なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

太っちまうぜ、、

投稿日:

11/29(月)

いいにくの日。

11/28(日)の夜は一足先に焼き肉。

ニシノラブウインクが勝ったことで美味さが倍増した。

東京競馬場で観戦したチーム西山。

あんまり書くと「このコロナ禍で非常識だ。」といらぬコメントが来るのでこれ以上は書きませんが、ジャパンカップの夜は毎年焼肉と決まっています。

ニシノラブウインクの口取りは久しぶりに楽しかった。

馬主はこれがなければあきまへん。

馬主本人と同伴3人までの4人に限定されているけれど、まあ馬主本人だけよりだいぶ進歩しました。

しかし、コロナ禍はどうなるんでしょうか?

新型株はワクチン効果がない、とか欧米の2ヶ月遅れで大きい第6波が来る。

と言われています。

真実は時間が過ぎてみないとわかりません。

「備えあれば憂いなし」

そう考えるしかありませんね。

しかし、本当のことを書くと、11月に入って急に酒席が増えてきました。

今までは会社が終わり、早めに帰宅して、軽くつまみで軽く飲んで寝る、コロナスタイルの生活で、体重も上手くコントロールしていましたが、

外食となるとそうもいきません。

人間の本能ゆえに出されたものは残さず食べてしまいます。

生来の酒好きで、ビールから焼酎、最後はワイン。

太りますね。😅

寿司が好きで寿司屋によく行きますが、寿司屋のスタイルが変わりました。

頼んでいないものを、これでもか、と次々に出してきます。

それも握り寿司が好きでわしは行くのに、刺身や焼き物ばかり出して、寿司を食べさせてくれない寿司屋が異常に増えてきました。

これなら、回転寿司の方がグリップが効きます。

(客の好みで自由に食べられる、と言う意味です。)

ただ回転寿司は握り手が見えないので、料理人の温性がわかりません。

この場合の「温性」は「このお客様に、これを美味しく食べてもらおう」と言う心意気と考えてください。

そんな中でも昔ながらのお好みを許してくれる寿司屋もあります。

わしには貴重な寿司屋です。

20年以上わしの寿司を握っている寿司屋さん。

何人か写メ。

わしのことがわかってくれている、素晴らしい寿司屋です。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

勝ち馬主しか見えない光景

10/31(日) 東京競馬場。 来場者の人数制限があり、例年より空いている天皇賞デイ。それでも先週よりはずいぶんと盛り上がっていました。 ニシノムネヲウツが勝ち、馬主1人だけ口取りが許されているので、 …

セレクションで3頭購入!

7/27(火)7/26(月)よりチーム西山精鋭部隊が北海道へ入りました。朝、羽田空港でJALのシステムエラーが発生し出発が遅れると言うハプニングから始まった。多少予定が詰まったけれど変更はなし。まず、 …

今期13勝目

中山8Rニシノライトニング(根本・野中)執念の連闘作が当たり、直線大外一気に差し切る。強い競馬でした。6番人気単勝1,060円。三連単74,450円今週から口取り再開も、わしは恵比寿の鍼灸院にいました …

東京五輪終了、そして

8/8(日)東京オリンピック、とうとうやり切りましたな。関係者の皆さま、ご苦労様でした。日本選手団の活躍、お見事でした。体操を見ていて思ったけど、完全に世代変わりしましたね。若い人がどんどん出てきて気 …

今期17勝目

中山2Rニシノボルテージ(田村・酒井学)2番手からきれいに抜け出す。単勝5、890円。母のセイウンチャームは西山茂行がアメリカから輸入した牝馬。ダートで一変。 大宮国際CCで会社の忘年ゴルフ真っ最中で …