なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

谷水さん、馬主終了ですか。

投稿日:

6/10(金)馬主の谷水雄三さんの登録馬が無くなった。以前は親しくさせていただいていたが、コロナで関西の競馬場へ行くこともなくなり、疎遠になってはいた。ウオッカにはニシノマナムスメが歯が立たなかった。カントリー牧場はずいぶん前に売却していたし、息子さんは「私は馬はやりません。」と若い頃からはっきりと宣言をしていた。まあ、それほど驚く話ではないし、来るべき時が来ただけ。でもちょっと寂しいね。わしの馬主の師匠である小紫芳夫さんが日本馬主協会連合会の会長を降りたあとを継いだのが、谷水雄三さん。平成13年だからもう20年の昔になる。その頃、京都へ行く度に谷水雄三さんにごちそうになり、話を伺った。小紫芳夫さんと全く馬主としての取り組み方の違う人だった。小紫芳夫さんは「競走馬と言う資源提供者である馬主の権利と、立場の確立を。」と個人馬主が活力を持って行かないと競馬が廃れる、と言う考え。対して谷水雄三続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

立冬です

11/7(土)立冬 暦の上では今日から冬です。昨年の今ごろは台風水害の復旧作業でゴルフ場と行ったり来たりでした。それを考えると、今年は幸運です。 あっ、コロナ禍の影響はあります。 どうなることやら。全 …

美味い寿司

12/20(月) うーん、忙しい金土日でした。 もうあっと言う間に、一瞬にして金曜日の早朝から月曜日の早朝です。 詳しくは書けませんが、ざっとわしの三日間の行動を残しておきましょう、 (このブログの本 …

藤澤和雄調教師について

2/22(火)土日は忙しかった。まず2/19(土)は今年から西山興業グループ入りした、茨城県の【霞南ゴルフクラブ】の大掃除。チーム西山30名で、使えなくなった粗大ゴミなど、35年分の大掃除をしました。 …

中央競馬26勝で終了

12/27(日) 40年、有馬記念を生で見てきたが、こんなに静かな有馬記念も初めて。 有馬記念創設者の孫、有馬頼央とは中学、高校、大学の同級生で、毎年この日に中山競馬場で七夕のように再会をするのもわし …

訃報・大澤榮作獣医師(85)

1/19(火) 早朝、北海道の山田研児場長より写メ。 元西山牧場獣医師、大澤榮作さんが亡くなりました。 西山牧場の全盛期を支えた獣医師でした。 穏やかな性格で、「木っ端微塵」と言う漢字をさっと書いたり …