なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

北海道は寒い、、

投稿日:


5/11(火)

まず、ニシノデイジーの次走から。

6/13(日)東京競馬場

エプソムカップG III

能力はあるので、あとは気持ちの問題ですね。

さて、昨日5/10(月)より北海道へ来ています。

毎年恒例の5月北海道シリーズですが、今年は妙に寒い。


たまたま気温の低い日に来ただけのようですが、東京では5月に入ってから半袖でも不自由がない日々なので、ちょっと驚きでした。
まずセイウンスカイ、ニシノフラワーの墓参から。

桜が満開でした。

そして休養馬、二歳馬の総チェック。
二歳馬はほぼ入厩の目処が立ちました。

ニシノデフィレいいなあ。

ニシノアナも楽しみが大きい馬です。

あとは競馬場でのお楽しみですね。

夜は札幌に移動して、翌日の札幌競馬場二歳馬トレーニングセールの作戦会議と、山田研児場長の還暦祝い。(誕生日は5/18)

山田研児とは昭和57年4月1日に彼が新卒で入社して丸40年の付き合いになりました。
想い出はあまりにも多く、そしてまだまだ続きます。

ニシノライデン
ニシノフラワー
セイウンスカイ
セイウンコウセイ

ほとんどすべてのレースを一緒に見てきました。
西山牧場の生き証人です。

そして北海道2日目。 
気温7°
やっぱり寒い。

札幌競馬場二歳馬トレーニングセールに参戦。

狙った馬がいましたが、予算オーバーで買えませんでした。

正直に言うと「どうしても欲しい」と言う衝動に駈られず。

まあ安かったら…ではなかなか思った馬は買えませんね。
今回のセリは調教師は立入禁止でした。
(理由はコロナ禍です。)

もし隣に調教師がいて
「社長、この馬やらせてください。」
と言われたらもう少し行ったかも知れません。

人の駆け引きの面白いところでした。

馬主は調教師&騎手と接触禁止です。
しかし、空港や飛行機内でばったりもあります。もちろん新幹線、駅、牧場、街中で偶然も…
それは仕方ないでしょう。
調教師は特にこの時期、二歳馬の状況確認で北海道に入らなくては仕事になりません。

早く普通に会える日が来るのを待つしかありません。
しかし、札幌の夜は二次会無しだとつまらないなあ。

信じられないほど静かなすすきのの夜です。

明日は小樽CCでゴルフして帰京。

北海道を楽しんでいます。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

親友の訃報・高橋三千綱さん

8/22(日)札幌競馬場へ行こうかと飛行機、ホテルを予約したが緊急事態宣言の不要不急の外出の自粛を受けて、取り止めました。土曜日は鍼灸院。肩の痛みも取っていただきました。日曜日はゴルフ⛳。1人で大利根 …

日本ダービー前夜

5/27(土)前夜、普通に18時過ぎに帰宅すると長女(28)がいた。嫁に行ったわけでもないが仕事(普通のOL)の関係で千葉に住んでいて、めったに帰ってこない。競馬帰りや誕生日だので外食で食事をすること …

今期16勝目

今期16勝目 東京2R ニシノラブウインク (小手川・福永) 直線抜け出すもハーブスターの子ライラスターとの壮絶な叩きあいをハナだけ競り勝つ。 素晴らしい勝利でした。 快晴の東京競馬場で長女と並んで口 …

ニシノデイジー13着

2/7(日) 終日自宅で一歩も外出せず。コロナ禍に気を付けながら、坐骨神経痛と戦い、グリーンチャンネル観戦。 実は期待をしていたニシノカタパルトが惨敗。 「砂を被ったら行く気を失った。」 まあ次は人気 …

年賀状整理

1/6(水) 普通に仕事が始まりました。しかし、世間の雰囲気が微妙です。 コロナ感染者1500名を越えた東京都。緊急事態宣言が今日明日にも出るようですが、わしらはどうしたらいいのか、正直よくわかりませ …