なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

太っちまうぜ、、

投稿日:

11/29(月)

いいにくの日。

11/28(日)の夜は一足先に焼き肉。

ニシノラブウインクが勝ったことで美味さが倍増した。

東京競馬場で観戦したチーム西山。

あんまり書くと「このコロナ禍で非常識だ。」といらぬコメントが来るのでこれ以上は書きませんが、ジャパンカップの夜は毎年焼肉と決まっています。

ニシノラブウインクの口取りは久しぶりに楽しかった。

馬主はこれがなければあきまへん。

馬主本人と同伴3人までの4人に限定されているけれど、まあ馬主本人だけよりだいぶ進歩しました。

しかし、コロナ禍はどうなるんでしょうか?

新型株はワクチン効果がない、とか欧米の2ヶ月遅れで大きい第6波が来る。

と言われています。

真実は時間が過ぎてみないとわかりません。

「備えあれば憂いなし」

そう考えるしかありませんね。

しかし、本当のことを書くと、11月に入って急に酒席が増えてきました。

今までは会社が終わり、早めに帰宅して、軽くつまみで軽く飲んで寝る、コロナスタイルの生活で、体重も上手くコントロールしていましたが、

外食となるとそうもいきません。

人間の本能ゆえに出されたものは残さず食べてしまいます。

生来の酒好きで、ビールから焼酎、最後はワイン。

太りますね。😅

寿司が好きで寿司屋によく行きますが、寿司屋のスタイルが変わりました。

頼んでいないものを、これでもか、と次々に出してきます。

それも握り寿司が好きでわしは行くのに、刺身や焼き物ばかり出して、寿司を食べさせてくれない寿司屋が異常に増えてきました。

これなら、回転寿司の方がグリップが効きます。

(客の好みで自由に食べられる、と言う意味です。)

ただ回転寿司は握り手が見えないので、料理人の温性がわかりません。

この場合の「温性」は「このお客様に、これを美味しく食べてもらおう」と言う心意気と考えてください。

そんな中でも昔ながらのお好みを許してくれる寿司屋もあります。

わしには貴重な寿司屋です。

20年以上わしの寿司を握っている寿司屋さん。

何人か写メ。

わしのことがわかってくれている、素晴らしい寿司屋です。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

函館、福島梯子。最後は競走除外。

7/2(日)涼しい函館競馬場から、暑い福島競馬場へ。新幹線で仙台での乗り継ぎ入れて約4時間。昔なら考えられない速さだ。飛行機は速いけど、空港へ行く手間や、搭乗待ち時間がある。何より、あの手荷物検査と、 …

今期14勝目

東京3R ニシノムネヲウツ (上原・内田) 府中の天皇賞コース芝2000㍍を好スタートのまま、一気に逃げ切る。 単勝4番人気で660円は好配当。 二歳3勝目で夢の広がる勝利でした。 久しぶりに東京競馬 …

ネロ、九州へ行きます。

8月のある日、日本軽種馬協会の益満宏行常務からわしに電話が入った。益満さんのJRA時代は厩舎担当で、日本馬主協会連合会・労務預託副委員長の西山茂行と毎年厩務員春闘では一緒になり、いろいろと話し合った。 …

蛯名騎手、田所師の引退に思う・・

3/1(月)   この土日は引退騎手と引退調教師のフィーバーでしたな。   まず、蛯名正義騎手の引退から。 わしの馬で随分勝ちました。数えたら16勝。 そのうち何度口取り写真を撮っ …

吉田照哉さんからの電話

土日の話を。まず7/3(土)から。この日はわしが会員になっているメディカルクリニックで、コロナワクチン接種。第1回目。予約は16時。昼に1人でふらっとランチ。16時からの接種が決まっているので、ビール …