なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

『縁』は『志』のあるところに生まれる。

投稿日:

6/17(土)快晴で東京競馬場で使う馬もなく箱根へ。こんな日はゴルフでしょう。夜は成蹊中学のクラス会も控えており、朝は元気いっぱいに自宅を飛び出した。箱根CCへ到着し、軽く練習してスタート。ナイスショットの連発。『おお、今日は調子がいいぞー』ところがハーフ上がるとわしの携帯にいくつもの着信がある。すべて自宅から。同居の母(98)の体調が良くない、とのこと。午前中でゴルフを切り上げて帰宅。姉が来ていて、状況を聞いたが、まぁ98歳と言う年齢を考えると何があっても驚くことはない。わしの顔を見て安心したのか、『あんた、気をつけなよ』と一言。(何を気をつけるの?)と思ったが、聞かずに「わかった、わかった。」孫やひ孫たちが交代で自宅に顔を見に来ている。こりゃあ主人であるわしがゴルフだ、クラス会だでこの場を空けるわけにもいくまい。そんなことで、自宅で母の側でテレビの競馬中継。母は95までは毎週電話投票(PAT)で馬券を買っていた。それも上手にピッピっと自分で押していた。この数年はグリーンチャンネルでわしの馬の応援のみ。もしかしたら最大の応援団だったかも。話は前日に戻るが、西山興業株式会社では社内POGゲームと言うのがあり、早い話毎世代西山茂行の所有馬限定で5頭を選択し、その5頭のダービー週までの賞金で順位を決める、と言うもの。毎年社員の100人近くが参加してものすごく盛り上がる。賞品も豪華でっせ。ゴルフ場でも、ホテル関係でも、西山興業株式会社に入社したら西山牧場の馬を応援するのは義務。『そんな会社イヤだ。』続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

日本ダービー・馬主席委員長

5/30(日)東京競馬場・日本ダービー。今年初めて競馬場に行きました。昨年の春までは毎週通勤のようにどこかの競馬場へ行っていたのが、遠い昔のようです。忘れていたけど、西山茂行は東京馬主協会・馬主席委員 …

クラウンプライドUAEダービー制覇

3/26(土)久しぶりの中山競馬場。マンボウが明けて今日から口取り再開。そうなったらわしは競馬場へは行きますよ。ニシノコニャックが勝ち久しぶりのウイナーズサークル。気持ち良し。だけどうるさい馬。その後 …

千葉セリ、予定外の2頭落札⁉︎

5/21(金)千葉トレーニングセール。今年はリモートせりでした。結果から言います。えらいこっちゃ!2頭も落札してしまった。妙なリモートのからくりに乗せられてしまった。舞台裏を解説します。当初からこのせ …

セイウンスカイ13回忌

8/16(水)セイウンスカイが亡くなって今日でまる12年。人間で言うなら13回忌ですね。何もしてやれなかったけど、思い出すのが供養かな。セイウンスカイの想い出を語ったらキリがないけど、またいつかこんな …

セレクションで3頭購入!

7/27(火)7/26(月)よりチーム西山精鋭部隊が北海道へ入りました。朝、羽田空港でJALのシステムエラーが発生し出発が遅れると言うハプニングから始まった。多少予定が詰まったけれど変更はなし。まず、 …