なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

丸山元気、コロナ陽性は困った。

投稿日:

8/31(火)

千葉の館山から午後に帰京。

毎週火曜日は19時からカラテの稽古の時間で、

その前の時間は軽食とコーヒータイム。  

いつもの喫茶店でスマホを見ていたら、携帯が鳴った。

着信を見ると調教師の名が、、

火曜日の調教師からの電話で碌な話はない。

土日に競馬で走って、月曜日はトレセン全休。馬を馬房から出せない。

火曜日の朝に馬房から馬を出すと、歩様がおかしい。そこで馬主に連絡。

その後、レントゲンやエコー検査で、骨折や腱、筋の異常が発覚し、馬主に説明の電話。

わしは覚悟して、電話に出た。すると、

「社長、丸山元気がコロナ陽性になり、今週のニシノ○○○○に乗れないと連絡が来ました。騎手はどうしましょうか?」

丸山元気が陽性か。

となれば、他の騎手も新潟で同じジョッキールームや調整ルームを使用しており、当然陽性の可能性がある騎手もいるはず。

代打の騎手と言っても、誰が乗れるのかわからない。

「先生に任せますよ。誰が空いているのか?」

「社長、一応○○○○が空いているので押さえていいですか?」

「もちろんOK」

そんな会話でした。

馬の話ではなく、騎手の話で、馬主としてはそれで一安心だが、丸山元気は西山茂行のゴルフ友だちでもある。 

さすがにこの1年半は電話とLINEだけの付き合いだが、わしの馬に乗って後は必ず勝因、敗因を詳しく説明してくれる。

西山牧場の新年会には毎年参加してくれるし、そんなことから、心配になって「大丈夫ですか?」とLINEを入れてみた。

すると、すぐに既読になり、直後に電話がかかってきた。

「社長、心配かけてすみません。」

「なんか、元気そうだな。」

「丸山元気ですから」(笑)

「コロナ陽性だけど、どうなんだ?」

「一応、ちょっと熱っぽかったんですが、無症状です。」

それを聞いてちょっとホッとした。

その後は雑談を10分弱。

隔離期間については保健所との連絡待ちだそうで、感染経路ははっきりしていないとのこと。

復帰時期は未確定のようだが、電話の様子では至って元気。復帰はそう遠くない。

本当に良かった。

わしの馬はかなり丸山元気が乗っている。

今朝は(9/1水)は他の調教師からも次々と連絡あり、丸山元気の代打探し。

しかし、他の騎手の状況がよくわからないので、正確には様子見かな。

こんなこと書くとまた「西山がこんな発言をしている」と拡散されそうだが、

騎手にはまず肥満が1人もいない。

糖尿だの、いわゆるコロナ重症化の要因となる基礎疾患はまずいない。

若くて元気なアスリートたちであり、さらにワクチン接種をしていれば、重症化の心配はあまり無いように思える。

無症状で元気な丸山元気騎手。

1日も早い復帰を心待ちにしています。

(写真は数年前です。)

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

カラテ士道館・国際大会

11/5(日)東京競馬場でニシノティアモの口取りをして、ニシノルミリオンの新馬戦を見てから横浜武道館へ。わしが毎週稽古しているカラテ士道館の国際大会が開催され、赤坂道場から5人出場していて、その応援に …

今期7勝目

福島6R新馬ニシノレバンテ(栗田徹・江田照) 一番人気に応えて逃げ切り。12頭目で二歳がやっと勝ちました。 イスラボニータ産駒の初勝利だそうで。距離が延びても何とかなりそうな競馬でした。 栗田徹調教師 …

1歳馬厩舎選定中

6/14(火)先週の競馬は悔しい競馬ばかりでした。ニシノソワレ2着。岩部騎手が上手く乗ってくれたのに。ニシノアジャスト3着。ダートを走ることがわかった。西山茂行の馬は芝からダート変わりは馬券のチャンス …

馬主は消費者です。

8/23(火)夏が過ぎて行きます。なんか寂しいなあ。先週の競馬は、情けない結果ばかりでした。まあ調教師も騎手も一生懸命やっているのはわかるが、噛み合わない。セイウンオードリーの2着は悔しい。何が腹が立 …

改めて馬主論

1/31(月) 口取り、表彰式無し。調教師、騎手とは接触禁止。 これで馬主が競馬場へ行く意味は? すごく綺麗事を書けば、「口取りや表彰式のためでなく、純粋に愛馬を目の前で応援を。」 しかしなあ、勝って …