なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

谷水さん、馬主終了ですか。

投稿日:

6/10(金)馬主の谷水雄三さんの登録馬が無くなった。以前は親しくさせていただいていたが、コロナで関西の競馬場へ行くこともなくなり、疎遠になってはいた。ウオッカにはニシノマナムスメが歯が立たなかった。カントリー牧場はずいぶん前に売却していたし、息子さんは「私は馬はやりません。」と若い頃からはっきりと宣言をしていた。まあ、それほど驚く話ではないし、来るべき時が来ただけ。でもちょっと寂しいね。わしの馬主の師匠である小紫芳夫さんが日本馬主協会連合会の会長を降りたあとを継いだのが、谷水雄三さん。平成13年だからもう20年の昔になる。その頃、京都へ行く度に谷水雄三さんにごちそうになり、話を伺った。小紫芳夫さんと全く馬主としての取り組み方の違う人だった。小紫芳夫さんは「競走馬と言う資源提供者である馬主の権利と、立場の確立を。」と個人馬主が活力を持って行かないと競馬が廃れる、と言う考え。対して谷水雄三続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

日本ダービー・馬主席委員長

5/30(日)東京競馬場・日本ダービー。今年初めて競馬場に行きました。昨年の春までは毎週通勤のようにどこかの競馬場へ行っていたのが、遠い昔のようです。忘れていたけど、西山茂行は東京馬主協会・馬主席委員 …

日刊スポーツ一面トップ❗️

5/25(水)前日は北海道。小樽CCでゴルフ⛳。札幌競馬場でセリをやっているので気にはなっていたが、それほどどうしても欲しい馬がいなかった。そして帰京して火曜日の夜はカラテの稽古。 さすがに疲れて、2 …

セレクトセール、そして

7/11(月)~7/14(水)北海道セレクトセール初日、行ってきました。相変わらず、凄いなあ。まあ高い馬を安い馬が負かすのが競馬のロマン…と高い馬が買えない馬主の負け惜しみを言っておこう。(笑)本音を …

指定交流競走

7/24(土) コロナワクチン接種(ファイザー)、2回目終了しました。 ちくっとほんの何秒間かでした。 わしは1回目もそうでしたが、副反応がありませんでした。 これで少し安心です。しかし、気は抜けませ …

14年ぶりの川崎競馬場

4/5(水)14年ぶりに川崎競馬場へ行ってきました。この日の8R中央競馬指定交流競走エイプリルフラワー賞。美浦・村田厩舎のニシノタメチカを登録したら抽選で入ったため使いにきました。騎手は川崎の山林堂信 …