なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

エプソムカップ 2022 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

投稿日:

【エプソムカップ. 2022/結果】

『第39回. エプソムカップ・G3』 が、2022年.6月12日(日曜日)に、東京競馬場.芝1800m.で行われました。

1着馬は、4番人気ノースブリッジ(岩田康誠騎手)。2着馬はクビ差で、8番人気ガロアクリーク。3着馬はさらにクビ差で、2番人気ダーリントンホールが入りました。

【勝ちタイム】1分46秒7(重)

☆ノースブリッジ【4歳・牡馬】

【厩舎】美浦・奥村武厩舎
【父】モーリス
【母】アメージングムーン
【母父】(アドマイヤムーン)
【通算成績】9戦5勝


◇エプソムカップ.2022.レース動画

image

【エプソムカップ. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ノースブリッジ(岩田康誠騎手)

「向正面、3~4コーナーと随所で我慢も利いて、直線半ばまで馬なりで行けました。いつもの癖で遊んでフラフラして、ゴール前で邪魔をしてしまうところもありましたが、奥の深い馬です。一週前の感触では調子がどうかと思いましたが、その後の一週間で厩舎の力を見せてくれました。今日は長い直線も食いしばって頑張ってくれましたし、これから一緒に上を目指せる馬です」

【奥村武調教師】
「重賞でどこまでやれるのか、やれなければいけないと思っていましたが、勝てて良かったです。ゲートをクリアしながら順調に来ていますし、掛かるところも我慢できていました。渋太く脚を使うところも生かせたと思います。落ち着いて自在性も出てきましたし、人とのやり取りができるようになってきました。1800m~2000mがベストだと思います。今後どこを目標にするかは、馬に合わせて柔軟に考えたいと思います」

2着.ガロアクリーク(石橋脩騎手)

「あと少しでした。今回はゲート再審査明けでしたが、今週の調教に乗って、走る馬だという感触を得ていました。レースではこの馬のリズムと馬場(走らせるコース)を間違わないよう心掛けて乗りました。最後の直線で一旦前に出たのですが、相手が粘り強かったです。この馬も力をつけています」

3着.ダーリントンホール(C.ルメール騎手)

「道中は一生懸命走りました。直線の反応は速くなく、同じスピードでジリジリと伸びました。良い競馬はしていると思います」

4着.ジャスティンカフェ(横山典騎手)

【安田翔伍調教師】

「前走のような滑らかな走りではなかった。それでも足を使ったのは能力だと思うので、これから経験を増やしていきたい」

5着.タイムトゥヘヴン(戸崎圭太騎手)

「この馬のリズムでレースができました。ラストもよく伸びていますが、もう少し綺麗な馬場でレースがしたかったです」

6着.ザダル(D.レーン騎手)

「道中のポジションは悪くなく、リズム良く走りました。ただ雨は上がりましたが、濡れていた分、力を出し切れませんでした。パンパンの馬場の方が力を出せる馬です」

7着.ヤマニンサンパ(川田騎手)

【斉藤崇史調教師】
「昇級戦だったしね。馬場もこの馬向きではなかった。それでも伸びてきてくれていた。これから力をつけてきてくれれば」

8着.シャドウディーヴァ(坂井瑠星騎手)

「この馬のリズムで、イメージ通りにレースを進められたのですが、4コーナーで馬場に脚を取られてから、それまでの手応えがなくなりました」

9着.コルテジア(三浦皇成騎手)

「長期休養明けの中で、馬はよく頑張ってくれています」

10着.ハッピーアワー(長岡禎仁騎手)

「いつもよりゲートを出てくれてスムーズな競馬ができた。この馬の脚は使ってくれました」

11着.トーラスジェミニ(原優介騎手)

「思い通りのレースはできた。金杯の時のように、やめるようなところもなかったし、次につながるレースはできました」

12着.トーセングラン(田辺裕信騎手)

「最後は苦しくなってしまいました」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

中山金杯 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【中山金杯. 2021/結果】 『第70回. 中山金杯・G3ハンデ』 が、2021年.1月5日(火曜日)に、中山競馬場.芝2000m.で行われました。 1着馬は、1番人気ヒシイグアス(松山弘平騎手)。 …

フローラステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【フローラステークス. 2021/結果】 2着迄の馬に『オークス(G1)』への『優先出走権』が与えられる。『第56回. フローラステークス・G2』 が、2021年.4月25日(日曜日)に、東京競馬場. …

朝日杯フューチュリティステークス 2020 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【朝日杯FS. 2020】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【6回場所.6日目】 【2020年/12月20日(日曜日)】 【第72回.朝日杯FS/ G1】 【2歳/芝1600m】 …

新潟2歳ステークス 2022 予想【単勝/複勝/競馬予想】

【新潟2歳ステークス. 2022】【競馬予想】 【3回新潟.6日目】 【2022年/ 8月28日(日曜日)】 【第42回.新潟2歳ステークス/ G3】 【2歳/ 芝1600m】 『新潟2歳ステークス. …

高松宮記念 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント/まとめ】

【高松宮記念. 2022】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【2回中京.6日目】【2022年/3月27日(日曜日)】 【第52回.高松宮記念/ G1】 【4歳上/定量/芝1200m】 …