なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

親友の訃報・高橋三千綱さん

投稿日:

8/22(日)

札幌競馬場へ行こうかと飛行機、ホテルを予約したが緊急事態宣言の不要不急の外出の自粛を受けて、取り止めました。

土曜日は鍼灸院。
肩の痛みも取っていただきました。

日曜日はゴルフ⛳。
1人で大利根CCの月例に参加も、久しぶりのバックティーが妙に長く感じて、89回。

言い訳の本音はプレー中にニシノアンドレアの新馬が気になって仕方がなかった。
プレー中にタブレッドでグリーンチャンネルを見るような他のプレーヤーに失礼になることはしません。

携帯やタブレッドはロッカーです。

正午前に前半終了。
ロッカーで楽しみにタブレッドを開けると、ラインが9件。
勝っていたら「おめでとうメール」が50や60来るので、その時点で負けを確認。
開けてみると2着。
勝ち馬には大差をつけられていた。

次走は中山かな。
今度こそ。

午後のゴルフを終えて、上がってラインを開けたら80件。
(ニシノガブリヨリ勝ったか…)

のんきな馬主ですね。

その瞬間から、ラインメールのお礼、橋口慎介調教師と電話で話。

約20分ものすごく忙しい。

負けた馬の今後の話もしなくてはなりません。

ニシノカムイ、道営行きを決めました。

そんな中で、Facebookで親友で芥川賞作家の高橋三千綱さんの訃報を知った。

娘さんの話によると、8/17に亡くなり、コロナ禍のため密葬ですべて終えた、とのこと。
享年73。

昭和の終わりから平成にかけて、本当によく一緒に遊んだ。
ゴルフ、競馬、酒、

こう見えても若い頃には文学指向だったわしは、学ぶことも多かった。

酒席で何度も喧嘩をした。

73歳は現代の平均寿命からすると10年くらい早いが、高橋三千綱さんは30年前からあちこち病と戦っていた。

正直に書くとよく73歳まで頑張りました。

「ご冥福を祈ります。」なんて言葉では送りきれない西山茂行がいます。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

サラリーマン論

3/3(木)業務終了後、会社で小さなひな祭り会。Dr.コパさんの「大金持ち」の掛け声でグラスを合わせ、銀座寿司幸のばらちらしを20人前。事務所の西に黄色い花で金運アップ、南東にピンクの花で人間関係と恋 …

偽陽性のコロナ闘病記?

1/11(水)正常な生活に戻りました。正確に記しておきます。12/28(水)前日から咳がある。喉は多少痛い。熱は36,1。平熱。簡易検査キットでコロナ抗原検査陰性。咽頭炎だろうと判断して普通に仕事から …

美浦トレセンの坂路工事中を見学しました。

9/9(金)重陽の節句。毎年の恒例行事として大切にやっています。菊の花びらを浮かべて日本酒。🍶何か、毎年これで健康です。今年は本社新人2人の歓迎会も兼ねました。新垣梨奈と本田大耀。頑張れよ。9/7(水 …

今期4勝目

東京2Rニシノソワレ(奥平・岩部) 9番人気なんのその。2番手からゴール前に差し切る強い競馬を見せてくれました。 岩部純二騎手今年の初勝利。岩部騎手を高い評価をしている西山茂行として嬉しい勝利でした。 …

韓国と言う国

7/3(月)朝は会社の朝礼でソウル競馬場視察の報告。西山茂行が話した内容は、ソウル競馬場から日本の競馬場が学ぶことはなかった、と言う話。ただ、ソウル競馬場は、いつか日本に追いつけ、追い越せと言う気構え …