なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

田中康夫さん、頑張れ!

投稿日:

7/19(月)

わしは赤坂からほぼ毎日、国会議事堂前を通過して通勤している。

東京五輪を4日後に控えていまだに

「オリンピック反対」

「オリンピック中止しろ」 
のデモが今日も出ている。

昨日はバッハ会長の歓迎会会場の赤坂迎賓館前には大量の反対派がプラカードを持ってデモ抗議。

テレビを見ていて思ったけど、今さら中止するわけないだろ。

暑い中ご苦労様、以外に言葉がない。

無意味な努力にどれだけの意味があるのか?

そんなことより、ここまで来たんだから盛り上げてやろうよ、

アスリートたち、頑張れ❗

そう言えば、国会議事堂前で
「安倍辞めろ!」
と毎日騒いでいた人たちは、安倍晋三さんが総理を辞任した日から
「安倍逃げるな!」
に変わったのには笑えた。

そして日本は平和な国だなあ、と思う。

日本は民主主義国家で、国民が選んだ政治家が決めたオリンピック。

これが民意なんですよ。

もう半年くらい前から

「コロナ禍がどうなろうが、東京オリンピックをやると言ったらやる。意地でも開催する。」

と言う姿勢はブレていない。
評価して然るべきと思う。


話は飛ぶが、20歳の頃に読んだ西山茂行の青春のバイブルである
「なんとなくクリスタル」
の著者、田中康夫さんが8月の横浜市長戦に立候補を表明された。

長野県知事時代は見ていて面白かった。

(ウルトラ無党派)と言う発想が面白い。

実は西山茂行と田中康夫さんはあることをきっかけに、深夜のライン友だちです。

まあ選挙前なのでこれ以上は書きませんが、西山茂行が横浜市民でないのが残念です。

西山茂行は成蹊大学出身で安倍晋三さんの後輩です。

立憲民主党の小川敏夫さんとは親友です。

その他にも各政党、議員、知事など親しい人はたくさんいます。

田中康夫さんに注目しています。

あるゴルフ倶楽部では、会員同士で、お互いの職業を聞かないのがルールとなっているところがあります。

ゴルフが好きで会員になったらあとはすべて平等。
職業や肩書きで相手を意識してはいけないと言う意味です。

医者は誰でも医療をします。

そして改めて、日本は平和で素晴らしい国です。




Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

父ヒルノダムールで新馬2勝

2/10(水) はっきり言って今日のブログはわしの自慢話です。 そんなの読みたくもない方、拡散して批判する方、どうぞ読まないでください。(笑) 先週の府中で新馬勝ちしたニシノオイカゼの父はヒルノダムー …

今期19勝目

中山9R黒松賞ニシノレバンテ(栗田・内田)問答無用の逃げ切り。簡単そうに見えて難解な中山芝1200。強い競馬を見せてくれました。単勝320円大宮国際CCで本間 茂場長と祝杯 次走を考えるのが楽しみです …

3/11あれから10年、、

3/11(木)3・11から丸10年。振り返るとあっと言う間でしたね。当時もすでに西山茂行はこのブログを書いていたので、今読み返してみると、リアルに情景と心の描写が伝わってきます。改めて書きますが、東日 …

ウマ娘社長・藤田晋さん、G II勝ちおめでとう

4/9(土)当初は阪神競馬場へ日帰りして、6Rニシノデフィレの口取りをする予定だった。しかし、過労が祟り、火曜日から体調を崩した。今日は午前中病院で点滴。午後は鍼灸院。わしなりに体を休める良い日でした …

馬主地獄の5丁目にいます。

12/12(日) 中山競馬場へ。 気のせいか、例年よりも車が空いている気がした。 コロナの昨年は例外だが、11月あたりから都内は人も車も混み出しているが、千葉へ行く道の行きも帰りも混雑無し。 理由はわ …