なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

ラジオNIKKEI賞.2022.結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【ラジオNIKKEI賞. 2022/結果】

『第71回. ラジオNIKKEI賞・G3ハンデ』 が、2022年.7月3日(日曜日)に、福島競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、3番人気フェーングロッテン(松若風馬騎手)。2着馬は3/4馬身差で、8番人気ショウナンマグマ。3着馬はさらにクビ差で、2番人気サトノヘリオスが入りました。

【勝ちタイム】1分46秒7(良)

☆フェーングロッテン【3歳・牡馬】

【厩舎】栗東・宮本博厩舎
【父】ブラックタイド
【母】ピクシーホロウ
【母父】(キングヘイロー)
【通算成績】8戦3勝

◇ラジオNIKKEI賞.2022.レース動画

image

【ラジオNIKKEI賞. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.フェーングロッテン(松若風馬騎手)

「良い所にはまることができましたし、後はどう捌くかだと思っていました。少なくとも好位か中団だと思っていましたし、イメージ通りでした。折り合いは大丈夫でしたし、終始脚が溜まっている感じで直線に向かえました。(直線は)少し外も見ていましたが開かなくて一か八か内へ行きました。狭い所でしたが、しっかり馬が応えてくれて馬に感謝したいです。まだ若い馬ですし気性面でも幼さは残っていますが、今日一つ重賞を勝てて幅も広がりますし、これからもっと成長して行ってくれる馬だと思います」

2着.ショウナンマグマ(菅原明良騎手)

「ハナに行けて自分の競馬はできました。良いペースで行った割には終いも良く頑張っています」

3着.サトノヘリオス(岩田望来騎手)

「折り合いに専念して競馬をしました。休み明けの分、馬がフレッシュというかリラックスして走れていました。それが最後の伸びに繋がったのだと思います。これからもっと良くなると思いますし、こういう競馬を続けて、精神的に落ち着いてくればさらに走れると思います」

4着.ソネットフレーズ(津村明秀騎手)

「思っていたよりもかなりうまくいきました。ゲートを出てくれましたし、番手でおさまる形になりました。良い形で4コーナーを回りました。しかし、ゴーサインを出してから思ったより伸びませんでした。最後の止まり方を見て1ハロン長いかと思います。それでもこの競馬ができたのは収穫がありました」

5着.ゴーゴーユタカ(田辺裕信騎手)

「途中が少し忙しかったです。開幕週の大外枠も不運でした。1コーナーの入りで外を回らされて引く形になりました。脚を溜めることに切り替えて、最後は差を詰めていました。初めての1800mでしたが、距離の融通は利くのではないかと思います」

6着.ボーンディスウェイ(石橋脩騎手)

「馬の状態は良かったです。スタートが決まって、3番手の内に入りたかったのですが、他に来られて入れませんでした。今日の馬場で外を回らされたのがきつかったです」

7着.ホウオウノーサイド(永野猛蔵騎手)

「ゲートの中でそわそわして立ち遅れてしまいました。それでも道中はリズム良く脚が溜まっていました。最後は狭い間を割って頑張ってくれました」

8着.グランディア(坂井騎手)

「駐立が悪く、ゲートを出てくれなかった。後手、後手に回ってしまい、最後までグッとくるところがなかった」

9着.ミッキーブンブン(菊沢騎手)

「しぶとさが武器だと思っていたので、早めに動く競馬をしようと思い、イメージ通りに行きました。流れが落ち着いて隊列が決まったので、外を回らされてしまいました。内を回れば良かったです。乗り方一つで違ってくると思います」

10着.オウケンボルト(M.デムーロ騎手)

「スタートは出たけど、頑張れなかった。今日は話すことがない」

11着.タガノフィナーレ(吉田豊騎手)

「一瞬、オッと思ったけど、かわされてしまった。切れ味勝負になると分が悪い」

12着.ベジャール(戸崎騎手)

「大型馬で、緩いところもあるので、福島のコース形態は合わないのかもしれない」

13着.クロスマジェスティ(内田騎手)

「ペースが速かった。外に出したかったけど、押し込まれてしまった。経験を積めばやれる」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

東京新聞杯 2023 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

【東京新聞杯. 2023/結果】 『第73回. 東京新聞杯・G3』 が、2023年.2月5日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、4番人気ウインカーネリアン(三浦皇成騎手 …

ラジオNIKKEI賞 2021 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【ラジオNIKKEI賞. 2021】 【競馬予想】 【1回福島.2日目】 【2021年/7月4日(日曜日)】 【第70回.ラジオNIKKEI賞/ G3ハンデ】 【3歳/芝1800m】 『ラジオNIKK …

東京新聞杯 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【東京新聞杯. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【1回東京.4日目】 【2021年/2月7日(日曜日)】 【第71回.東京新聞杯/ G3】 【4歳上/別定/芝1600 …

新潟2歳ステークス 2022 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【新潟2歳ステークス. 2022/結果】 『第42回. 新潟2歳ステークス・G3』 が、2022年.8月28日(日曜日)に、新潟競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、4番人気キタウイング( …

阪神ジュベナイルフィリーズ.2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【阪神ジュベナイルフィリーズ. 2022】【競馬予想】 【6回阪神.4日目】 【2022年/ 12月11日(日曜日)】 【第74回.阪神ジュベナイルフィリーズ/ G1】 【2歳/ 牝馬/ 芝1600m …