なぜあの人は万馬券が獲れるのか。

万馬券のための競馬まとめサイト -より良い競馬予想と結果のために-

馬主

生きていれば100歳

投稿日:

1921年(大正10年)10月12日生まれの父の(故)西山正行は、生きていれば今日で100歳の誕生日。

82歳で亡くなったからもう18年か。

人は亡くなったら、命日が誕生日の代わりになる。

命日ではないが、森 秀雄副社長、成田隆好たちと静かに墓参します。

コロナが落ち着いてきました。

弱毒化しているのでは?

60歳の友人が9月に人間ドックで「肺に影がある」と言われ、肺がんの精密検査をしたところ、コロナ肺、いわゆる気づかないうちにコロナに観戦し、気づかないうちに治っていた状態でした。

本人は「今年の2月頃にちょっと微熱と倦怠感があったからあれかな?」

そんな感じで、無症状のまま気がつかなかったようです。

そう言う人がたくさんいるんじゃないかな?

わしもワクチン二回射ち、マスク、手洗い、3密回避で気をつけてはいますが、これだけ減ると(月曜日の新規感染者・東京49人)、気が緩みます。

さて、これから果たして第6派の感染者増がどう言う形で来るのか?

緊急事態宣言の再発令は?

人類の未知の体験となりそうです。

西山茂行はさすがに夜の飲み歩き(ナイトクラブ)はありませんが、食事は普通にするようになり、ビールもレストランで飲めるようになりました。

少しずつ正常に戻ってきていますね。


写メは65歳時の西山正行。

皐月賞の表彰台で小紫芳夫さんから表彰。
最後の写メはその息子2人が先週の土曜日にゴルフから食事。

Source: 西山牧場オーナーの笑気分



雑誌でお馴染みの競馬最強の法則。
万馬券を狙うなら無料登録だけでもしておく価値あります!

-馬主

関連記事

東京の大雪

1/6(木) 昨日は挨拶回りも兼ねて、中山競馬場に1日行ってしまったので、実質今日が仕事始め。 銀行関連も今日チェック。昨日の賞金はもう今朝振り込まれました。 JRAは相変わらず仕事が速い。 今日は大 …

今期24勝目

東京6Rニシノアジャスト(小手川・三浦皇成) 直線大外一気に超一流血統の馬たちを差し切る。 父リーチザクラウン母ニシノステディー祖母セイウンタカコ こういう血統の馬が勝つと嬉しいなあ。 これで来春のマ …

函館、福島梯子。最後は競走除外。

7/2(日)涼しい函館競馬場から、暑い福島競馬場へ。新幹線で仙台での乗り継ぎ入れて約4時間。昔なら考えられない速さだ。飛行機は速いけど、空港へ行く手間や、搭乗待ち時間がある。何より、あの手荷物検査と、 …

節分から立春

2/2(火)節分でした。 例年2/3ですが、暦の関係で124年ぶりに2/2だそうです。 「日本古来の行事には必ず意味がある」 豆まきといなり寿司。恒例の行事を今年もきっちりとやりました。 たぶん欧米に …

父西山正行の命日

1/18(月) 父西山正行の17回目の命日。あの日は早朝でした。 西山正行を知る社員と朝8時に東京青山の梅窓院を墓参。 早いものでもう17年が過ぎました。 昨年の中央競馬馬主成績。2600人中26位を …