なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

人の縁とは不思議なもので・・

投稿日:

6/2(金)日本ダービーの日から1週間、あっという間に時間が流れてしまいました。その間、不思議な出会いのような、会いたかった人にたくさん会うことができました。まず、5/28(日)日本ダービーの夜。チーム西山の日本ダービー打ち上げ食事会。今年は出走できなかった反省会か。いつものメンバーに加えて今年は永野猛蔵騎手が来てくれました。今や猛蔵は西山茂行の主戦騎手です。技術的にはまだまだ甘いところばかりだけど、まず西山茂行と相性が良い。これが大事。次に競馬に対する姿勢がいい。朝はいつも1番先に検量室に来て鞍を整理。『すべてにフライングせよ。』が心情の西山茂行のその辺も合う。😆今年の西山茂行の2歳は54頭。そのうちの多くが永野猛蔵で新馬を戦う。ニシノアウェイクセイウンチドリセイウンラビリンスこの3頭の6月東京デビュー組はもう永野猛蔵に頼んだ。ニシノスーベニアの下手な競馬は本人も自覚しており、若い騎手は失敗を重ねて成長する。猛蔵、思いっきり乗ってくれ。また五十嵐雄祐騎手とはニシノデイジーの次走について意見交換をした。(内容は企業秘密)そして勝浦正樹騎手は『北海道(函館、札幌)組は任せてください。』なんか夢のある楽しみな会話が続いた夜でした。5/29(月)この日は何故かわしと仲の良かった元騎手の橋本広喜が怪我を理由に調教助手を引退。その慰労会に参加。西山茂行と親しかった元騎手たちが集まった。横山義行、谷中公一、亀山泰延、村田一誠。みんなよくわしの馬に乗ってくれていた。現役を離れた元騎手だから話せる騎手の裏話が面白かった。ここでわしが書いたら炎上する話ばかり。断っておくが、競馬の話ではなく、騎手たちのプライベートなネタ。もちろん下ネタもあり、競馬以外のズッコケネタ。ちなみに場所は美浦トレセン近くの亀山泰延元騎手が経営する居酒屋。『亀ハウス』料理のレベルはかなり高い。安くて美味い。ただ、車以外に行く術がなく、運転する人は飲めないな。前日の夢続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

師走です。

  12/1(火) 12月になってしまいました。例年だと東京馬主協会忘年会が約700人集めて開催され、その準備などで忙しい時期。昨年は台風水害の影響で賞与の資金繰りにドタバタ。 しかし、今年 …

田中康夫さん、頑張れ!

7/19(月)わしは赤坂からほぼ毎日、国会議事堂前を通過して通勤している。東京五輪を4日後に控えていまだに「オリンピック反対」「オリンピック中止しろ」 のデモが今日も出ている。昨日はバッハ会 …

中秋の名月に祈る

9/21(火)今夜は中秋の名月。それも8年ぶりの満月。いつものように月明かりに財布を翳し、満月のパワーをいただきました。さて、この三連休、中央と地方で5勝くらいする予定でしたが、惜敗ばかり。ご迷惑をた …

1歳馬の厩舎選定中です。

8/12(木)セクレトセールとセレクションが終わり、1歳馬が揃うと、毎年この時期には1歳馬の厩舎選定となる。サマーセールやオータムセールは不参加です。西山茂行の1歳馬は52頭。本間 茂場長が1頭ずつす …

勝浦正樹騎手引退式

5/4(土)最終レース終了後、東京競馬場パドックにて【勝浦正樹騎手引退式】西山茂行は馬主を代表して花束贈呈💐をしました。勝浦正樹騎手のご指名でした。勝浦正樹との28年を語れば長い。ただ一言。お疲れ続き …