なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

競馬が勝てない、、

投稿日:

3/14(日)

なんか有力馬が故障ばかりで、最近出走馬の層が薄い。
こんな時に意外な大穴を開けるのが西山牧場だが、最近はそれもなく。

土曜日中山のニシノソワレの3着は立派だったな。
芝でも通用することがわかったのが嬉しい。
次走もう一回中山の芝2000でどうなるか?
良馬場で見てみたい。

日曜日は阪神のセイウンノウヒメが大出遅れで、直線後方から差して来て4着。
新人松本騎手、まだまだだな。
次走は確勝でしょう。(馬主の欲目)

さて、昭和56年3月に成蹊大学を卒業した西山茂行はあれからちょうど40年の歳月が流れました。

当時22歳。

大学の卒業式に父の西山正行が来てくれたのが忘れられない。

しかし、40年を振り返るのはまだ早い、と思っています。50年の時は少し時間をとって振り返りたいが。

ただこのブログのおかげで、この11年間の心の葛藤は記録に残っている。

でも、かなり本音は書いていないな。

あくまで社員への一斉メールであり、ついでに一般読者に読んでいただいているスタイルなので、事務的な公式発表の部分が大きい。
どこかに本音を書き残して置きますかな。
(読む人もいないか…)

今日は大利根CCでゴルフでしたが、快晴も超強風。風との戦いでした。

コロナ禍は東京は緊急事態宣言のまま。
感染者は減らず。普通の生活ができません。

それでも前を向いて生きていかなくてはなりませんね。

懐かしい写真をアップします。
40年前、西山茂行の成蹊大学卒業式。
西山茂行22歳、西山正行59歳。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

繁殖牝馬選定の難しさ

8/19(木)水海道GC。馬主仲間とゴルフ⛳。天気が心配されたけど快晴でした。10年くらい前に回って以来でコースはほとんど覚えておらず、初コースに近い。そうなると怖いもの知らずで攻めのゴルフができて、 …

行く夏を惜しむかのごとく・・・

9/1(金)あっという間に金曜日。午前中に支払いを済ませて、昼はわけありのカレーきしめん。😁(この店のカレーうどんが昔から好きで、年に何度か食べに行く。先日、並んで入ったら、わしの前に入った人が「カレ …

令和6年元日。馬主と調教師の人間関係。

1/1(月)年が明けました。昨年6/18に母・西山いね子が98歳、老衰で亡くなったため、喪中です。新年のご挨拶ができないことをお許しください。また、初詣も止められました。どこへも行かずに静かに自宅に籠 …

緊急事態宣言2週間延長か

  3/5(金) 忙しい金曜日でした。 まず、ニシノカツナリですが、精密検査の結果、骨折はなく、腱や筋も大丈夫でした。ただし、腱鞘液が溜まっていてそれが炎症を起こしていたようです。 故障には …

今期29勝目

中山1Rセイウンダマシイ(武市・内田)一番人気(3、4倍)に応えてゴール前で競り勝つ。ネロの子、2週連続で勝利続きをみる 『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。』 Source: 西山 …