なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

成蹊高校クラス会

投稿日:

11/12(日)昭和52年3月に卒業した高校のクラス会に出席。みんな同じ年。(早生まれとか、事情があり留年した人、留年してきた人もいるから1歳の前後はあります。必ずそこを突く人がいるけど。ほぼみんな同じ年齢です。)成蹊高校は成蹊大学の附属高校と思われていますが、成蹊高校から成蹊大学へ行くのは当時で6割。近年は4割以下だそうです。その理由の一つに何故か医者の子息が多く、成蹊大学には医学部がなく、医学部のある大学へ受験して行く人が多いようです。もちろん東大へ行く人もいて、基本的には学力のレベルは高いと思います。しかし、65歳で集まると、現役と現役を退いた人もいて、なんか面白い世代です。医者になった人たちはみんな現役ながらも、息子や娘が医者になっている人が多くいました。病気の話とか、子供や孫の話。同じ世代だから共感でき続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

怒涛の1週間でした。

6/25(日)6/18(日)に母西山いね子が逝去。まぁ忙しい1週間でした。とりあえずキャンセルできる予定は全部しました。中には人間ドック内視鏡検査もあり、7月に延期。6/22(木)お通夜。これはもう1 …

エプソムカップG III・2着

6/9(日)東京競馬場勝浦正樹展に顔を出す。わしの勝負服を使ってくれていて、なんかすごく嬉しい。勝浦騎手ては長く深い付き合いだった。死んだわけではない。ただ騎手を引退しただけ。西山茂行と勝浦正樹の付き …

師走です。

  12/1(火) 12月になってしまいました。例年だと東京馬主協会忘年会が約700人集めて開催され、その準備などで忙しい時期。昨年は台風水害の影響で賞与の資金繰りにドタバタ。 しかし、今年 …

佐野にて、セレクトセール観戦

7/12(月)土日の競馬は散々でした。まあいつものことです。重賞2つはどちらも西山牧場と縁の深い馬たちが優勝しました。まずプロキオンS。優勝したのはメイショウカズサ。わしはこのレースは幸騎乗のサンライ …

訃報・奥平真治(元調教師)

7/12(水)月火と恒例の仙台シリーズを終えてその話を書こうかと思っていましたが、奥平真治先生の訃報が届いた。86歳。もう調教師を定年引退されて16年経過しましたか。ものすごくお世話になりました。言葉 …