なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

セイウンコウセイ引退、田尾安志家

投稿日:

12/25(土)

クリスマス。
前夜のイブは静かに1人で自宅でワイン🍷。

そして、土曜日の早朝の新幹線で大阪、阪神競馬場へ。
同行は本間 茂場長と秦 千織。

ニシノデフィレは7着。

テレビ観戦した中山3Rニシノメグレスは見事な逃げ切り勝ち。

阪神で欣喜したのは言うまでもなく。

セイウンコウセイのラストラン。
阪神競馬場のパドックへ行くと
『セイウンコウセイ感動をありがとう』
と言う特攻服を着た方が。

もう感謝しかありませんね。
セイウンコウセイの現役最後のパドックを写真に撮りました。

結果は6着。

お疲れ様でした。

このあとはアロースタッドで種牡馬です。

ニシノメグレスが勝った直後に親友の元プロ野球選手で楽天の監督も勤めた田尾安志さんからお祝いのライン。

阪神競馬場にいますと返信すると
「帰りに寄りませんか?」
田尾安志さんの自宅は西宮市で阪神競馬場から15分の距離。

「わかりました。行きます。」
と返し、阪神カップ終えて秦 千織と駆けつけた。

田尾安志さんの趣味は釣りで、昨日釣り上げたヒラマサがあり、それを一緒に食べましょう、と言うお誘いでした。

奥さんのマダムレイと娘の志織さんの手料理とワインにしたづつみ。
素晴らしい夕食会でした。

実は田尾安志さんの西宮市のご自宅に行ったのは三回目。
過去二回とも翌日にわしの馬が勝っている。

実は西山茂行の開運スポットなのだ。
(誰も知らない話です。)

若い頃からアンチ巨人だったわしは中日の田尾さんは大スターだった。
だから現役時代をよく覚えている。

競馬好きの田尾さんはうちの馬をよく覚えている。

「以前この家で推奨したニシノシンフォニーが翌日に勝ったのは一生忘れませんよ。」

馬主のわしが忘れていた。(笑)
18年前だ。

帰りの新幹線は美味い魚と酒の余韻で気持ちよく眠れました。

これで明日の日曜日は勝利の予感が、

セイウンコウセイの上原厩舎の皆さま、ありがとうございました。

言葉にできない感謝です。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

GW前半終了(馬主の格言あり)

4/29(月)あっという間に過ぎてゆくGW。悔しいことがたくさんあるけど、【楽しい悔しさ😀】を味わっています。競馬ネタから行きましょう。4/27(土)東京2Rセイウンマカロン・大野3着新潟3Rニシノ …

縁は切れても絆は切れず。

12/24(木)クリスマスイブ。 どこへも行かずに自宅にいます。(明日のクリスマスも自宅にて) 平成31年間、毎年すべてやった恒例のクリスマスパーティーもなく、銀座や六本木のナイトクラブでバカ騒ぎする …

繁殖牝馬選定の難しさ

8/19(木)水海道GC。馬主仲間とゴルフ⛳。天気が心配されたけど快晴でした。10年くらい前に回って以来でコースはほとんど覚えておらず、初コースに近い。そうなると怖いもの知らずで攻めのゴルフができて、 …

オークス・大逃げの8着

5/23(月)昨日のオークスの余韻。あのニシノラブウインクの大逃げを、好走と見るか、暴走と考えるか?正解は無い。競馬はやり直しができず、一回限りの勝負。番手付けをしたら何着だったかは神のみぞ知る世界。 …

Twitterでオタクに因縁つけられました。(笑)

9/2(金)あっという間に8月が終わってしまった。競馬場は新潟に1日行っただけ。大好きな新潟競馬場だけど、何でこんなに行く機会が少ないのかな?あ、門別競馬場には1日行きました。ニシノコチが勝ち、初めて …