なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

西山いね子のお通夜終了

投稿日:

6/22(木)西山いね子のお通夜でした。享年98歳、老衰で、自宅で天寿を全う。涙よりも笑顔で『お疲れ様でした。』と送るところでしょう。6/18に死亡した後、葬儀社と葬儀の方法について打ち合わせ。19年前、父の西山正行の葬儀では青山梅窓院が始まって以来の大人数が弔問に訪れました。お通夜が800人、告別式が600人くらいでしたか。焼香に時間がかかったのを覚えています。今回はどんな葬儀にするか?コロナで葬儀の体系がすごく変わった話から始まりました。ちなみに葬儀社の担当者は西山正行と同じ葬儀社で、西山正行の時に仕切ってくれた担当者の息子でした。ですからよく覚えていて、記録もきちんとありました。(梅窓院のお経をあげてくれた坊さんも西山正行のお経をあげてくれた坊さんの息子でした。)19年前、母は『あたしの時はこんなには来てくれないだうね。』と、冗談だか本気だかわからない話。95過ぎた頃からは『もう年上の友人は誰もいないし、ゴルフ仲間もみんないなくなってしまったし、あたしの葬儀は家族だけでいいよ。』「そうもいかないだろう。おばあちゃんの葬儀に参列したい人もたくさんいるよ。」『そうかねぇ。』そんな会話をした後にコロナ禍。今回はどうしたらいいか?姉の西山真美子と話し合い。葬儀となると、西山茂行や西山真美子に義理立てて行かなければ、と言う人もいるけど、コロナ禍が完全終結したわけでもなく、そこまで大袈裟にする時期ではない。では【家族葬】にして、それでも弔問に来た方は喜んで受け入れる、と言う形にしましょう、と言うことで落ち着いた。葬儀社もそのパターンはよくありますので、となった。父の西山正行の時は新聞に載ったのですごい人数になったが、今回はわしのブログやTwitterなど。流石にSNS関係は来ないと見ていた。発表すると、まず村田一誠調教師から。「ぼく、騎手時代にお母さんによく可愛がっていただきました。家族葬とのことですが、お通夜参列してよ続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

田中康夫さん、頑張れ!

7/19(月)わしは赤坂からほぼ毎日、国会議事堂前を通過して通勤している。東京五輪を4日後に控えていまだに「オリンピック反対」「オリンピック中止しろ」 のデモが今日も出ている。昨日はバッハ会 …

美浦トレセンの坂路工事中を見学しました。

9/9(金)重陽の節句。毎年の恒例行事として大切にやっています。菊の花びらを浮かべて日本酒。🍶何か、毎年これで健康です。今年は本社新人2人の歓迎会も兼ねました。新垣梨奈と本田大耀。頑張れよ。9/7(水 …

セイウンコウセイ引退、田尾安志家

12/25(土)クリスマス。前夜のイブは静かに1人で自宅でワイン🍷。そして、土曜日の早朝の新幹線で大阪、阪神競馬場へ。同行は本間 茂場長と秦 千織。ニシノデフィレは7着。テレビ観戦した中山3Rニシノメ …

今年の仕事が終了

12/28(火) 忙しい1日でした。 12月になり、急な仕事が忙しくなりました。 60歳を過ぎてものんびりさせてもらえない年の瀬です。 しかし、無事に仕事納めができました。 ただ、12/28に競馬があ …

本間 茂68歳、まだ西山牧場場長です。

3/7(月)西山牧場阿見の場長、元騎手の本間 茂は今日で68歳。36歳で西山牧場に来たから32年か。つい先日還暦祝いをしたばかりなような気がするが、しかし、毎朝2時に起きて3時に出社。雨の日も風の日も …