なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

人の縁とは不思議なもので・・

投稿日:

6/2(金)日本ダービーの日から1週間、あっという間に時間が流れてしまいました。その間、不思議な出会いのような、会いたかった人にたくさん会うことができました。まず、5/28(日)日本ダービーの夜。チーム西山の日本ダービー打ち上げ食事会。今年は出走できなかった反省会か。いつものメンバーに加えて今年は永野猛蔵騎手が来てくれました。今や猛蔵は西山茂行の主戦騎手です。技術的にはまだまだ甘いところばかりだけど、まず西山茂行と相性が良い。これが大事。次に競馬に対する姿勢がいい。朝はいつも1番先に検量室に来て鞍を整理。『すべてにフライングせよ。』が心情の西山茂行のその辺も合う。😆今年の西山茂行の2歳は54頭。そのうちの多くが永野猛蔵で新馬を戦う。ニシノアウェイクセイウンチドリセイウンラビリンスこの3頭の6月東京デビュー組はもう永野猛蔵に頼んだ。ニシノスーベニアの下手な競馬は本人も自覚しており、若い騎手は失敗を重ねて成長する。猛蔵、思いっきり乗ってくれ。また五十嵐雄祐騎手とはニシノデイジーの次走について意見交換をした。(内容は企業秘密)そして勝浦正樹騎手は『北海道(函館、札幌)組は任せてください。』なんか夢のある楽しみな会話が続いた夜でした。5/29(月)この日は何故かわしと仲の良かった元騎手の橋本広喜が怪我を理由に調教助手を引退。その慰労会に参加。西山茂行と親しかった元騎手たちが集まった。横山義行、谷中公一、亀山泰延、村田一誠。みんなよくわしの馬に乗ってくれていた。現役を離れた元騎手だから話せる騎手の裏話が面白かった。ここでわしが書いたら炎上する話ばかり。断っておくが、競馬の話ではなく、騎手たちのプライベートなネタ。もちろん下ネタもあり、競馬以外のズッコケネタ。ちなみに場所は美浦トレセン近くの亀山泰延元騎手が経営する居酒屋。『亀ハウス』料理のレベルはかなり高い。安くて美味い。ただ、車以外に行く術がなく、運転する人は飲めないな。前日の夢続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

ニシノアルバ無念の予後不良

10/7(土)気合いが入って、朝から東京競馬場。秋の三連休初日の中央高速道路は行楽渋滞と決まっており、毎年この日は電車で東京競馬場へ行くのが恒例となっている。JR四ツ谷駅から西国分寺まで約40分。少し …

今期33勝目

中京9R寒椿賞ニシノカシミヤ(伊藤圭・永野)2番手から直線抜け出す。2歳馬らしからぬ上手な競馬でした。2歳勝ち上がり10頭で、初の2勝馬。母ニシノケイ続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示 …

日刊スポーツ一面トップ❗️

5/25(水)前日は北海道。小樽CCでゴルフ⛳。札幌競馬場でセリをやっているので気にはなっていたが、それほどどうしても欲しい馬がいなかった。そして帰京して火曜日の夜はカラテの稽古。 さすがに疲れて、2 …

赤坂TSUTAYAが年明けに閉店

12/4(土) 中山競馬場。 ニシノアンドレア(2番人気で3着) ニシノデフィレ(阪神1番人気で4着)   まぁいつものことと言ってしまえばそれまでだけど、騎手ではなく、両馬共に競馬が下手。 …

白寿

2/15(木)昨年の6月に98歳で亡くなった母が生きていたら今日が誕生日。99歳で白寿でした。毎年、家の庭にある梅の木は、バレンタインデーには花を咲かせ、母の誕生日には満開になります。母はいませんが、 …