なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

京成杯オータムハンデ 2021 結果【レース後/騎手コメント】

投稿日:

【京成杯オータムハンデ. 2021/結果】

サマーマイルシリーズ・最終戦。『第66回. 京成杯オータムハンデ・G3ハンデ』 が、2021年.9月12日(日曜日)に、中山競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、7番人気カテドラル(戸崎圭太騎手)。2着馬はクビ差で、12番人気コントラチェック。3着馬はさらに半馬身差で、1番人気グレナディアガーズが入りました。これにより、合計20ポイントを挙げたロータスランド(牝4歳、栗東・辻野泰之厩舎、父ポイントオブエントリー)がサマーマイルシリーズの王者に輝きました。

【勝ちタイム】1分32秒0(良)

☆カテドラル【5歳・牡馬】

【厩舎】栗東・池添学厩舎
【父】ハーツクライ
【母】アビラ
【母父】(Rock of Gibraltar)
【通算成績】19戦4勝

image

【京成杯オータムハンデ. 2021】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.カテドラル(戸崎圭太騎手)

「すごく乗りやすいと聞いていました。今週の中山は内枠、前残りが多いので、そのあたりがどうかなと思いましたが、良いレースをしてくれました。スタートは出負けしたのですが、その後はリズム良く行けました。内枠でしたし、本命馬を見ながらリズムを保ちつつ、バランス良く行ければと思っていました。手応えは十分で、外を回らず内々を捌こうと思いました。進路を探すのが大変でしたが、上手く捌いてこられました。中々重賞では勝ち切れていませんでしたが、力はある馬ですから今後が楽しみです」

2着.コントラチェック(大野拓弥騎手)

「今日はスタートが決まったのが大きかったです。斤量を背負っていましたが、最後まで頑張ってくれました。中山コースも相性が良いですね」

3着.グレナディアガーズ(川田将雅騎手)

「この中間の雰囲気が、とても落ち着きがあって良かったです。レースでも落ち着いていましたし、これで良い結果が出れば最高でしたが、それでは足りないということが今日の競馬で分かりました。改めてまた違う準備をして、次に臨みたいと思います」

4着.スマートリアン(三浦皇成騎手)

「よく頑張ってくれました。馬の状態がすごく良かったですし、成長を感じました。このメンバーでこれだけやれたことは収穫です」

5着.カラテ(菅原明良騎手)

「前走より馬が良くなっていて、ゲートも出て終始良い感じで回って来られました。ただ、開幕週で前も止まりませんでした。溜めてスパッと切れるタイプではないので、早めに動いて寄せ付けないような競馬が理想的でしたが、位置を上げられませんでした。ただ、中山の1600mは良いですし、これからもっと良くなると思います」

6着.レイエンダ(津村明秀騎手)

「出てからも急かさずに、リズム良く走ることに重点を置いて運びました。最後まであきらめずに走ってくれていましたし、これがきっかけになればと思います」

7着.ステルヴィオ(横山武史騎手)

「止まったのは久々だったからで、いいポジションで折り合ったし、いい内容だった思う」

8着.マルターズディオサ(田辺裕信騎手)

不安な点が出てしまった感じ。自分のレースができなかった」

9着.ワイドファラオ(柴田善臣騎手)

「モコモコしたスタートだったが、最後まで走った。芝は悪くない」

10着.スマイルカナ(柴田大知騎手)

「枠が良くなかったし、後ろから突かれて脚がたまらなかった。春とは全然違って良くなっているし、悲観していない。かみ合えばやれる」

11着.グランデマーレ(藤岡康太騎手)

「ゲートをうまく出てポジションを取れたが、反応がもうひとで伸びきれなかった」

12着.カレンシュトラウス(池添謙一騎手)

「返し馬はいつも通りだったが、体が増えて良くなっている。しっかりしてきたし、慣れればもっと走れる」

15着.バスラットレオン(藤岡佑介騎手)

「スタートでつまずく形になって遅れましたが、元々控える競馬をしようと思っていました。道中は折り合いをつけて運べて、早めに動いて行こうと思ったのですが、そこでの反応がもうひとつだったのは、久々の分もあったかもしれません」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング


Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

高松宮記念.2024 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【高松宮記念. 2024/結果】 『第54回. 高松宮記念・G1』 が、2024年.3月24日(日曜日)に、中京競馬場.芝1200m.で行われました。 1着馬は、6番人気マッドクール(坂井瑠星騎手)。 …

セントライト記念 2021 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【セントライト記念. 2021/結果】 3着迄の馬に『菊花賞への優先出走権』が与えられる。『第75回. セントライト記念・G2』 が、2021年.9月20日(月曜日)に、中山競馬場.芝2200m.で行 …

スプリンターズステークス 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【スプリンターズステークス. 2021】 【競馬予想】 【4回中山.9日目】 【2021年/10月3日(日曜日)】 【第55回.スプリンターズステークス/ G1】 【3歳上/定量/芝1200m】 『ス …

天皇賞春 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【天皇賞春. 2023】【競馬予想】 【1回京都.4日目】【2023年/ 4月30日(土日曜日)】 【第167回.天皇賞春/ G1】 【4歳上/ 定量/ 芝3200m】 『天皇賞春. 2023』の『予 …

秋華賞 2023 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【秋華賞. 2023】【競馬予想】 【2回京都.5日目】【2023年/ 10月15日(日曜日)】 【第28回.秋華賞/ G1】 【3歳/ 牝馬/ 芝2000m】 『秋華賞. 2023』の『予想・データ …