なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

調教

七夕賞 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

投稿日:

【七夕賞. 2023/結果】

『第59回. 七夕賞・G3ハンデ』 が、2023年.7月9日(日曜日)に、福島競馬場.芝2000m.で行われました。

1着馬は、2番人気セイウンハーデス(幸英明騎手)。2着馬は1馬身1/4差で、9番人気ククナ。3着馬はさらにクビ差で、13番人気ホウオウエミーズが入りました。

【勝ちタイム】1分59秒8(良)

☆セイウンハーデス【4歳・牡馬】

【厩舎】栗東・橋口慎介厩舎
【父】シルバーステート
【母】ハイノリッジ
【母父】(マンハッタンカフェ)
【通算成績】11戦4勝

◇七夕賞.2023.結果(JRA公式動画)

image

【七夕賞. 2023】
【レース.後】
【騎手・調教師・コメント】

1着.セイウンハーデス(幸英明騎手)

「(初重賞制覇に)すごく嬉しいです。2、3番手がいいと思っていたので、思った通りの位置がとれました。道中の手応えも、直線に入ってからの手応えも、ずっと良かったです。少し気を抜くようなところのある馬ですが、ブリンカーをつけてから真面目に走ってくれるようになりました。もともと能力のある馬で、馬の成長もありますし、あまりうまく乗れないこともありましたが乗せてもらって、西山オーナーや橋口調教師、スタッフの方々に感謝しています」

2着.ククナ(石川裕紀人騎手)

「具合がとても良さそうで、一発狙っていました。勝ち馬はこういうレースをするだろうと思っていましたし、僕の馬は機動力を活かせればチャンスがあると思っていましたし、そういうレースができました。結果だけが残念です」

3着.ホウオウエミーズ(丸田恭介騎手)

「枠も馬場も良かったですし、何よりスタートが決まったので取りたいポジションを取れました。立ち回りの上手さを生かして、レースとしては完璧でした。頑張ってくれていますが、うまくいっただけに悔しいです」

4着.バトルボーン(津村明秀騎手)

「戦前の予想とは違い、行きそうな馬が行かずに、行きたくはなかったのですが押し出される形になりました。リズムは良かったと思いますが、目標にされてしまいました。できれば逆の立場で運びたかったです。初の重賞でこれだけ戦えましたし、もっと上を目指せる馬ですからいい経験になったと思います」

5着.レッドランメルト(田辺裕信騎手)

「自分のリズムで行けました。先行争いがあって体力勝負になればと思ったのですが、落ち着いた流れになりましたからね。それでもいい感じで走っていましたし、いい競馬をしてくれました」

6着.ショウナンマグマ(菅原明騎手)

「外枠だったので、控えてほしいという指示でした。以前に乗った時よりも乗りやすく、コントロールが利いて我慢できていた。最後まで頑張ってくれました」

7着.ヒンドゥタイムズ(団野騎手)

「もっと馬場が渋って、後ろからの馬でも来られるようになってほしかったが、よく脚を使ってくれました。トップハンデもだし、条件がかみ合わなかったなかで頑張れたと思います」

8着.エヒト(田中勝騎手)

「今日はスタートで出なかったね。流れもよくなかった。これを使ったら、次は良くなるんじゃないかな」

9着.カレンルシェルブル(斎藤新騎手)

「前回は急かして忙しいレースになっていました。今回はリズムよく、脚をためて行きました。スローペースになってしまいましたが、脚を使えていましたし、この形のほうがいいのではと思います」

10着.テーオーソラネル(三浦騎手)

『コメント無し』

11着.ガロアクリーク(永野騎手)

「輸送して一泊するとゲートの入りが悪くなると聞いていて、その通りでした。スタートはわりと出てくれたし、今日は出たなりでためてほしいと言われていて、ゆっくり構えました。3、4コーナーの反応はじりじりで、直線もそのままの感じで、まだ本調子じゃないのかもしれません」

12着.シフルマン(大野騎手)

『コメント無し』

13着.グランオフィシエ(戸崎騎手)

「ちょっと小回りを懸念していましたが、脚がたまらずに最後は伸びきれなかった。馬の状態は悪くなかったと思います」

14着.フェーングロッテン(松若風馬騎手)

「前走ぐらいから行きっぷりが悪くなってきていて、どうかと思っていましたが...。今日は悪い方向に向いていました。テンから進んでいかず、馬に気が全然乗っていませんでした」

15着.サンレイポケット(Mデムーロ騎手)

「進んでいきませんでした。3コーナーで内にもたれるような格好をしていたし、反応がありませんでした」

16着.トーラスジェミニ(木幡育騎手)

「流れに乗った競馬はできましたが、3コーナーの手前でもうひと踏ん張りできなかった。今回がラストランと聞いているので、無事に回ってこられたのはよかったです」

【keiba.radionikkei.jp】
【www.hochi.co.jp】

にほんブログ村 競馬ブログ 単勝・複勝へ
にほんブログ村


単勝・複勝ランキング

Source: 怪奇!単複男



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-調教

関連記事

京成杯 2024 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【京成杯. 2024】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【1回中山.5日目】【2024年/1月14日(日曜日)】【第64回.京成杯/ G3】【3歳/芝2000m】 『京成杯. 202 …

毎日王冠 2021 追い切り【最終/追い切り後/調教師コメント】

【毎日王冠. 2021】 【出走予定/注目馬】 【追い切り後/調教師コメント】 【4回東京.2日目】 【2021年/10月10日(日曜日)】 【第72回.毎日王冠/ G2】 【3歳上/別定/芝1800 …

ジャパンカップ 2023 追い切り【最終追い切り後/調教師コメントまとめ】

【ジャパンカップ. 2023】【出走予定/注目馬】【追い切り後/調教師コメント】 【5回東京.8日目】【2023年/11月26日(日曜日)】【第43回.12R.ジャパンカップ/ G1】【3歳上/定量/ …

中山記念 2023 結果【レース後/騎手コメントまとめ】

【中山記念. 2023/結果】 『第97回. 中山記念・G2』 が、2023年.2月26日(日曜日)に、中山競馬場.芝1800m.で行われました。 1着馬は、5番人気ヒシイグアス(松山弘平騎手)。2着 …

有馬記念 2021 結果【レース後/騎手コメントまとめ】【全馬掲載】

【有馬記念. 2021/結果】 『第66回. 有馬記念・G1』 が、2021年.12月26日(日曜日)に、中山競馬場.芝2500m.で行われました。 1着馬は、1番人気エフフォーリア(横山武史騎手)。 …