なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

西山いね子のお通夜終了

投稿日:

6/22(木)西山いね子のお通夜でした。享年98歳、老衰で、自宅で天寿を全う。涙よりも笑顔で『お疲れ様でした。』と送るところでしょう。6/18に死亡した後、葬儀社と葬儀の方法について打ち合わせ。19年前、父の西山正行の葬儀では青山梅窓院が始まって以来の大人数が弔問に訪れました。お通夜が800人、告別式が600人くらいでしたか。焼香に時間がかかったのを覚えています。今回はどんな葬儀にするか?コロナで葬儀の体系がすごく変わった話から始まりました。ちなみに葬儀社の担当者は西山正行と同じ葬儀社で、西山正行の時に仕切ってくれた担当者の息子でした。ですからよく覚えていて、記録もきちんとありました。(梅窓院のお経をあげてくれた坊さんも西山正行のお経をあげてくれた坊さんの息子でした。)19年前、母は『あたしの時はこんなには来てくれないだうね。』と、冗談だか本気だかわからない話。95過ぎた頃からは『もう年上の友人は誰もいないし、ゴルフ仲間もみんないなくなってしまったし、あたしの葬儀は家族だけでいいよ。』「そうもいかないだろう。おばあちゃんの葬儀に参列したい人もたくさんいるよ。」『そうかねぇ。』そんな会話をした後にコロナ禍。今回はどうしたらいいか?姉の西山真美子と話し合い。葬儀となると、西山茂行や西山真美子に義理立てて行かなければ、と言う人もいるけど、コロナ禍が完全終結したわけでもなく、そこまで大袈裟にする時期ではない。では【家族葬】にして、それでも弔問に来た方は喜んで受け入れる、と言う形にしましょう、と言うことで落ち着いた。葬儀社もそのパターンはよくありますので、となった。父の西山正行の時は新聞に載ったのですごい人数になったが、今回はわしのブログやTwitterなど。流石にSNS関係は来ないと見ていた。発表すると、まず村田一誠調教師から。「ぼく、騎手時代にお母さんによく可愛がっていただきました。家族葬とのことですが、お通夜参列してよ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

好調続く、地方競馬

10/29(木) 大宮CC視察会。 船に乗ってくれないコースへ。久しぶりに回ったけどいいコースになりました。昨年の台風の後遺症は全くありません。 系列の大宮国際CC、ニッソーCCも今年は素晴らしいコー …

セイウンコウセイ引退、田尾安志家

12/25(土)クリスマス。前夜のイブは静かに1人で自宅でワイン🍷。そして、土曜日の早朝の新幹線で大阪、阪神競馬場へ。同行は本間 茂場長と秦 千織。ニシノデフィレは7着。テレビ観戦した中山3Rニシノメ …

ウマ娘・Twitter炎上の真相

4/24(土)ゴルフと競馬の土曜日。しかし、前夜の金曜日にTwitterが炎上して、深夜までツイートを続けてしまった。土曜日の朝、色々な人からラインが。「(西山オーナー)がTwitterで1位になって …

坐骨神経痛・激痛

実は2~3年前から右の坐骨神経痛が軽く痛み、しかし生活やゴルフにカラテに不自由するほどではなく 自然治癒に任せてほっておいた。 それが昨年の3月コロナ禍以降、ピタッと痛みがなくなった。 もう坐骨神経痛 …

カラテ士道館・国際大会

11/5(日)東京競馬場でニシノティアモの口取りをして、ニシノルミリオンの新馬戦を見てから横浜武道館へ。わしが毎週稽古しているカラテ士道館の国際大会が開催され、赤坂道場から5人出場していて、その応援に …