なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

宝塚記念.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【宝塚記念. 2024/結果】

『第65回. 宝塚記念・G1』 が、2024年.6月23日(日曜日)に、京都競馬場.芝2200m.で行われました。

1着馬は、3番人気ブローザホーン(菅原明良騎手)。2着馬は2馬身差で、7番人気ソールオリエンス。3着馬はさらにクビ差で、5番人気ベラジオオペラが入りました。

【勝ちタイム】2分12秒0(重)

☆ブローザホーン【5歳・牡馬】

【厩舎】栗東・吉岡辰弥厩舎
【父】エピファネイア
【母】オートクレール
【母父】(デュランダル)
【通算成績】21戦7勝

◇宝塚記念.2024 結果(JRA公式動画)

image

【宝塚記念. 2024】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ブローザホーン(菅原明良騎手)

「物凄く嬉しいです。この馬に乗せ続けてくれたオーナー、関係者に感謝の気持ちで一杯です。位置取りはゲートを出て、馬と相談しようと考えていましたが、思ったより後ろになったなとは思っていました。重馬場を苦にしないタイプなのでいつもと変わらず走ってくれましたし、向正面でローシャムパークが上がって行くのが見えて、一緒に少し上がって行っていい所で競馬が出来たと思います。4コーナーを回って来るときも持てるくらい余裕があって追ったら伸びる、という自信がありました。直線に向くにつれて動かして行って、かわしてくれればと思って追っていました。強かったです。馬に感謝しかありません。今年中にGIを勝ちたいという気持ちが強かったですし、勝ててホッとしています。(デビュー6年目でのGI初勝利について)ここまではあっという間でした。まだまだ学ばなければいけない事は本当に多いですし、この馬と一緒に成長していければと思います」

2着.ソールオリエンス(横山武史騎手)

「馬場の適性は皐月賞でも証明していました。その点はプラスです。それ以上に返し馬のバランスが良かったです。いつも以上に大きく変わったと感じました。これだけバランスが良くなっていれば、次も楽しみです。元々古馬になってからと思っていたので、まだまだやれる馬です」

3着.ベラジオオペラ(横山和生騎手)

「勝ちにいった分ですね。今までいろんな形の競馬をしてきましたので、この馬のペース以上の動きをしてきた馬を行かせて運びました。ローシャムパークに動かされた分最後にしんどくなりましたが良く頑張って走ってくれたと思います」

4着.プラダリア(池添謙一騎手)

「返し馬の雰囲気は良かったです。京都は好きなのかもしれませんね。ゲートの中で担当者がいなくなるとガタガタしていて、その分、好スタートではなかったですが、位置を取りたかったので出していきました。道中は良い形で、馬場の良いところを選んで走って、手応えも良かったです。直線も踏ん張ろうとしていて、交わされてからも差し返そうとしていました。GIまであともう少しなので、また秋に頑張っていきたいです」

5着.ローシャムパーク(戸崎圭太騎手)

「ペースは遅くなるかなと思っていたので、自分も前で運ぶことを考えていました。スタートしてスピードの乗りが良くなく後ろの形になりました。ただこの馬のペースではないと思い途中で動いていきました。もう少しリラックスして走ることができたらもう少し我慢できたと思います。頑張ってくれています」

6着.ドウデュース(武豊騎手)

「残念でした。いつもの競馬はできていました。4コーナーで外を回りすぎると思い、切り替えて、内を選択しました。少し行きたがっていましたが、問題ない程度でした。状態も良かったし、結果は馬場のせいにはしたくないですね。巻き返したいです」

7着.ディープボンド(幸英明騎手)

「もう少し前で競馬をするつもりでしたが、思ったより進んで行かず、ポジションが自分が考えていたより後ろになりました。その点が申し訳なかったです。もう少し前で競馬ができたらまた違ったのかなと思います」

8着.ルージュエヴァイユ(川田将雅騎手)

「この馬のバランス、今日の馬場を考慮してこういう(逃げる)形になりましたが、最後まで良く頑張ってくれました」

9着.ヤマニンサンパ(団野大成騎手)

「具合が良かったですが今回はチャレンジャーの立場ですからね。相手が相手ですから。このメンバーの中に入っても恥ずかしくない競馬はできました。力のあるところは見せてくれました。これから順調にいけばオープンGIIIとやれる馬です」

10着.ジャスティンパレス(C.ルメール騎手)

「いいレースでした。スムーズに4コーナーまで手応え良く運べました。ただ直線は進んでいきませんでした。ディープインパクトの子供ですから重馬場は難しいです。休み明けということもあったのか最後は疲れてしまいました」

11着.シュトルーヴェ(ダミアン・レーン騎手)

「もともとスタートは速くない馬。1600~1800メートルまでは手応えが良かったけど、最後の600メートルはいつもの伸びがなかった。馬場の影響があったかもしれません」

12着.ヒートオンビート(坂井瑠星騎手)

「一発を狙って、ロスなく運びましたが、さすがに相手が強かった。勝負どころで苦しくなりました」

13着.カラテ(岩田望来騎手)

「8歳にしては、よく頑張ってくれたと思う。この馬場でよく走り切ってくれたと思います」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

 

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

函館記念 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【函館記念. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回函館.6日目】 【2021年/7月18日(日曜日)】 【第57回.函館記念/ G3ハンデ】 【3歳上/芝2000m …

シンザン記念 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【シンザン記念. 2023/結果】 『第57回. シンザン記念・G3』 が、2023年.1月8日(日曜日)に、中京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、2番人気ライトクオンタム(武豊騎手) …

弥生賞/ディープ記念.2024 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【弥生賞/ディープ記念. 2024】【競馬予想】 【2回中山.4日目】【2024年/3月3日(日曜日)】 【第61回.弥生賞/ディープ記念/ G2】 【3歳上/芝2000m】 『弥生賞/ディープ記念. …

フローラステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【フローラステークス. 2023/結果】 『第58回. フローラステークス・G2』 が、2023年.4月23日(日曜日)に、東京競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、7番人気ゴールデンハイ …

チャンピオンズカップ 2020 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【チャンピオンズカップ. 2020】 【競馬予想】 【3回中京.2日目】 【2020年/12月6日(日曜日)】 【第21回.チャンピオンズカップ/ G1】 【3歳上/定量/ダート1800m】 『チャン …