なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

生きていれば100歳

投稿日:

1921年(大正10年)10月12日生まれの父の(故)西山正行は、生きていれば今日で100歳の誕生日。

82歳で亡くなったからもう18年か。

人は亡くなったら、命日が誕生日の代わりになる。

命日ではないが、森 秀雄副社長、成田隆好たちと静かに墓参します。

コロナが落ち着いてきました。

弱毒化しているのでは?

60歳の友人が9月に人間ドックで「肺に影がある」と言われ、肺がんの精密検査をしたところ、コロナ肺、いわゆる気づかないうちにコロナに観戦し、気づかないうちに治っていた状態でした。

本人は「今年の2月頃にちょっと微熱と倦怠感があったからあれかな?」

そんな感じで、無症状のまま気がつかなかったようです。

そう言う人がたくさんいるんじゃないかな?

わしもワクチン二回射ち、マスク、手洗い、3密回避で気をつけてはいますが、これだけ減ると(月曜日の新規感染者・東京49人)、気が緩みます。

さて、これから果たして第6派の感染者増がどう言う形で来るのか?

緊急事態宣言の再発令は?

人類の未知の体験となりそうです。

西山茂行はさすがに夜の飲み歩き(ナイトクラブ)はありませんが、食事は普通にするようになり、ビールもレストランで飲めるようになりました。

少しずつ正常に戻ってきていますね。


写メは65歳時の西山正行。

皐月賞の表彰台で小紫芳夫さんから表彰。
最後の写メはその息子2人が先週の土曜日にゴルフから食事。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

改めて馬主論

1/31(月) 口取り、表彰式無し。調教師、騎手とは接触禁止。 これで馬主が競馬場へ行く意味は? すごく綺麗事を書けば、「口取りや表彰式のためでなく、純粋に愛馬を目の前で応援を。」 しかしなあ、勝って …

白寿

2/15(木)昨年の6月に98歳で亡くなった母が生きていたら今日が誕生日。99歳で白寿でした。毎年、家の庭にある梅の木は、バレンタインデーには花を咲かせ、母の誕生日には満開になります。母はいませんが、 …

物部神社鎮魂祭(みたましずめのまつり)

11/24(木)毎年この日は20時になると東京から西北の島根県・物部神社に向かい手を合わせます。鎮魂祭(みたましずめのまつり)がこの時間に行われており、この時間に東京から祈願します。仕事、競馬、健康、 …

8月北海道シリーズ

8/23(水)〜8/24(木)たった1泊2日ですが、中身の濃い北海道へ行ってきました。その前日ですが、火曜日の夜はいつものようにカラテの稽古。この日は士道館カラテのチャンピオン、山田貴市師範が出稽古に …

ニシノデイジー3着でした。

3/12(日)土曜日はニシノデイジーの阪神ジャンプステークス(J・G II)を見に日帰りで阪神競馬場へ。伊丹空港がずいぶん様変わりしていました。まずニシノベストワンですが、ちょっと後ろから過ぎましたね …