なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

エリザベス女王杯 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】

投稿日:

【エリザベス女王杯. 2022/結果】

『第47回. エリザベス女王杯・G1』 が、2022年.11月13日(日曜日)に、阪神競馬場.芝2200m.で行われました。

1着馬は、4番人気ジェラルディーナ(C.デムーロ騎手)。1馬身3/4差の2着に5番人気ウインマリリンと12番人気ライラックが同着で入りました。

【勝ちタイム】2分13秒0(重)

☆ジェラルディーナ【4歳・牝馬】

【厩舎】栗東・斉藤崇史厩舎
【父】モーリス
【母】ジェンティルドンナ
【母父】(ディープインパクト)
【通算成績】16戦6勝

☆エリザベス女王杯.2022.レース動画(JAR公式)

image

【エリザベス女王杯. 2022】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.ジェラルディーナ(C.デムーロ騎手)

「日本の素晴らしいGIを勝ててすごく嬉しいです。ファンの皆さんの応援もあって喜びに思います。お母さんも三冠馬というすごく良い馬なので、良い馬でした。大外枠でしたが、特にレースプランは考えず、どういうポジションで行くかはスタートしてから考えました。道中は中団で良い手応えで運べましたし、最後の直線は良い瞬発力でした。こういう馬場もあったと思いますが、強い競馬をしてくれました。ありがとうございます」

2着同着. ウインマリリン(D.レーン騎手)

「いいスタートを切って、自然な流れでいいポジションが取れました。馬場は問題無かったです。すごく良い競馬をしてくれました。一頭強いのがいましたが、馬は一生懸命走ってくれました」

2着同着. ライラック(M.デムーロ騎手)

「すごくいい脚を使ってくれました。前回はイレ込んでチャカチャカしていたのですが、今回は雰囲気が違いました。パンパンの馬場よりも今回のような柔らかい馬場の方が良かったです。勝ち馬を見ながらレースをして、直線はずっと伸びていました」

4着.アカイイト(幸英明騎手)

「そんなに差のないところまで来ていますし、力がある馬です。去年のようにまくっていこうかどうか迷いました。動いていっても良かったかもしれません」

5着.ナミュール(横山武史騎手)

「スタートはゲートの良くない部分が出ましたが、ポジションはおさめることができました。ただ、正面と、1コーナーから2コーナー、3コーナーから4コーナーと、3回ぶつけられる不利があり、気持ち的にしんどくなったのが一番の敗因です。状態は今回の方が良かったです。こういう馬場は初めてで、どうかなと思いましたが、前回の方がハミを噛んで前向きだったので、湿った馬場はマイナスだったと思います。たくさん不利があった中で、馬はよく頑張ってくれました」

6着.デアリングタクト(松山弘平騎手)

「1番人気の期待に応えられず申し訳ありません。スタートが良く、しっかりポジションを取ることが出来ました。馬はよく頑張って、いいレースをしてくれました。勝ち馬は大外枠でしたし、外枠の馬が上位に来る中で、苦しい枠になってしまいましたが、最後までしっかり伸びてくれていました」

7着.ホウオウエミーズ(丸田恭介騎手)

「1コーナーがごちゃついて、思ったようなレースは出来なかったのですが、こういう馬場は滅法得意で、最後までよく伸びました。1コーナーでポジションが下がってしまったのが痛手でした」

8着.ルビーカサブランカ(横山和生騎手)

「ゲートはいつもこんな感じ。腹をくくって(後ろから)行きました。2200メートルもピッタリで距離が延びてレースがしやすかった。涼しくなって状態も良くなっていた。このメンバーでこの着順ならよく頑張ってくれたと思います」

9着.ピンハイ(川田将雅騎手)

「今回の経験が、次につながってくれればいいなと思います」

10着.イズジョーノキセキ=(ルメール騎手)

「こういう馬場で距離も長かった。3、4コーナーで加速できなかった。G1なら良馬場も2000メートルまでかなと思います」

11着.クリノプレミアム(武豊騎手)

「枠を生かす競馬はできました。しっかり折り合ったけど、このメンバーでは力負けかな」  

12着.テルツェット(池添謙一騎手)

「ポジションを取りに行って勝ちに行く競馬をした。いい形で4コーナーまで回ってきてくれたが、勝ち馬に交わされてからしんどくなった。いいレースをしてくれたと思います」

13着.ローザノワール(田中勝春騎手()

「いい感じで逃げられたけど、G1だとみんなついてくる。(展開が)厳しかったね」  

14着.スタニングローズ(坂井瑠星騎手)

「すごく落ち着きがあってとてもいい雰囲気でした。取りたい位置も取れました。スムーズな競馬は出来たと思いますが、残り800mぐらいで手応えが無く、最後は脚が上がってしまいました」

15着.ウインキートス(松岡正海騎手)

「気持ちが持たなかった。輸送があるとダメなのかな。だんだん気難しくなっていて、ゲート裏で歩かなくなった」

16着.ウインマイティー(和田竜二騎手)

「スタートを上手に出てリズム良くいけたが、あの枠(17番枠)なので前に行くか、ためるかになった。最近は(馬群で)囲まれた競馬をしていたので、(外めの好位追走で)戸惑ったのかな。馬場が合わなかったとは思わない。出来が良かっただけに残念」

17着.アンドヴァラナウト(ムーア騎手)

『コメント無し』

18着.マジカルラグーン(S.フォーリー騎手)

「好スタートから良いポジションを取れましたが、馬場が悪化したためこの馬の力が出せず、終盤に押して行きましたが、反応がありませんでした。ゲート入りを嫌がった理由は分かりませんが、いつもと違う状況が影響したのかもしれません」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

安田記念 2022 結果【レース後/騎手コメント】【全馬掲載】

【安田記念. 2022/結果】 『第72回. 安田記念・G1』 が、2022年.6月5日(日曜日)に、東京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、4番人気ソングライン(池添謙一騎手)。2着馬 …

京都金杯 2022 結果【レース後/騎手コメント/まとめ】【全馬掲載】

【京都金杯. 2022/結果】 『第60回. 京都金杯・G3ハンデ』 が、2022年.1月5日(水曜日)に、中京競馬場.芝1600m.で行われました。 1着馬は、7番人気ザダル(松山弘平騎手)。2着馬 …

セントライト記念 2022 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【セントライト記念. 2022】【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回中山.5日目】 【2022年/9月19日(月曜日)】 【第76回.セントライト記念/ G2】 【3歳/芝22 …

みやこステークス 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【みやこステークス. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【5回阪神.2日目】 【2021年/11月7日(日曜日)】 【第11回.みやこステークス/ G3】 【3歳上/別 …

ダイヤモンドステークス 2021 結果【レース後/騎手コメント】

【ダイヤモンドステークス. 2021/結果】 『第71回. ダイヤモンドステークス・G3ハンデ』 が、2021年.2月20日(土曜日)に、東京競馬場.芝3400m.で行われました。 1着馬は、7番人気 …