なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

北海道は寒い、、

投稿日:


5/11(火)

まず、ニシノデイジーの次走から。

6/13(日)東京競馬場

エプソムカップG III

能力はあるので、あとは気持ちの問題ですね。

さて、昨日5/10(月)より北海道へ来ています。

毎年恒例の5月北海道シリーズですが、今年は妙に寒い。


たまたま気温の低い日に来ただけのようですが、東京では5月に入ってから半袖でも不自由がない日々なので、ちょっと驚きでした。
まずセイウンスカイ、ニシノフラワーの墓参から。

桜が満開でした。

そして休養馬、二歳馬の総チェック。
二歳馬はほぼ入厩の目処が立ちました。

ニシノデフィレいいなあ。

ニシノアナも楽しみが大きい馬です。

あとは競馬場でのお楽しみですね。

夜は札幌に移動して、翌日の札幌競馬場二歳馬トレーニングセールの作戦会議と、山田研児場長の還暦祝い。(誕生日は5/18)

山田研児とは昭和57年4月1日に彼が新卒で入社して丸40年の付き合いになりました。
想い出はあまりにも多く、そしてまだまだ続きます。

ニシノライデン
ニシノフラワー
セイウンスカイ
セイウンコウセイ

ほとんどすべてのレースを一緒に見てきました。
西山牧場の生き証人です。

そして北海道2日目。 
気温7°
やっぱり寒い。

札幌競馬場二歳馬トレーニングセールに参戦。

狙った馬がいましたが、予算オーバーで買えませんでした。

正直に言うと「どうしても欲しい」と言う衝動に駈られず。

まあ安かったら…ではなかなか思った馬は買えませんね。
今回のセリは調教師は立入禁止でした。
(理由はコロナ禍です。)

もし隣に調教師がいて
「社長、この馬やらせてください。」
と言われたらもう少し行ったかも知れません。

人の駆け引きの面白いところでした。

馬主は調教師&騎手と接触禁止です。
しかし、空港や飛行機内でばったりもあります。もちろん新幹線、駅、牧場、街中で偶然も…
それは仕方ないでしょう。
調教師は特にこの時期、二歳馬の状況確認で北海道に入らなくては仕事になりません。

早く普通に会える日が来るのを待つしかありません。
しかし、札幌の夜は二次会無しだとつまらないなあ。

信じられないほど静かなすすきのの夜です。

明日は小樽CCでゴルフして帰京。

北海道を楽しんでいます。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

今期2勝目

  東京6R 三歳新馬戦   ニシノオイカゼ (武市・勝浦)   ゲート難で出走の遅れていた馬が最後の芝の新馬戦で鮮やかに逃げ切る。 勝浦騎手がつきっきりでゲート練習をし …

2歳馬47頭・馬名決定

1 【ニシノタマユラ】 牝 黒鹿   父リーチザクラウン 母ニシノステディー   美浦 深山厩舎   2 【セイウンフィーバー】 牡 芦毛   父エイシンヒカリ …

訃報・大澤榮作獣医師(85)

1/19(火) 早朝、北海道の山田研児場長より写メ。 元西山牧場獣医師、大澤榮作さんが亡くなりました。 西山牧場の全盛期を支えた獣医師でした。 穏やかな性格で、「木っ端微塵」と言う漢字をさっと書いたり …

今期12勝目

札幌7Rニシノダンテ(新谷・勝浦) 5番人気、単勝7,4倍。執念の連闘で、直線大外一気に差し切る。 この馬を手の内に入れた勝浦騎手の好騎乗。 新谷功一厩舎とこれで半年で2勝目。縁の始まりか。 札幌競馬 …

今期26勝目

中山8Rニシノコトダマ(手塚・田辺) 直線抜け出して楽勝。実力馬が復活しました。 しかし、休養明けで馬体重+30キロ。長いこと馬主をやっていても、こんなに太って勝ったのは記憶にない。 まさにニシノミラ …