なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

セントウルステークス 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【セントウルステークス. 2023/結果】

『第37回. セントウルステークス・G2』 が、2023年.9月10日(日曜日)に、阪神競馬場.芝1200m.で行われました。

1着馬は、14番人気テイエムスパーダ(富田暁騎手)。2着馬は1馬身差で、2番人気アグリ。3着馬はさらに3/4馬身差で、5番人気スマートクラージュが入りました。

【勝ちタイム】1分07秒2(良)

☆テイエムスパーダ【4歳・牝馬】

【厩舎】栗東・木原一良厩舎
【父】レッドスパーダ
【母】トシザコジーン
【母父】(アドマイヤコジーン)
【通算成績】15戦5勝

◇セントウルステークス.2023.結果(JRA公式動画)

image

【セントウルステークス. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.テイエムスパーダ(富田暁騎手)

「(自分自身は)重賞になるとなかなか勝てなくて、緊張もあって、結果が出ていませんでしたが、夏の北海道での経験もあり、師匠(木原一良調教師)が、(定年引退まで)あと1年ほどのところで重賞を勝ててうれしいです。ゴールに入った時は実感が湧きませんでしたが、周りの方におめでとう、と言ってもらえて、嬉しい気持ちでいっぱいです。もちろん、馬ありきのことなので、僕自身のことは......。でも、重賞を1つ勝てたことが、僕自身の成長につながっていけばいいと思いますし、これまで乗せていただいた関係者の皆さんに感謝して、これから1つでも多く勝てるよう、精進していきたいです。この馬の形の競馬ができれば強いと思っていましたし、最近はちょっと成績が落ちていましたが、在厩で馬の具合はずっと落とさずに、厩舎の方が調教をしてくれていたので、本当に自信を持って臨めました。まずは無事に(秋の大一番まで)持っていけるよう調整して、大きい舞台に臆することなくチャレンジしていけたらと思います」

2着.アグリ(横山典弘騎手)

「いい脚で来ましたね。頑張ってくれました」

3着.スマートクラージュ(岩田望来騎手)

「外枠のぶん、とらえられませんでした。もう少し内の枠で、もう一列前のポジションが取れていたら、もっときわどかったと思います。馬は頑張ってくれましたが(2着以内に入って)賞金を加算したかったです」

4着.ボンボヤージ(川須栄彦騎手)

「立派な結果だと思います。返し馬からの感触も前走の小倉以上でした。インコースがいい状態なので、スタートを決めることに注意しました。インに入ってビッグシーザーの後ろに入って、直線交わした時はこの馬の凄さを感じました。この舞台で素晴らしい走りでした」

5着.ロンドンプラン(吉田隼人騎手)

「枠が良かったので、一歩目を気をつけて出すイメージだったのですが、大型馬で、気持ちもおっとりしていて、出負け気味になってしまいました。それでも出していったら反応してくれて、いいところにつけられました。きょうの馬場では前にいないと話にならなかったです。この競馬が次に生きてくれればと思います。もう少し距離があってもいいかもしれません。良く頑張ってくれたと思います。いい馬です」

6着.ジャングロ(武豊騎手)

「一歩目は速くありませんでした。上手く出られたらハナを狙っていました。道中の感じは悪くありませんでした。ただ直線は伸びそうで、スパッとは切れませんでした」

7着.エイシンスポッター(角田大河騎手)

「今回は前回のCBC賞の経験を活かしてゲートを出てから出鞭を使うような感じでしたが、いつも通りのこの馬のポジションでした。逃げ馬が勝っていますし、この馬もいい脚を使っています。前が止まらないのも想定しての競馬でしたが、また改めてですね。ポテンシャルのある馬ですから」

8着.ピクシーナイト(戸崎圭太騎手)

「前々で競馬をしたかったのですが、スタートでつまづいて、後ろからになってしまいました」

10着.ビッグシーザー(幸英明騎手)

「4コーナーまでの感じは上手に競馬をしてくれて、いつも通り伸びてくれたらと思っていたのですが、伸び切れませんでした。具合も良かったですし、どうして伸びなかったのかはわかりません。これからの馬ですし、これから良くなってくると思います」

11着.モリノドリーム(鮫島克駿騎手)

「いつも中団から行く馬ですが、明らかに前が止まらない傾向の馬場だったので、スタートが決まるようなら位置を主張しようと思っていました。しっかり勝ち馬についていくぐらいの追走はできましたが、最後は苦しくなってしまいました。平坦コースの方がいいかもしれません」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

有馬記念 2020 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【有馬記念. 2020】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回中山.8日目】 【2020年/12月27日(日曜日)】 【第65回.有馬記念/ G1】 【3歳上/定量/芝2500 …

天皇賞秋 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【天皇賞秋. 2022】【競馬予想】 【4回東京.9日目】 【2022年/ 10月30日(日曜日)】 【第166回.天皇賞秋/ G1】 【3歳上/ 定量/ 芝2000m】 『天皇賞秋. 2022』の『 …

ホープフルステークス 2020 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【ホープフルステークス. 2020】 【競馬予想】 【5回中山.7日目】 【2020年/12月26日(土曜日)】 【第37回.ホープフルステークス/ G1】 【2歳/芝2000m】 『ホープフルステー …

共同通信杯 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント/まとめ】

【共同通信杯. 2022】【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.6日目】 【2022年/2月13日(日曜日)】 【第56回.共同通信杯/ G3】 【3歳/別定/芝1800m …

七夕賞 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【七夕賞. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回福島.4日目】 【2021年/7月11日(日曜日)】 【第57回.七夕賞/ G3ハンデ】 【3歳上/芝2000m】 …