11/29(月)
いいにくの日。
11/28(日)の夜は一足先に焼き肉。
ニシノラブウインクが勝ったことで美味さが倍増した。
東京競馬場で観戦したチーム西山。
あんまり書くと「このコロナ禍で非常識だ。」といらぬコメントが来るのでこれ以上は書きませんが、ジャパンカップの夜は毎年焼肉と決まっています。
ニシノラブウインクの口取りは久しぶりに楽しかった。
馬主はこれがなければあきまへん。
馬主本人と同伴3人までの4人に限定されているけれど、まあ馬主本人だけよりだいぶ進歩しました。
しかし、コロナ禍はどうなるんでしょうか?
新型株はワクチン効果がない、とか欧米の2ヶ月遅れで大きい第6波が来る。
と言われています。
真実は時間が過ぎてみないとわかりません。
「備えあれば憂いなし」
そう考えるしかありませんね。
しかし、本当のことを書くと、11月に入って急に酒席が増えてきました。
今までは会社が終わり、早めに帰宅して、軽くつまみで軽く飲んで寝る、コロナスタイルの生活で、体重も上手くコントロールしていましたが、
外食となるとそうもいきません。
人間の本能ゆえに出されたものは残さず食べてしまいます。
生来の酒好きで、ビールから焼酎、最後はワイン。
太りますね。😅
寿司が好きで寿司屋によく行きますが、寿司屋のスタイルが変わりました。
頼んでいないものを、これでもか、と次々に出してきます。
それも握り寿司が好きでわしは行くのに、刺身や焼き物ばかり出して、寿司を食べさせてくれない寿司屋が異常に増えてきました。
これなら、回転寿司の方がグリップが効きます。
(客の好みで自由に食べられる、と言う意味です。)
ただ回転寿司は握り手が見えないので、料理人の温性がわかりません。
この場合の「温性」は「このお客様に、これを美味しく食べてもらおう」と言う心意気と考えてください。
そんな中でも昔ながらのお好みを許してくれる寿司屋もあります。
わしには貴重な寿司屋です。
20年以上わしの寿司を握っている寿司屋さん。
何人か写メ。
わしのことがわかってくれている、素晴らしい寿司屋です。
Source: 西山牧場オーナーの笑気分
雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!