なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

北九州記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】

投稿日:

【北九州記念. 2021/結果】

サマースプリントシリーズ・第4戦目。『第56回. 北九州記念・G3ハンデ』 が、2021年.8月22日(日曜日)に、小倉競馬場.芝1200m.で行われました。

1着馬は、5番人気ヨカヨカ(幸英明騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、4番人気ファストフォース。3着馬はさらにクビ差で、2番人気モズスーパーフレアが入りました。

【勝ちタイム】1分08秒2(稍重)

☆ヨカヨカ【3歳・牝馬】

【厩舎】栗東・谷潔厩舎
【父】スクワートルスクワート
【母】ハニーダンサー
【母父】(Danehill Dancer)
【通算成績】10戦4勝

image

【北九州記念. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ヨカヨカ(幸英明騎手)

「最後は必死でした。道中もずっと手応えが良く、スムーズな走りでした。4コーナーを回る時の手応えから、これだったら勝てるのではないかという手応えがありました。内の馬や、後ろから、またはもっと外から他の馬が来ないか心配でしたが、最後は無我夢中でした。ラスト1ハロンぐらいからすごい歓声があがっていて、聞こえていました。谷潔調教師には昔からお世話になっていて、九州産馬にもたくさん乗せてもらっていました。その父の谷八郎先生も九州産馬をたくさん管理していましたが、亡くなって、今年一周忌があったばかりなので勝てて嬉しいです。重賞には届きそうで届かなかったですが、今日勝てたので上に行っても頑張れると思います。また応援していただければと思います」

2着.ファストフォース(鮫島克駿騎手)

「CBC賞と違って斤量も重く、多頭数でGIホースも出ているレースでしたが、馬が充実してきていて、しっかり対応してくれました。この馬の力は出してくれました。よく頑張っています」

3着.モズスーパーフレア(松若風馬騎手)

「この馬のいつもの競馬で前へ行かせました。午前中、馬が走っていない内ラチ沿いを走らせました。毎回頑張って走ってくれる馬ですが、今日もよく頑張ってくれていると思います」

4着.シゲルピンクルビー(和田竜二騎手

「スタートからイメージ通りの位置でレースができました。ただ思ったほど馬群がバラけず、あれ以上は外に出せませんでした。今日のような馬場も苦にせずよく頑張っています」

5着.レッドアンシェル(武豊騎手)

「思い通りのレースはできました。ヨカヨカをマークしながら進めたのですが、直線で伸び切れませんでした。重い斤量を背負って今日の馬場はきつかったですね」

6着.ボンセルヴィーソ(富田暁騎手)

「スタートが良かったですし、1枠ですから思い切って前へ行かせました。今日の馬場もこなしましたし、1200mの適性もありそうです。7歳ですがまだまだ衰えていません」

7着.ジャンダルム(福永祐一騎手)

「ゲートの中でうるさいところがあると以前から聞いていましたが、やはりうるさいところがあって、トモを落とした時にゲートが開いてスタートで遅れました。今日はそこに尽きます。ゲートが互角だったら勝つ力はある馬です」

14着.アウィルアウェイ(松山弘平騎手)

「直前にあれだけ雨が降ると差すことができる馬場ではなくなってしまいますね。展開が厳しかったです」

18着.ロジクライ(秋山真一郎騎手)

「他の馬が速かったですね」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

菊花賞 2020 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【菊花賞. 2020】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回京都.6日目】 【2020年/10月25日(日曜日)】 【第81回.菊花賞/ G1】 【3歳/芝3000m】 『菊花 …

中山金杯 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【中山金杯. 2022】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回中山.1日目】 【2022年/1月5日(水曜日)】 【第71回.中山金杯/ G3ハンデ】 【4歳上/芝2000m】 …

皐月賞 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【皐月賞. 2023】【競馬予想】 【3回中山.8日目】 【2023年/ 4月16日(日曜日)】 【第83回.皐月賞/ G1】 【3歳/ 定量/ 芝2000m】 『皐月賞. 2023』の『予想・データ …

きさらぎ賞.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【きさらぎ賞. 2024/結果】 『第64回. きさらぎ賞・G3』 が、2024年.2月4日(日曜日)に、京都競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、1番人気ビザンチンドリーム(R.ピーヒュ …

ダイヤモンドステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【ダイヤモンドステークス. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.7日目】 【2021年/2月20日(土曜日)】 【第71回.ダイヤモンドS/ G3ハンデ】 【 …