なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

東京新聞杯 2023 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

投稿日:

【東京新聞杯. 2023/結果】

『第73回. 東京新聞杯・G3』 が、2023年.2月5日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。

1着馬は、4番人気ウインカーネリアン(三浦皇成騎手)。2着馬はアタマ差で、2番人気ナミュール。3着馬はさらにクビ差で、6番人気プレサージュリフトが入りました。

【勝ちタイム】1分31秒8(良)

☆ウインカーネリアン【6歳・牡馬】

【厩舎】美浦・鹿戸雄一厩舎
【父】スクリーンヒーロー
【母】コスモクリスタル
【母父】(マイネルラヴ)
【通算成績】20戦8勝

◇東京新聞杯.2023.レース動画(JRA公式)

image

【東京新聞杯. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ウインカーネリアン(三浦皇成騎手)

「今まで力で勝ってきた馬が、初めてゲートという課題で挫折して、厩舎の方と話し合い試行錯誤してここに臨んでいたので、こういう形で結果が出てホッとしています。この馬にたくさんの経験をさせていただいて、今の僕があると思っています。関係者やファンの皆さんに結果で応えられたことを嬉しく思います。
まずはゲートをしっかり出ることが一番でした。前走はGIで自分の競馬ができなかったので、今日はとにかくウインカーネリアンの競馬をと思い、強気で行きました。これからは、去年果たせなかったGI勝利をこの馬と一緒にできるように、僕自身ももっともっと高めて、頑張っていきたいです」

【鹿戸雄一調教師】
「ゲートだけが心配でしたが、上手に出てくれればいい競馬をしてくれると思っていました。今日はジョッキーのお陰です。ゲート試験に受からずに正月のレースを使えなかったのですが、ゲート練習や調教を重ねることができ、却って良かったかもしれません。体は若干余裕があったかもしれませんが、能力と、ジョッキーの判断でうまくいきました。ドバイに登録していますが、今後についてはオーナーと相談して、ゆっくり考えます」

2着.ナミュール(横山武史騎手)

「課題のゲートを陣営が上手く調整してくれて、良いスタートが切れました。前が止まらない馬場で、思ったより良い位置を取れましたが、勝ち馬は思った以上にしぶとかったです。久々のマイル、経験の少ない東京でこの内容なら次が楽しみです。成長も感じますし、この馬はGI級です」

3着.プレサージュリフト(C.ルメール騎手)

「大外枠でしたが、良い競馬ができました。道中もスムーズで、直線もよく頑張ってくれました。ベストコンディションに戻ってきていますし、すぐに重賞を勝てると思います」

4着.ジャスティンカフェ(福永祐一騎手)

「バランスが良くなっていますし、返し馬の動きも良かったです。スタートを五分に出て、力むことなく上手に走っていました。直線、スペースはありましたが、弾けきれませんでした。こういう脚質なので、前が残る形だと厳しいです。良いかたちで成長していますし、これから活躍してくれると思います」

5着.エアロロノア(武豊騎手)

「流れに乗れましたし、良いレースができたと思います。ただ、あとワンパンチ欲しいですね。もうひとつ武器があればと思います」

6着.マテンロウオリオン(横山典騎手)

【昆調教師】
「落ち着いて競馬できていたし、前走のダメージは払拭してくれた。内から伸びてきたのはこの馬だけだったし、遜色ない競馬はできた。これからもっと良くなってくると思う」

7着.インダストリア(戸崎騎手)

「精神的な面で道中プレッシャーがかかると、手前を替えて体が流れてしまうところがある。直線では耳を絞って、内にささり、集中して走れていなかった。これから経験を積んでいけば」

8着.ピンハイ(坂井騎手)

「取りたいポジションですごくスムーズな競馬はできましたが、直線は思ったより反応がなかったです」

9着.ファルコニア(吉田隼騎手)

【高野調教師】
「結果は結果ですが、今日はスタートもしっかり決めてくれて、内容は良かったです」

10着.タイムトゥヘヴン(大野騎手)

「具合は良かったけど、今日の馬場状態はマッチしませんでした。展開次第ではやれると思います」

11着.プリンスリターン(横山和騎手)

「1年ぶりだったけど、よく頑張ってくれていい内容だったと思います。この後も無事にいってほしいです」

12着.カイザーミノル(藤岡康騎手)

「出たところでリズムよく運べたが、手応えほど直線は動けず、流れ込む形になった」

13着.ピースワンパラディ(菅原明騎手)

「返し馬からあまり体を使えた走りではなかったです。道中も忙しくて、ついていくのにいっぱいでした」

14着.サクラトゥジュール(田辺騎手)

「好走していた時はうまくハミが抜けていたが、今日は外枠で壁をつくれなかったのもあり、ハミをかんで力んでいた」

15着.シュリ(津村騎手)

「少し体に硬さを感じたし、この馬らしいフォームではなかった。馬場が硬いのも影響したか、4角で手応えがなくなった。もう少し暖かくなってからの方が良さそう」

16着.ショウナンマグマ(Mデムーロ騎手)

「スタートも出たし、いいところで運べたが、この馬には上がりが速かった」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

アルゼンチン共和国杯 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【アルゼンチン共和国杯. 2023/結果】 『第61回. アルゼンチン共和国杯・G2ハンデ』 が、2023年.11月5日(日曜日)に、東京競馬場.芝2500m.で行われました。 1着馬は、1番人気ゼッ …

弥生賞/ディープインパクト記念 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメント】

【ディープインパクト記念. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回中山.4日目】 【2023年/3月5日(日曜日)】 【第60回.ディープインパクト記念/ G2】 【3歳 …

オールカマー 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【オールカマー. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回中山.7日目】 【2021年/9月26日(日曜日)】 【第67回.オールカマー/ G2】 【3歳上/別定/芝2 …

七夕賞 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【七夕賞. 2021】 【競馬予想】 【1回福島.4日目】 【2021年/7月11日(日曜日)】 【第57回.七夕賞/ G3ハンデ】 【3歳上/芝2000m】 『サマー2000シリーズ・第1戦目』 『 …

シンザン記念 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【シンザン記念. 2022】 【競馬予想】 【1回中京.3日目】 【2022年/ 1月9日(日曜日)】 【第56回.シンザン記念/ G3】 【3歳/ 別定/ 芝1600m】 『シンザン記念. 2022 …