なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

太っちまうぜ、、

投稿日:

11/29(月)

いいにくの日。

11/28(日)の夜は一足先に焼き肉。

ニシノラブウインクが勝ったことで美味さが倍増した。

東京競馬場で観戦したチーム西山。

あんまり書くと「このコロナ禍で非常識だ。」といらぬコメントが来るのでこれ以上は書きませんが、ジャパンカップの夜は毎年焼肉と決まっています。

ニシノラブウインクの口取りは久しぶりに楽しかった。

馬主はこれがなければあきまへん。

馬主本人と同伴3人までの4人に限定されているけれど、まあ馬主本人だけよりだいぶ進歩しました。

しかし、コロナ禍はどうなるんでしょうか?

新型株はワクチン効果がない、とか欧米の2ヶ月遅れで大きい第6波が来る。

と言われています。

真実は時間が過ぎてみないとわかりません。

「備えあれば憂いなし」

そう考えるしかありませんね。

しかし、本当のことを書くと、11月に入って急に酒席が増えてきました。

今までは会社が終わり、早めに帰宅して、軽くつまみで軽く飲んで寝る、コロナスタイルの生活で、体重も上手くコントロールしていましたが、

外食となるとそうもいきません。

人間の本能ゆえに出されたものは残さず食べてしまいます。

生来の酒好きで、ビールから焼酎、最後はワイン。

太りますね。😅

寿司が好きで寿司屋によく行きますが、寿司屋のスタイルが変わりました。

頼んでいないものを、これでもか、と次々に出してきます。

それも握り寿司が好きでわしは行くのに、刺身や焼き物ばかり出して、寿司を食べさせてくれない寿司屋が異常に増えてきました。

これなら、回転寿司の方がグリップが効きます。

(客の好みで自由に食べられる、と言う意味です。)

ただ回転寿司は握り手が見えないので、料理人の温性がわかりません。

この場合の「温性」は「このお客様に、これを美味しく食べてもらおう」と言う心意気と考えてください。

そんな中でも昔ながらのお好みを許してくれる寿司屋もあります。

わしには貴重な寿司屋です。

20年以上わしの寿司を握っている寿司屋さん。

何人か写メ。

わしのことがわかってくれている、素晴らしい寿司屋です。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

ゴルフはクラブだった・・

2/6(日)   珍しく一日中自宅。 部屋の整理など、日頃できないことを。 しかし、8頭出走していると、ずっとグリーンチャンネルにかぶりつきになる。 友人馬主や預託厩舎の馬も気になるし、親し …

no image

ニシノカグラ4着かぁ・・・

10/24(土) 昨夜は友人の誕生日祝いの会があり、六本木へ。 食事からの飲み会は久しぶりだけど、世間はだいぶ戻りつつあります。 しかし、3月以前ではありません。62歳の西山茂行はもう六本木あたりでは …

馬主の馬券論

4/4(月)この土日は噛み合わない競馬ばかりでした。まず、4/2(土)。わしは千葉県浜野GCでゴルフ⛳️。いつものことだけど、ゴルフに集中するために、携帯やタブレットはプレー中はロッカーに。この日は6 …

勝てない・・23勝で止まりました。

11/8(日) 土曜日&日曜日の競馬は散々な1日でした。悲しいほど負けました。よくあることですが。(笑) 京王杯2歳Sのニシノガブリヨリ、いい感じで四コーナー上がっていったけど、直線弾けず。 初の坂、 …

ウマ娘、恐るべし!

4/12(火)いつもの火曜日だけど、このブログとTwitterが何だか大騒ぎになってしまった。うちの長女のたろう(本名ではありません。ニックネームです。)の実装育成したニシノフラワーが活躍しているそう …