なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

セイウンコウセイ引退、田尾安志家

投稿日:

12/25(土)

クリスマス。
前夜のイブは静かに1人で自宅でワイン🍷。

そして、土曜日の早朝の新幹線で大阪、阪神競馬場へ。
同行は本間 茂場長と秦 千織。

ニシノデフィレは7着。

テレビ観戦した中山3Rニシノメグレスは見事な逃げ切り勝ち。

阪神で欣喜したのは言うまでもなく。

セイウンコウセイのラストラン。
阪神競馬場のパドックへ行くと
『セイウンコウセイ感動をありがとう』
と言う特攻服を着た方が。

もう感謝しかありませんね。
セイウンコウセイの現役最後のパドックを写真に撮りました。

結果は6着。

お疲れ様でした。

このあとはアロースタッドで種牡馬です。

ニシノメグレスが勝った直後に親友の元プロ野球選手で楽天の監督も勤めた田尾安志さんからお祝いのライン。

阪神競馬場にいますと返信すると
「帰りに寄りませんか?」
田尾安志さんの自宅は西宮市で阪神競馬場から15分の距離。

「わかりました。行きます。」
と返し、阪神カップ終えて秦 千織と駆けつけた。

田尾安志さんの趣味は釣りで、昨日釣り上げたヒラマサがあり、それを一緒に食べましょう、と言うお誘いでした。

奥さんのマダムレイと娘の志織さんの手料理とワインにしたづつみ。
素晴らしい夕食会でした。

実は田尾安志さんの西宮市のご自宅に行ったのは三回目。
過去二回とも翌日にわしの馬が勝っている。

実は西山茂行の開運スポットなのだ。
(誰も知らない話です。)

若い頃からアンチ巨人だったわしは中日の田尾さんは大スターだった。
だから現役時代をよく覚えている。

競馬好きの田尾さんはうちの馬をよく覚えている。

「以前この家で推奨したニシノシンフォニーが翌日に勝ったのは一生忘れませんよ。」

馬主のわしが忘れていた。(笑)
18年前だ。

帰りの新幹線は美味い魚と酒の余韻で気持ちよく眠れました。

これで明日の日曜日は勝利の予感が、

セイウンコウセイの上原厩舎の皆さま、ありがとうございました。

言葉にできない感謝です。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

西野七瀬丸、却下(>_<)

6/1(火)前日より所用があり、水戸へ行ってきました。あ、その前にひとつお知らせ。先の千葉セリで購入した二歳牝馬父ドレフォン母ローズオットー生産社台ファーム栗東・新谷功一厩舎「ニシノナナセマル」と命名 …

鬼滅の刄

11/14(土) 恒例の会社の大掃除です。毎年11月の第2土曜日にやります。 やっぱり大量のゴミが出ますね。もちろん社長も参加です。処分していい物、残さなくてはならない書類など。社長が判断しなくてはな …

すごいジャパンカップ

11/25(水)昨夜は親友の馬主・小紫嘉之さんと会食。楽しい夜でしたが、これについては後日に詳しく書きます。今は競馬関係者の話題はジャパンカップになります。こんなこと書くとJRAに怒られそうだけど、今 …

節分から立春

2/2(火)節分でした。 例年2/3ですが、暦の関係で124年ぶりに2/2だそうです。 「日本古来の行事には必ず意味がある」 豆まきといなり寿司。恒例の行事を今年もきっちりとやりました。 たぶん欧米に …

ニシノデイジーどうですか?わかりません(笑)

6/12(土)「エプソムカップのニシノデイジー、どうですか?」よく聞かれます。わかりません。(笑)(今日の話は土曜日の日刊スポーツに書いた話の加筆です。)馬主なら誰でも「明日のレース、お宅の馬はどうで …