なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

丸山元気、コロナ陽性は困った。

投稿日:

8/31(火)

千葉の館山から午後に帰京。

毎週火曜日は19時からカラテの稽古の時間で、

その前の時間は軽食とコーヒータイム。  

いつもの喫茶店でスマホを見ていたら、携帯が鳴った。

着信を見ると調教師の名が、、

火曜日の調教師からの電話で碌な話はない。

土日に競馬で走って、月曜日はトレセン全休。馬を馬房から出せない。

火曜日の朝に馬房から馬を出すと、歩様がおかしい。そこで馬主に連絡。

その後、レントゲンやエコー検査で、骨折や腱、筋の異常が発覚し、馬主に説明の電話。

わしは覚悟して、電話に出た。すると、

「社長、丸山元気がコロナ陽性になり、今週のニシノ○○○○に乗れないと連絡が来ました。騎手はどうしましょうか?」

丸山元気が陽性か。

となれば、他の騎手も新潟で同じジョッキールームや調整ルームを使用しており、当然陽性の可能性がある騎手もいるはず。

代打の騎手と言っても、誰が乗れるのかわからない。

「先生に任せますよ。誰が空いているのか?」

「社長、一応○○○○が空いているので押さえていいですか?」

「もちろんOK」

そんな会話でした。

馬の話ではなく、騎手の話で、馬主としてはそれで一安心だが、丸山元気は西山茂行のゴルフ友だちでもある。 

さすがにこの1年半は電話とLINEだけの付き合いだが、わしの馬に乗って後は必ず勝因、敗因を詳しく説明してくれる。

西山牧場の新年会には毎年参加してくれるし、そんなことから、心配になって「大丈夫ですか?」とLINEを入れてみた。

すると、すぐに既読になり、直後に電話がかかってきた。

「社長、心配かけてすみません。」

「なんか、元気そうだな。」

「丸山元気ですから」(笑)

「コロナ陽性だけど、どうなんだ?」

「一応、ちょっと熱っぽかったんですが、無症状です。」

それを聞いてちょっとホッとした。

その後は雑談を10分弱。

隔離期間については保健所との連絡待ちだそうで、感染経路ははっきりしていないとのこと。

復帰時期は未確定のようだが、電話の様子では至って元気。復帰はそう遠くない。

本当に良かった。

わしの馬はかなり丸山元気が乗っている。

今朝は(9/1水)は他の調教師からも次々と連絡あり、丸山元気の代打探し。

しかし、他の騎手の状況がよくわからないので、正確には様子見かな。

こんなこと書くとまた「西山がこんな発言をしている」と拡散されそうだが、

騎手にはまず肥満が1人もいない。

糖尿だの、いわゆるコロナ重症化の要因となる基礎疾患はまずいない。

若くて元気なアスリートたちであり、さらにワクチン接種をしていれば、重症化の心配はあまり無いように思える。

無症状で元気な丸山元気騎手。

1日も早い復帰を心待ちにしています。

(写真は数年前です。)

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期16勝目

今期16勝目 東京2R ニシノラブウインク (小手川・福永) 直線抜け出すもハーブスターの子ライラスターとの壮絶な叩きあいをハナだけ競り勝つ。 素晴らしい勝利でした。 快晴の東京競馬場で長女と並んで口 …

田所秀孝元調教師と

4/12(月)箱根CCの正会員を40年やっているけど、日曜日のクラブ競技には全く参加をしたことがなかった。それは言うまでもなく、土日は競馬があったから。しかし、馬主はコロナ禍で競馬場には入れるけど、パ …

東京新聞杯ニシノデイジーは勝浦です。

2/1(月) 昨日も土曜日に続き、府中の鍼灸院へ。 この院長先生・竹内廣尚先生は国家試験である鍼灸師の学校法人・東洋鍼灸学校の校長先生を長く勤められた方です。 わしの通うカラテ道場添野義二の士道館赤坂 …

今期4勝目

東京2Rニシノソワレ(奥平・岩部) 9番人気なんのその。2番手からゴール前に差し切る強い競馬を見せてくれました。 岩部純二騎手今年の初勝利。岩部騎手を高い評価をしている西山茂行として嬉しい勝利でした。 …

白寿

2/15(木)昨年の6月に98歳で亡くなった母が生きていたら今日が誕生日。99歳で白寿でした。毎年、家の庭にある梅の木は、バレンタインデーには花を咲かせ、母の誕生日には満開になります。母はいませんが、 …