なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

予想

マーメイドステークス2024~強くても人気になりづらいパターン~

投稿日:

ちょいとギリギリになってしまったのでサクッとお送りします。

今日はマーメイドステークス。

荒れるハンデ戦と言われるからこそ人気が割れているものの、だからこそ力があるのに人気になりづらい馬もいる。

そんな結論です。

【マーメイドステークス】

今年も混戦模様。ココは恐らくベリーヴィーナスが逃げ、外からアリスヴェリテも追い掛けていく形。伏兵各馬が逃げて直線失速してくる可能性が高く、差し馬に出番がありそう。ただ外差しまで行くと少々厳しそうなので、馬群で溜められる組を狙いたい。

◎ミッキーゴージャス

7戦5勝と破竹の勢いでG1に挑んだ前走・大阪杯はさすがに見せ場なく敗れたが、最内枠で次々に前に入られる苦しい競馬で、最後は完全に流していた。そもそも大阪杯の週末の阪神芝は内の状態が見た目以上に悪く、1~2枠の馬は(0-1-0-37)。最後はデムーロ騎手が流しており、大敗でもノーカウントでOKだろう。

もともと器用さと追っての良さを兼ね備えた好内容で連勝を続けており、馬群も捌けるので大崩れのないタイプ。今回ハンデ戦の56.5キロということで実力の割に人気していないが、当舞台で行われた昨秋の修学院Sでは、エアサージュ(後に鳴尾記念3着)を完封。平坦2000mの内枠で本領発揮の期待大。

以外と人気しないポイントは、ハンデ、前走大敗、あたりですかね。

Source: 仮TAROの競馬〜2nd season〜



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-予想

関連記事

【阪神ジュベナイルフィリーズ2021予想】⁺香港国際競走2021

さて、今週末、明日は長い一日です。日曜日。 日本から香港まで…全部当てるつもりで行きます。 阪神ジュベナイルフィリーズ&カペラステークス⁺αのフル予想は、中央競馬TAROの競馬noteにて公開! コチ …

金鯱賞 2022 予想 うまンchu 買い目

今週のうまんchuは、大阪杯に繋がる前哨戦「金鯱賞(G2)」を安藤勝己元騎手と予想。4連勝と勢いにのる逃げ馬ジャックドールをはじめ、昨年の大阪杯王者レイパパレや、エリザベス女王杯覇者アカイイトなど実力 …

競馬コンシェルジュ 日本ダービー、目黒記念 2024 予想

今回のKEIBAコンシェルジュは日本ダービー展望スペシャルということで6人のコンシェルジュが勢揃い。番組で披露された予想の中から「日本ダービー(G1)」と「目黒記念(G2)」の買い目を紹介します。 ( …

競馬コンシェルジュ 安田記念2021 予想と買い目

今回のコンシェルジュは競馬評論家の須田鷹雄さん、レーシングライターの辻三蔵さん。番組で披露された予想の中から「G1・安田記念」の買い目を紹介します。 (adsbygoogle = window.ads …

ジャパンカップ2023・結論に至るまでの悩み→結論は?→勝負はその後の京阪杯!

いよいよジャパンカップ。 世界最強馬のイクイノックスと、3冠牝馬リバティアイランドの初の激突。 焦点は… 果たして2強なのか!? 1強なのか!? 2強だとしたらどちらが強いのか? 伏兵の食い込みはある …