なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

谷水さん、馬主終了ですか。

投稿日:

6/10(金)馬主の谷水雄三さんの登録馬が無くなった。以前は親しくさせていただいていたが、コロナで関西の競馬場へ行くこともなくなり、疎遠になってはいた。ウオッカにはニシノマナムスメが歯が立たなかった。カントリー牧場はずいぶん前に売却していたし、息子さんは「私は馬はやりません。」と若い頃からはっきりと宣言をしていた。まあ、それほど驚く話ではないし、来るべき時が来ただけ。でもちょっと寂しいね。わしの馬主の師匠である小紫芳夫さんが日本馬主協会連合会の会長を降りたあとを継いだのが、谷水雄三さん。平成13年だからもう20年の昔になる。その頃、京都へ行く度に谷水雄三さんにごちそうになり、話を伺った。小紫芳夫さんと全く馬主としての取り組み方の違う人だった。小紫芳夫さんは「競走馬と言う資源提供者である馬主の権利と、立場の確立を。」と個人馬主が活力を持って行かないと競馬が廃れる、と言う考え。対して谷水雄三続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

日本ダービー終えて、、

6/1(水)何かダービー終わったら気が抜けたような気分です。日本ダービー。セイウンハーデスは11着でした。まあ、詳しいことは書きませんが、レース後橋口調教師と幸騎手と話した感じでは、まだまだ本格化して …

大阪でセイウンコウセイ応援

8/29(日)金曜日から京都、大阪と関西に来ています。(これを書いているのは20時前。帰りの新幹線車中です。)緊急事態宣言中で、不要不急の県跨ぎは自粛要請中。百も承知しており、札幌、新潟競馬観戦はすべ …

量は飲めなくなりました。

6/17(金)いつものように金曜日の仕事を終えて帰宅。毎週金曜日は日刊スポーツの土曜日掲載のコラムを夕方に脱稿し、1週間の仕事を終える。もう25年同じ日々を重ねている。コロナ以前は毎週の義務のようにそ …

棒術

今週のカラテの稽古は・・9/12(火)赤坂NEXTのカラテタイム。道場開設以来12年、初めて棒術の稽古をしました。指導は士道館続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 So …

西野七瀬丸、却下(>_<)

6/1(火)前日より所用があり、水戸へ行ってきました。あ、その前にひとつお知らせ。先の千葉セリで購入した二歳牝馬父ドレフォン母ローズオットー生産社台ファーム栗東・新谷功一厩舎「ニシノナナセマル」と命名 …