なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

マーメイドステークス.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【マーメイドステークス. 2024/結果】

『第29回. マーメイドステークス・G3ハンデ』 が、2024年.6月16日(日曜日)に、京都競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、4番人気アリスヴェリテ(永島まなみ騎手)。2着馬は2馬身差で、1番人気エーデルブルーメ。3着馬はさらにクビ差で、6番人気ホールネスが入りました。

【勝ちタイム】1分57秒2(良)

☆アリスヴェリテ【4歳・牝馬】

【厩舎】栗東・中竹和也厩舎
【父】キズナ
【母】ルミエールヴェリテ
【母父】(Cozzene)
【通算成績】19戦4勝

◇マーメイドステークス.2024 結果(JRA公式動画)

image

【マーメイドステークス. 2024】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.アリスヴェリテ(永島まなみ騎手)

「前走騎乗していた柴田裕一郎騎手からアドバイスをもらっていましたし、ハンデの50キロもあって、この馬らしい競馬をしようと思っていました。最後の直線では、後ろから来ないでと思いながらでしたが、馬が最後まで頑張ってくれましたし、馬が助けてくれました。デビューからこれまで、GIをはじめ重賞にも乗せていただき、そうした沢山の経験のおかげで今があるのだと思っています。関係者の皆様をはじめ、支えてくださった多くの方々に感謝しています。まだまだ未熟で結果を出せないことも多くありますが、大舞台で活躍できるように頑張りたいと思います」

2着.エーデルブルーメ(川田将雅騎手)

「勝った人馬をほめるしかありません。結果に関しては、こちらはとても具合良くいい内容で走ってくれました。とてもいい走りをしてくれました」

3着.ホールネス(西塚洸二騎手)

「馬は力があります。ポテンシャルの高さを見せてくれました。位置取りや乗り方が上手くいかず申し訳なかったです」

4着.ファユエン(菊沢一樹騎手)

「すごくいい脚を長く使ってくれました。こういう舞台は合っていると思いますし、このクラスでも力があると改めて感じました」

5着.ラヴェル(坂井瑠星騎手)

「調教の感じより折り合いがつきました。直線でも一瞬2着があるかなというところでした。最後は止まってしまいましたが、改めて能力の高さを感じました」

6着.セントカメリア(西村淳也騎手)

「1コーナーから2コーナーで噛むところがありましたし、逃げ馬の展開になってしまいました」

7着.エリカヴィータ(小沢大仁騎手)

「(国枝)先生から『状態いいよ』と聞いていました。ゲートで力みやすいところがあるので、そこに気をつけました。道中、外から被されたときに力んでしまいましたが、しまいはジリジリと脚を使えていました。切れ味で負けてしまいましたが、しっかり真面目に走ってくれましたし、54キロを背負って頑張ってくれました」

8着.マリネロ(松若風馬騎手)

「ゲートを出てポジションを取ろうと思ったけど、馬のリズムであの位置になりました。勝負所でズブい面が出ますからね。その中でも頑張ってくれました」

9着.ピンハイ(北村友一騎手)

「すごくスタートが良くて、雰囲気良く1コーナーに入っていけました。前の一頭が飛ばしていたが、後ろは団子で固まって、ペースは落ち着いていました。いくらか力むところがあったのと、小柄な馬で、内でずっと(馬場が)悪いところを通ったのもあると思います。一瞬はいい脚を使いましたが、最後は脚がなかったです」

10着.コスタボニータ(岩田望来騎手)

「今日はゲートが全てです。ゲートを出ていたらもう少し面白い展開になっていたと思います」

11着.インザオベーション(荻野極騎手)

「いいところを取れたけど、前との差を詰めるのに苦労しました。その割にへばらず、最後まで走ってくれました。もう少し楽な展開ならと思います」

12着.ジューンオレンジ(富田暁騎手)

「初めての2000mで、コーナー4つの競馬も初めての経験でした。3番手以降は流れがゆっくりで、1コーナーで力んでしまい、そのぶんラストはしんどくなりました。成長してきている馬ですし、この経験が次につながればいいと思います。きょうは初めてづくしで頑張ってくれました」

13着.ミッキーゴージャス(浜中俊騎手)

「スタートから馬の気分のままに、自然とあのポジションになりました。逃げ馬は斤量も軽かったですし、強いと思っていました。思っていた通りの競馬はできましたが、最後は脚が上がっていましたし、斤量差もあったと思います」

14着.ベリーヴィーナス(藤懸貴志騎手)

「ハナも頭にありましたが、向こうの方が速かったので、自分のリズムを守って運んで、終始リズム良く、自分の競馬ができました。3コーナー過ぎから前をつかまえにいったけど、前が強くて、自分も苦しくなりました。持ち時計は詰めているし、暑いなか頑張ってくれました」

15着.タガノパッション(M.デムーロ騎手)

「この馬は気分で走るところがありますが、きょうは走る気分では無かったようです。右にモタれていました」

16着.ゴールドエクリプス(幸英明騎手)

「3、4コーナーで手応えがあまりなかったです。こんなに負ける馬ではないですし、敗因がよく分かりません。申し訳ありませんでした」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

中山金杯 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【中山金杯. 2022】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回中山.1日目】 【2022年/1月5日(水曜日)】 【第71回.中山金杯/ G3ハンデ】 【4歳上/芝2000m】 …

チャンピオンズカップ 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【チャンピオンズカップ. 2023/結果】 『第24回. チャンピオンズカップ・G1』 が、2023年.12月3日(日曜日)に、中京競馬場.ダート1800m.で行われました。 1着馬は、1番人気レモン …

新潟記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【新潟記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回新潟.8日目】 【2021年/9月5日(日曜日)】 【第57回.新潟記念/ G3ハンデ】 【3歳上/芝2000m】 …

中山記念 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【中山記念. 2023】【競馬予想】 【2回中山.2日目】【2023年/ 2月26日(日曜日)】 【第97回.中山記念/ G2】 【4歳上/ 別定/ 芝1800m】 『中山記念. 2023』の『予想・ …

京都記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【京都記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回阪神.2日目】 【2021年/2月14日(日曜日)】 【第114回.京都記念/ G2】 【4歳上/別定/芝2200 …