なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

競馬が勝てない、、

投稿日:

3/14(日)

なんか有力馬が故障ばかりで、最近出走馬の層が薄い。
こんな時に意外な大穴を開けるのが西山牧場だが、最近はそれもなく。

土曜日中山のニシノソワレの3着は立派だったな。
芝でも通用することがわかったのが嬉しい。
次走もう一回中山の芝2000でどうなるか?
良馬場で見てみたい。

日曜日は阪神のセイウンノウヒメが大出遅れで、直線後方から差して来て4着。
新人松本騎手、まだまだだな。
次走は確勝でしょう。(馬主の欲目)

さて、昭和56年3月に成蹊大学を卒業した西山茂行はあれからちょうど40年の歳月が流れました。

当時22歳。

大学の卒業式に父の西山正行が来てくれたのが忘れられない。

しかし、40年を振り返るのはまだ早い、と思っています。50年の時は少し時間をとって振り返りたいが。

ただこのブログのおかげで、この11年間の心の葛藤は記録に残っている。

でも、かなり本音は書いていないな。

あくまで社員への一斉メールであり、ついでに一般読者に読んでいただいているスタイルなので、事務的な公式発表の部分が大きい。
どこかに本音を書き残して置きますかな。
(読む人もいないか…)

今日は大利根CCでゴルフでしたが、快晴も超強風。風との戦いでした。

コロナ禍は東京は緊急事態宣言のまま。
感染者は減らず。普通の生活ができません。

それでも前を向いて生きていかなくてはなりませんね。

懐かしい写真をアップします。
40年前、西山茂行の成蹊大学卒業式。
西山茂行22歳、西山正行59歳。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

日本で1番人気のあった馬は、、

9/12(日)夜に土日の競馬を振り返っていた。セイウンパキラ未勝利13着。ニシノメグレス新馬2着。3000万円のセイウンパキラがたいして走らずに、300万のニシノメグレスがいい競馬をしてくれた。わしら …

踏んだり蹴ったりの競馬でした。

6/20(日)いろいろな事があった週末でした。金曜日、午前中人間ドックの結果が来る。けっこうドキドキしましたが、全体として「異常なし」。ホっとしました。ただコレステロールを少し下げる努力をしなくてはな …

千葉セリ、予定外の2頭落札⁉︎

5/21(金)千葉トレーニングセール。今年はリモートせりでした。結果から言います。えらいこっちゃ!2頭も落札してしまった。妙なリモートのからくりに乗せられてしまった。舞台裏を解説します。当初からこのせ …

謹賀新年

1/1(金) 毎年なら紅白歌合戦を見て、行く年来る年を見ながらの年明けも、今年は不覚にも寝落ちしてしまい、夢の中で新年を迎えました。 皆さま、明けましておめでとうございます。 メール、ライン、コメント …

北海道は寒い、、

5/11(火) まず、ニシノデイジーの次走から。 6/13(日)東京競馬場 エプソムカップG III 能力はあるので、あとは気持ちの問題ですね。 さて、昨日5/10(月)より北海道へ来ています。 毎年 …