なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

ニシノデイジー次走は江田照騎手

投稿日:

5/14(金)

北海道に3日間いて東京へ帰京したら、妙に暑い。

今年も暑い夏になりそうですね。

色々な報告がありますが、まず、ニシノデイジー。

高木調教師と相談の結果、次走は6/13(日)東京競馬場、エプソムカップ(GⅢ)に決めました。

この馬の3勝はすべて芝1800㍍。
久しぶりの芝1800に期待します。

騎手ですが、無印の単勝100倍が見えており、当日札幌競馬場にいる予定の勝浦騎手に来てもらうのも忍びなく。

勝浦騎手には当日に札幌でわしの騎乗馬を任せることにして、高木調教師と話し合い
ニシノデイジーのエプソムカップは江田照騎手にお願いしました。

穴の江田照…

昨年のエプソムカップは超大荒れ。

何故か一筋縄ではいかないレースです。

初ブリンカーも厩舎で考えています。

何しろ、調教は動くのに競馬に行ったらさっぱり。

何かきっかけさえあれば。

江田照とわしはけっこう相性が良く、ゴルフ仲間でもあり、頼みます。

次に私的報告ですが、坐骨神経痛はほぼ完治しました。

100%ではありませんが、生活に不自由はなくなりました。

またその後のウマ娘Twitterのセイウンスカイとニシノフラワーの墓参ですが、GWあたりから数日に一件程度いらしています。

皆さんマナー良く、きちんと西山牧場事務所に挨拶していただいております。

感謝です。

コロナ禍についても。

もう生活が変わってしまいました。

夜は毎晩自宅。

96歳の母に
「コロナワクチンの予防接種はどうしますか?」

「あたしはもういいよ。あんたが持ち込まなければ誰も他にうつす人はいないから、気を付けておくれ。」
いや、責任重大だな。

現実には足の弱った96歳を病院に連れていくのも大変です。

妥当な判断かも知れません。

63歳のわしも危険なところには近づけませんね。

行きたいところ、たくさんあるけれど…(泣)

競馬場ですが、馬主は本人は入れますが、パドックや口取りはありません。
(GⅠを除く。)

馬券はスマホで買えるし、競馬場へ行く意義を感じません。

まあ状況を見ながら…

札幌競馬場のトレーニングセールで買えなかったので、5/21の千葉トレーニングセールで何か購入しようかと検討中。

ディープインパクトの二歳牡はいい時計が出ていますな。
一億は軽く行きそう。

買えないなあ…

このセリで購入したセイウンリリシイは1500万で落札し、見舞金まで入れて5000万以上稼いでくれました。
そして西山牧場で繁殖牝馬です。
お買い得でした。

そんな馬が上手に見つけられますかな。

明日はセイウンコウセイの東京競馬場ラストラン。

わしは親友の馬主の小紫嘉之さんとゴルフです。


Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

坐骨神経痛・激痛

実は2~3年前から右の坐骨神経痛が軽く痛み、しかし生活やゴルフにカラテに不自由するほどではなく 自然治癒に任せてほっておいた。 それが昨年の3月コロナ禍以降、ピタッと痛みがなくなった。 もう坐骨神経痛 …

馬主と調教師の駆け引き

6/5(日)珍しく出走馬が無い。年に2〜3日ある。こんな日はゴルフか昼酒。😅家でまだ服を夏物に変えていないし、やることはたくさんある。何しろ先週まではオークス、ダービーに出走馬があり、かなり忙しかった …

立秋

8/7(日)今日は立秋。暦では秋です。東京に一日中いましたが、異常な蒸し暑さはありませんが、湿気は相変わらず。もう9月,10月の予定作りをしなくてはなりませんね。競馬は土日48レース。全部グリーンチャ …

令和6年元日。馬主と調教師の人間関係。

1/1(月)年が明けました。昨年6/18に母・西山いね子が98歳、老衰で亡くなったため、喪中です。新年のご挨拶ができないことをお許しください。また、初詣も止められました。どこへも行かずに静かに自宅に籠 …

繁盛する店、しない店

3/19(土)自宅でグリーンチャンネルもわしの馬は勝てないなあ。阪神5Rニシノクレセント。2400㍍を浜中で折り合って完璧な競馬をしたが、勝った相手が強く2着。勝利が遠い。さて、いよいよマンボウが空け …