを見るような他のプレーヤーに失礼になることはしません。

携帯やタブレッドはロッカーです。

正午前に前半終了。
ロッカーで楽しみにタブレッドを開けると、ラインが9件。
勝っていたら「おめでとうメール」が50や60来るので、その時点で負けを確認。
開けてみると2着。
勝ち馬には大差をつけられていた。

次走は中山かな。
今度こそ。

午後のゴルフを終えて、上がってラインを開けたら80件。
(ニシノガブリヨリ勝ったか…)

のんきな馬主ですね。

その瞬間から、ラインメールのお礼、橋口慎介調教師と電話で話。

約20分ものすごく忙しい。

負けた馬の今後の話もしなくてはなりません。

ニシノカムイ、道営行きを決めました。

そんな中で、Facebookで親友で芥川賞作家の高橋三千綱さんの訃報を知った。

娘さんの話によると、8/17に亡くなり、コロナ禍のため密葬ですべて終えた、とのこと。
享年73。

昭和の終わりから平成にかけて、本当によく一緒に遊んだ。
ゴルフ、競馬、酒、

こう見えても若い頃には文学指向だったわしは、学ぶことも多かった。

酒席で何度も喧嘩をした。

73歳は現代の平均寿命からすると10年くらい早いが、高橋三千綱さんは30年前からあちこち病と戦っていた。

正直に書くとよく73歳まで頑張りました。

「ご冥福を祈ります。」なんて言葉では送りきれない西山茂行がいます。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

偽陽性のコロナ闘病記?

1/11(水)正常な生活に戻りました。正確に記しておきます。12/28(水)前日から咳がある。喉は多少痛い。熱は36,1。平熱。簡易検査キットでコロナ抗原検査陰性。咽頭炎だろうと判断して普通に仕事から …

セイウンコウセイの今後は

3/29(月) 高松宮記念のセイウンコウセイは4コーナー回ったときの感触では、一瞬「おっ、まさか」と力が入ったが… ゴール前は勢いのある若馬たちに差し切られました。 それでも、たいして負けてなく、レー …

2歳馬馬名決定

西山茂行の2歳馬51頭の命名が終了しました。1【セイウングレイ】牝 芦毛父バゴ母ニシノビアンカ美浦 竹内2【ニシノティターニア】牝 青鹿父Mendelssohn母タッチオブピンク美浦 上原博3【ニシノ …

訃報・大澤榮作獣医師(85)

1/19(火) 早朝、北海道の山田研児場長より写メ。 元西山牧場獣医師、大澤榮作さんが亡くなりました。 西山牧場の全盛期を支えた獣医師でした。 穏やかな性格で、「木っ端微塵」と言う漢字をさっと書いたり …

今期10勝目

新潟9R 湯沢特別 ニシノオイカゼ (武市・内田) 単勝1,760円の5番人気も、綺麗に逃げ切る。 久しぶりの新潟競馬場特別勝ちでした。 わしも2年ぶりに新潟競馬場参戦。 口取りがないのが寂しい。 し …