なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

成蹊高校クラス会

投稿日:

11/12(日)昭和52年3月に卒業した高校のクラス会に出席。みんな同じ年。(早生まれとか、事情があり留年した人、留年してきた人もいるから1歳の前後はあります。必ずそこを突く人がいるけど。ほぼみんな同じ年齢です。)成蹊高校は成蹊大学の附属高校と思われていますが、成蹊高校から成蹊大学へ行くのは当時で6割。近年は4割以下だそうです。その理由の一つに何故か医者の子息が多く、成蹊大学には医学部がなく、医学部のある大学へ受験して行く人が多いようです。もちろん東大へ行く人もいて、基本的には学力のレベルは高いと思います。しかし、65歳で集まると、現役と現役を退いた人もいて、なんか面白い世代です。医者になった人たちはみんな現役ながらも、息子や娘が医者になっている人が多くいました。病気の話とか、子供や孫の話。同じ世代だから共感でき続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

西山牧場年末反省会

12/9(水) もう先週の話になってしまったが、西山牧場年末反省会が東京赤坂の本社で開催。反省会とは何かやらかしたようだが、これはもう40年続く伝統の会社行事だ。 翌年の繁殖牝馬の整理。種付け計画。設 …

夏越し大祓い、そして後半戦へ

7/1(木)今年の後半戦になりました。月日が流れるのが早すぎますね。今年の前半は「坐骨神経痛」がわしのすべてでした。昨年の大晦日の激痛から始まり、それをこのブログに書いたらたくさんの方から「○○が効く …

東京ドーム・ウマ娘セイウンスカイ

4/1(金)新卒新入社員を迎えての4/1。毎年気持ちの引き締まる日です。西山茂行も成蹊大学を卒業し、昭和56年4月1日に西山興業株式会社に入社しました。41年。光陰矢のごとしです。夕方からは恒例の会社 …

東京新聞杯ニシノデイジーは勝浦です。

2/1(月) 昨日も土曜日に続き、府中の鍼灸院へ。 この院長先生・竹内廣尚先生は国家試験である鍼灸師の学校法人・東洋鍼灸学校の校長先生を長く勤められた方です。 わしの通うカラテ道場添野義二の士道館赤坂 …

悪質な偽物、そしてG IIで今村聖奈。

3/9(木)あちこちの方から『ニシノフラワーのタテガミが売りに出ていますが、ホンモノですか?』と言う問い合わせが相次いでいる。全くの偽物ですよ。取りあわないでください。西山牧場はセイウンスカイ、ニシノ …