なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

京成杯 2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【京成杯. 2024/結果】

『第64回. 京成杯・G3』 が、2024年.1月14日(日曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、5番人気ダノンデサイル(横山典弘騎手)。2着馬は3/4馬身差で、2番人気アーバンシック。3着馬はさらにクビ差で、10番人気コスモブッドレアが入りました。

【勝ちタイム】2分00秒5(良)

☆ダノンデサイル【3歳・牡馬】

【厩舎】栗東・安田翔伍厩舎
【父】エピファネイア
【母】トップデサイル
【母父】(Congrats)
【通算成績】4戦2勝

◇京成杯.2024.結果(JRA公式動画)

【京成杯. 2024】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ダノンデサイル(横山典弘騎手)

「最後はいい伸びでしたね。道中はいつも通り、馬のリズムを大事にして乗りました。オーナーサイドから、僕と安田翔伍調教師に自由にやらせてもらっているので、馬はそれに応えてのびのびと良くなっています。(中山のコーナー4回は)あまり向いているとは思いませんが、今日はいいポジションでリラックスして走れて、不利のないようにいいところでスパートして馬のリズムで伸びていけたのでよかったです。まだまだこれからです。頑張ってもらいたいです」

【安田翔伍調教師】
「一走ごとに装鞍、返し馬、レースと良い成長をしていっていると思います。(今日は)勝ち負けがどうなるか分かりませんでしたが、脚を使ってゴールしてほしいと思っていて、それで何着になるか、勝てたらうれしいと思っていました。(今後は)クラシックを目指すと思いますが、当初は完成するのが来年になるつもりだったくらいの馬で、邪魔をしないようにやっていきたいです。クラシックに対して憧れはありますが、その先を目指していける馬だと思っています」

2着.アーバンシック(横山武史騎手)

「癖のある馬でスタートももう一つでした。馬のリズムを崩したくなかったので、中途半端に出していきませんでした。途中から良い感じで上がっていきましたが、勝負どころで内にもたれて、最後はその分の差だと思います」

3着.コスモブッドレア(石川裕紀人騎手)

「直線を向いて勝てるかなと思いました。前走がいい内容で糧になり、今日につながりました。中間も厩舎がうまく修正してくれて、状態は良かったですし、うまくかみ合っていいレースをしてくれました」

4着.ハヤテノフクノスケ(岩田望来騎手)

「上手に競馬ができて、最後はオッというところまで来ました。コーナーでバランスを崩したのが痛かったですが、最後まで踏ん張ってくれました」

5着.ニシノフィアンス(三浦皇成騎手)

「初戦はハナに行って勝ってくれましたが、先々も考えて今日のような競馬(好位4番手)になりました。これから良くなっていくと思います」

6着.アスクナイスショー(大野拓弥騎手)

「マイペースでリズム良く行けました。新馬の時より成長も感じたし、頑張ってくれました」

7着.バードウォッチャー(C.ルメール騎手)

「まだ甘いです。プラス10キロ、重たかったです」

8着.エコロマーズ(内田博幸騎手)

「2000メートルだったので、強引な競馬をせず、出たなりの位置で運びました。折り合いもついて、ラストも詰めています」

9着.ドゥレイクパセージ(R.キング騎手)

「良いスタートを切ってリズム良く走ってくれました。最後は瞬発力の差で負けてしまいました」

10着.マイネルフランツ(津村明秀騎手)

「聞いていたより、レース前のテンションは我慢できていました。力まず走れていたし、現状の力は出せたと思います。距離は持ちそうです」

11着.レイデラルース(石橋脩騎手)

「ある程度前へ行ってくれ、という指示でしたが、他の馬も速かったですし、出して行くと行きたがってしまうので、この馬の形に持って行く事が出来ませんでした」

12着.ジュンゴールド(坂井瑠星騎手)

「勝ち馬マークでポジションを取りに行きました。全体的に少し力みがありました。その分、直線を向いて脚色が鈍くなりました。これが、この馬の能力ではないので、立て直して頑張りたいと思います」

13着.ロードヴェスパー(横山和生騎手)

「ゲート裏も返し馬も、まだ子供ですね。体つきも幼いですが、ポテンシャルはありそうなので、これからの成長に期待です」

14着.グローリーアテイン(戸崎圭太騎手)

「返し馬から気合い乗りが心配でした。前半もムキになって走っていました。緩い馬場も向かなかったです」

【出走取消】ロジルーラー(松岡騎手)

『コメント無し』

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

七夕賞 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【七夕賞. 2023/結果】 『第59回. 七夕賞・G3ハンデ』 が、2023年.7月9日(日曜日)に、福島競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、2番人気セイウンハーデス(幸英明騎手)。2 …

有馬記念 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【有馬記念. 2021/結果】 『第66回. 有馬記念・G1』 が、2021年.12月26日(日曜日)に、中山競馬場.芝2500m.で行われました。 1着馬は、1番人気エフフォーリア(横山武史騎手)。 …

ホープフルステークス 2020 結果【レース後/騎手コメント】

【ホープフルステークス. 2020/結果】 『第37回. ホープフルステークス・G1』 が、2020年.12月26日(土曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、1番人気ダノンザ …

秋華賞 2022 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【秋華賞. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【4回阪神.5日目】 【2022年/10月16日(日曜日)】 【第27回.秋華賞/ G1】 【3歳/牝馬/ 2000m】 『秋 …

アルゼンチン共和国杯 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

【アルゼンチン共和国杯. 2022/結果】 『第60回. アルゼンチン共和国杯・G2ハンデ』 が、2022年.11月6日(日曜日)に、東京競馬場.芝2500m.で行われました。 1着馬は、6番人気ブレ …