なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

競馬が勝てない、、

投稿日:

3/14(日)

なんか有力馬が故障ばかりで、最近出走馬の層が薄い。
こんな時に意外な大穴を開けるのが西山牧場だが、最近はそれもなく。

土曜日中山のニシノソワレの3着は立派だったな。
芝でも通用することがわかったのが嬉しい。
次走もう一回中山の芝2000でどうなるか?
良馬場で見てみたい。

日曜日は阪神のセイウンノウヒメが大出遅れで、直線後方から差して来て4着。
新人松本騎手、まだまだだな。
次走は確勝でしょう。(馬主の欲目)

さて、昭和56年3月に成蹊大学を卒業した西山茂行はあれからちょうど40年の歳月が流れました。

当時22歳。

大学の卒業式に父の西山正行が来てくれたのが忘れられない。

しかし、40年を振り返るのはまだ早い、と思っています。50年の時は少し時間をとって振り返りたいが。

ただこのブログのおかげで、この11年間の心の葛藤は記録に残っている。

でも、かなり本音は書いていないな。

あくまで社員への一斉メールであり、ついでに一般読者に読んでいただいているスタイルなので、事務的な公式発表の部分が大きい。
どこかに本音を書き残して置きますかな。
(読む人もいないか…)

今日は大利根CCでゴルフでしたが、快晴も超強風。風との戦いでした。

コロナ禍は東京は緊急事態宣言のまま。
感染者は減らず。普通の生活ができません。

それでも前を向いて生きていかなくてはなりませんね。

懐かしい写真をアップします。
40年前、西山茂行の成蹊大学卒業式。
西山茂行22歳、西山正行59歳。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

八戸の競り場

7/4(月)東京馬主協会研修旅行で、盛岡競馬場へ。総勢47人。西山茂行が今年も団長です。(約20年やっています。)盛岡競馬場は美しい山に囲まれており、景観は日本一ではないか?(地方競馬場まで全部行った …

勝てない・・23勝で止まりました。

11/8(日) 土曜日&日曜日の競馬は散々な1日でした。悲しいほど負けました。よくあることですが。(笑) 京王杯2歳Sのニシノガブリヨリ、いい感じで四コーナー上がっていったけど、直線弾けず。 初の坂、 …

2歳馬、馬名

2歳馬馬名会議終了。  すべて社員からの募集です。 1 【ニシノメサイア】 牝 鹿毛 父 ドゥラメンテ 母 コズミックショア 美浦 田村厩舎 2 【ニシノトレンディー】 牝 栗毛 父 ミッキーアイル …

調教師とトレーニングセール

4/21(木)顔面神経麻痺・ベル麻痺を患って2週間。投薬と鍼治療で、ほんの僅かながらも回復の兆しが見えてきました。医師からは全快までに、半年みてください、と驚かされていますが、まぁ痛みや生活の不自由は …

東西調教師格差の要因は、、

7/31(日)今週の競馬は情けない結果でした。セイウンオードリー4着。フタミジョウワ6着。セイウンミライズ6着。ニシノオイカゼ着外。セイウンハルカニ着外。馬主の嫌いな着順、それは・・2着。これほど悔し …