なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

谷水さん、馬主終了ですか。

投稿日:

6/10(金)馬主の谷水雄三さんの登録馬が無くなった。以前は親しくさせていただいていたが、コロナで関西の競馬場へ行くこともなくなり、疎遠になってはいた。ウオッカにはニシノマナムスメが歯が立たなかった。カントリー牧場はずいぶん前に売却していたし、息子さんは「私は馬はやりません。」と若い頃からはっきりと宣言をしていた。まあ、それほど驚く話ではないし、来るべき時が来ただけ。でもちょっと寂しいね。わしの馬主の師匠である小紫芳夫さんが日本馬主協会連合会の会長を降りたあとを継いだのが、谷水雄三さん。平成13年だからもう20年の昔になる。その頃、京都へ行く度に谷水雄三さんにごちそうになり、話を伺った。小紫芳夫さんと全く馬主としての取り組み方の違う人だった。小紫芳夫さんは「競走馬と言う資源提供者である馬主の権利と、立場の確立を。」と個人馬主が活力を持って行かないと競馬が廃れる、と言う考え。対して谷水雄三続きをみる

『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

韓国と言う国

7/3(月)朝は会社の朝礼でソウル競馬場視察の報告。西山茂行が話した内容は、ソウル競馬場から日本の競馬場が学ぶことはなかった、と言う話。ただ、ソウル競馬場は、いつか日本に追いつけ、追い越せと言う気構え …

生きていれば100歳

1921年(大正10年)10月12日生まれの父の(故)西山正行は、生きていれば今日で100歳の誕生日。82歳で亡くなったからもう18年か。人は亡くなったら、命日が誕生日の代わりになる。命日ではないが、 …

競馬が勝てない、、

3/14(日)なんか有力馬が故障ばかりで、最近出走馬の層が薄い。こんな時に意外な大穴を開けるのが西山牧場だが、最近はそれもなく。土曜日中山のニシノソワレの3着は立派だったな。芝でも通用することがわかっ …

太っちまうぜ、、

11/29(月) いいにくの日。 11/28(日)の夜は一足先に焼き肉。 ニシノラブウインクが勝ったことで美味さが倍増した。 東京競馬場で観戦したチーム西山。 あんまり書くと「このコロナ禍で非常識だ。 …

ニシノデイジー次走は江田照騎手

5/14(金)北海道に3日間いて東京へ帰京したら、妙に暑い。今年も暑い夏になりそうですね。色々な報告がありますが、まず、ニシノデイジー。高木調教師と相談の結果、次走は6/13(日)東京競馬場、エプソム …